ADMIN TITLE LIST


100326_203343.jpg
金曜日の夕ご飯。
この日も帰りが遅く、
頭の中には

「うどん」

が一番最初にあったのですが、冷蔵庫のお野菜達がしんなりし始めてきたのでそれを使って簡単に。
なすと豚肉の味噌炒め
ほうれん草とえのきのおひたし。
なんか弁当のおかずみたい・・・。
右に見えるたこやきは、実家にて子供達がたこ焼きパーティーをした模様。
持って帰ってきてくれました。
これがまたおいしかったー。
たこやき器。
何気にほしいかも(笑)



土日と実家に居たので、ご飯は作っていません。
土曜日は、早めの夕飯。
4時にくるくる寿司へGO。
5時過ぎに実家に帰宅。
そこから日付が変わるまで大人は飲み放題。
といっても、我が夫婦と両親がほとんど。
弟夫婦は、ほとんど飲まず、食べるの専門(笑)

昨日もなんだかんだでのんびり過ごしてきました。
次集まるのはいつだろう?盆休み??

娘が通信簿と学力テストの結果をばぁば達に見せました。
頑張ったご褒美にとばぁばがお小遣いをくれたのですがその封筒に書かれていたのがこの言葉。

20100329.jpg

左から書いているのはご愛嬌(笑)
母らしい言葉です。
達筆すぎる文字に娘は悪戦苦闘していましたが、まだまだ素直な1年生。
一気にやる気UPで春休みの宿題終了。おぉ~。
いつまでこの素直な気持ちを持っていられるか(笑)
私も誉めて伸ばすタイプのこの母に育てられたので、そこは自分もそうありたいと思っています。


さて。

いよいよ年度末。
月末・月初・年度始めに決算処理。
去年、自分の仕事だけでも手一杯だったのに、それ以上の仕事が待っています。
何もかもが始めての仕事もあるので、しばらくそちらへ集中。
毎日更新から不定期更新へとさせて頂きます^^
決算結果を税理士さんへ持っていく目標がGW前という話をされたので、多分来月一杯は数字とお友達の毎日になるでしょう。
これも勉強、勉強。

「頭の中の脳みそは、勉強すればするほど大きく良くなります。」

頭に刷り込んでおこう(笑)





こんにちは~!

久しぶりに親戚揃っての宴会。よかったですね(^^)
海さんのお母さま新潟出身ですかー。実は私も♪
でもうちの両親(母は神奈川ですが)は揃ってお酒が弱く、私もそんなに強い方ではありません。
よく新潟出身というと周りから酒豪扱いされますが例外もいます(笑)

お母さまの言葉いいですねー。というか、まずその達筆ぶりにびっくりしました!
先日のメールの話といい、お母さまの素敵な人柄がよくわかりますね(^^)
誉めて伸ばす。うん、そうありたいです。
私も心に刻んでおきます(笑)

仕事これから繁忙期なんですね。くれぐれも体調にだけは気をつけて(特に睡眠(笑))がんばってくださいー!
【2010/03/29 16:46】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
お疲れ様です!
おぉぉぉぉー!ほくこさんって新潟なんですかー?
どの辺りでしょう~。
母の実家は富山よりです。
子供の時は毎年夏休みに1週間ほど行っていたのですが、毎日海水浴^^
たのしかったなぁ~。
でもって、人もいいんですよね。
お酒も美味しいし^^<雪中梅 越の寒梅

新潟の親戚一同はみんな「ザル」です。
「枠」といってもいいかも(笑)
酒豪もいいところ!勝てません(笑)←勝負しなくてヨシ

私の書道の先生は母でした(笑)
といっても、冬休みの書き初めとかですけどね^^
結婚式の招待状の宛名書きも母にお願いしました。
節約(笑)

誉められるとやる気が出るのは、単純なことですが本当だと思います。
子供の時もそうですが、大人になってもそういう場面ってありませんか?
仕事でも評価がよければやる気もUP。
給与に反映されると思えば、無い頭使って企画書書いたりできますもん(笑)

はーい。
決算処理は4月がピークでーす^^;
頑張ります^^
あ、睡眠も・・・(笑)
【2010/03/30 12:19】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

