ADMIN TITLE LIST


100321_185615.jpg
3/21の夕ご飯
再び買い物へは行かず、冷蔵庫あさって作ったご飯。
ほっけ
わかめ・白滝・ねぎの中華炒め
半端野菜とひき肉の卵とじ

とってたべてくれ。スタイル(苦笑)

100322_185808.jpg
昨日はお家焼肉。
だけど、夫がプレートで焼くと後片付けが大変だからフライパンで焼いちゃって。
と言うので焼いて出してみました。
確かに片付けは楽だけれども。
その場で食べた方が美味しいわな・・・。
子供達は肉に大喜び。
牛肉・・・確かに買わないからね(苦笑)
サラダ作ればいいのを、買ってもーたー・・・。
ご飯代わりに、冷凍してあった焼きそば一個を焼きました。
私以外は喜んで食べていたけれど、私はだんだん胃もたれが。
朝起きても食欲ゼロ。
一気に10歳ぐらい老けた気が・・・(涙)

100323_063435.jpg
今日で娘のお弁当も終わり。
明日はいよいよ終業式。
ほとんど顔を合わせなかった担任の先生へ、おたよりノートにお礼を書いておきました。
思い出したのが深夜・・・(涙)←アホ
でも書いててちょっと思ったのだけれど。
持ち上がりで来年も同じ先生なんてことはないよね?
もしそうだったら赤っ恥。
こんにゃくの煮物と、ブロッコリーを夜にスタンバイ。
焼肉のキャベツ等を少し取っておいて今朝野菜炒めに。
あとは卵焼き焼いてウインナー焼いて、コロッケチーン。
下にうつっているキウイ。
皮むいている時にめちゃめちゃ固く、ためしに娘に味見させたら(鬼)

すっぱーーーーーーーーーーい!!!

りんごに交換しました。



さっきから、頭がぐわんぐわんします。
原因はひとつしかない
ザ・寝不足
たぶん・・。
やはり、人は3時間睡眠を続けては足りないそう。ココ参照
もー、耐え切れず会社においてある頭痛薬を飲みました。
普段薬はほとんど飲まないので、飲むと即効効きます。
早く効いてくれ。

今日は家計簿アップしようかと思ったのだけれど。
頭まわりまへん。
今日は絶対早く寝ます。





お疲れさまです。頭痛、薬は効きましたかー?
私は滅多に頭痛にはならないですが、頭痛ってほんと辛いですよね…。
こないだ珍しく頭痛で、もう何にも手つかずでした。
原因がはっきりしているならそこを改善すればいいんだけど、自分の時間確保するためには睡眠時間削るしかないですもんね。
でも3時間睡眠はヤバいですよ!さすがに。
こないだ私も深夜にコメしてましたが、奇跡的に撃沈しなかった夜はいつもあんな感じで夜更かししちゃうんです。反動で。
さすがにあの時間帯休日や休前日に限りますが。
でもやっぱり翌朝は眠い→その夜もすぐ撃沈 でまったくの悪循環でした(^_^;)

海さんもきっと体がサインを出してるんだと思います。せめて5時間くらいは!←それでも全然足りないと思いますが…。

あと、35歳のお誕生日おめでとうございます♪
アラフォー、そして人間ドッグ年齢突入ですね(笑)私もあと一週間後に歳とります(^^)
お母様の言葉すてきー!
そんなメッセージをさらりと娘に贈れるなんて、お母様の人柄が表れてますね♪そしていい母娘関係だなーって思います(^^)
私もそんなふうに歳を重ねていい親子関係を築いていきたいなって思いましたー。

今年も海さんにとって素敵な一年になりますように♪
【2010/03/23 18:01】 URL | ほくこ #-[ 編集]

お疲れ様です!
寝不足大丈夫ですか?
寝ることが大好きな私には3時間睡眠は無理ですw

あ、お誕生日おめでとうございました^^
よい1年をすごせますように!
【2010/03/23 22:26】 URL | 黒 #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
お疲れ様です!
頭痛、大分よくなりましたよー。
今日は薬飲まないでOKです。
私もめったに頭痛なんてないんですけどねぇ^^;
なので、たまに薬飲むとものすごく効くのですが、逆にだるくなるんですよね・・・。
昨日もなんかボーーーっとして一日が終わってしまいました。

誕生日の前の日に、ガッツリ寝てしまったので連休中は夜更かししてしまいました^^;
次の日仕事の時ぐらい早く寝ろってねー。
やっぱり歳には勝てない・・・(涙)
睡眠に関するリンク先見てくれました?
4時間半寝ればオッケーなんだそうです(懲りてない)
それにしても3時間は厳しいですね。
今日も早寝を心がけます。はい。

お祝いコメントありがとうございまーす^^
そうですよ。
人間ドックフルコース入りです(笑)
30歳過ぎからバリウムは仲間入りしてたんですけどね。
今年から自費で受けるのがなくなります(嬉しいんだか、悲しいんだか)
母も、たまに頑張ってメールくれるんですよ。
こういう感激するメールも来るのですが、つい先日来たメールは
「仏壇にお供えしていたご飯が消えていました。まさか仏様が食べた!?
と思ったらテツ(犬)でした・・・」
お母さん・・・(笑)
私が、こういう失敗したのよ~・・・と母に愚痴をこぼすと、
「私の娘だからねぇ。諦めなさい」
って言われます。この一言でなんだか救われます(親子で単純)
だから、私も娘がヘマした時は
「ママとばぁばの血を引いてるからしゃーないのよ~♪」
って言うんですよ。
横で夫が「そんなん理由にするなっ」って怒ってますが(笑)

さー、また1年頑張ります^^
体大事にしながら・・・(苦笑)
ありがとうございます^^
【2010/03/24 12:50】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>黒さん
こんにちは^^
お疲れ様です!

私も!
こういみえて、睡眠大好きっこだったんですよー(過去形)
昔はよく夢を見る方だったので、
「今日はなんの夢かなぁ~」
なんて布団に入るのが楽しみでした。
それがいまでは、寝る時間がもったいないって思っちゃうんですよねぇ^^;
本読みたい、音楽聞きたい、勉強したい(いや、しなくちゃいけない・・・だけど・涙)その時間を確保するには?
お子達が寝てから~になると、どうしても夜になるんです。
朝方にシフト代えしようとおもったのですが、これ以上早くは起きれん!
ってことで、夜型人間になってしまってます。
でも、肌にはよくないし、頭痛はするし、オススメしませーん(笑)

お祝いコメントありがとうございます^^
今年は体も大事に(笑)、歳とっていけたらとおもってます^^
【2010/03/24 12:55】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

