ADMIN TITLE LIST


100318_200436.jpg
昨日は残業にて家到着20時。
冷蔵庫にある半端野菜を突っ込んでうどんにしました。
+ご飯に松前漬。
夫が最近ハマっています。
美味しい松前漬を日々求めています。
どうしたんでしょう。
楽天で御取り寄せしたいとまで(笑)
松前漬で満足できるのならどうぞ・・・。

100319_062815.jpg
今日は夫が休み。
ということでまた女二人弁当です。
娘に何がいい?と聞いたら
「サンドイッチとアメリカンドック」
はいよ~。了解。
(ちょっと面倒なんだけど)
サンドイッチは前夜にまきまきしてスタンバイ。
アメリカンドックはウインナー切って爪楊枝さしてスタンバイ。
ちくわきゅうりもスタンバイ。
今日作ったのは、アメリカンドック、スパゲティ、バターコーン。
あとはエビフライチーン。
それと、初!ハムでお花を作ってみました。
(マナマナさん、参考にさせていただきました。
ありがとうございます^^場所取りにピッタリ♪)
私でも作れた(笑)
私も娘と一緒にクルクルサンド持ってきちゃいましたが、たまにはいいですね。パンも。



今日はいつも作るミニミニアメリカンドックの作り方を。
20100319.jpg
今日はこの余ったホットケーキミックス使用。
それに水加えてねりねり。ウインナーに絡まる程度の柔らかさに。

20100319-2.jpg
ウインナーはこんな感じでスタンバイ。
楊枝の長さから想像していただければどんだけ小さいか分かるかと。
これを生地にくるくるっとつけて油にポイ。
お弁当用に大活躍のこの小さな鍋。
直径14cmなのですが、こうやって小さな揚げ物をあげるときや、小さな煮物を作るのに最適です。

完成。紹介するほどでもないですわ・・・^^;(ほくこさん、こうやって作ってます・笑)
もちろん揚げたてが一番おいしい♪
5分もあれば出来ちゃうので、おやつにもよく作ります。

今日は夫が休みなのでパパカレーです!
今週のお弁当も終了~!
夕飯もつくらんでよし。
なんて幸せ~。

3連休ですね。
良い週末をお過ごしください^^
お墓参り行かなくては!

コメント、お返事したいのですがなんか不具合か?
承認できたり出来なかったり、コメントが表示されたりされなかったりと不安定なので後でお返事します。
秀様、マナマナさん、ひっこさん。
ごめんなさい!






こんばんはー!
やっとコメント出来ます。
色々バタバタでコメントできず、もうストレスたまってました(笑)

ミニアメリカンドックのレシピ嬉しいです!
タイトルみて「おおっ!」って食いついちゃいましたよ(笑)
つまようじ使うんですねー。なるほど。
この間試しに作ってみたのですが、「サーターアンダギー inウインナー」みたいな大きさになってしまって(苦笑)
海さんはこのサイズをどうやってお弁当詰めてんだろ???って思ってました。サイズが全然違うってね・・(^^;)
ミックスの粉も、使うときは基本小分けパック(200g)ごとに使うので、あまり半端が残らないんですよね。
こういう使い方もあるんだなーと参考になりました。
私ほんと応用苦手なんですよー(笑)

それと資格試験の受験&試験勉強、おつかれさまでしたー!
いや~フルタイムで働く母で忙しいのに、スキルアップの勉強もなんて、ほんと尊敬です。
実は私も今、資格試験を受けようかどうしようか迷ってて。
でも勉強する時間ないしなーとか、もうちょっと子どもが大きくなってからにしようかとか。
でも、そうじゃないんですよね。時間は自分で作るもの!海さんが前にそういってたと思いますが、ほんとにそう思います。

娘ちゃんのお守りもとっても嬉しかったでしょうね(^^)
仕事しているお母さんなら一度は子どもに引け目というか、罪悪感をもったことがあるかと思うのですが、子どもはがんばってる親の姿をちゃーんと見てくれているものなんですよね。

悩みがなさそうって話ですが、悩みがないことはきっとないんだろうけど、常に前向きなところが海さんの(ブログの)魅力です♪
いろいろあってバタバタでも、家族が元気で笑顔なら○。ですよねー!

あと、海さんのお弁当のおかずって品数多いですね。すばらしいです。
私の場合は、基本3種類くらい・・少なっ!!
自分だけの弁当なので食べられればいいんです(笑)
でも海さんは自分だけでもちゃんと何種類もおかず作っててえらいなぁと。彩りもきれいだし。

何だかてんこもりの内容でまとまりなくってごめんなさい。
久しぶりのコメなので、書きたいことが山ほどあって(笑)
明日から(ってもう今日だけど)3連休♪
よい連休をお過ごしください~(^^)



【2010/03/20 01:48】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんばんはー^^
昨日コメントいただいた時間が、めっちゃ深夜なんですがー!!!
大丈夫ですか?
ちゃんと寝なきゃだめですよー?>自分も・・・
コメントはほんと暇な時で全然オッケーですからっ^^

アメリカンドック。ミニミニでしょ?(笑)
「サーターアンダギー inウインナー」
ごめんなさいっ。想像して一人でにやけてましたっ。
でも、これはこれで食べたいっ。
生地結構固めで作りましたかねー?
私のは結構てろてろで、楊枝にさしたウインナーをくぐらせてクルクルしてポイっです(笑)
アメリカンドック用にミックス粉1パック取ってあるので、使っては封して使っては封してって使ってます^^

ひとつ試験終わりましたー。
ありがとうございます^^
この歳になって、こんな頭使うとは思ってませんでしたが^^;
勉強もなかなか楽しいもんです。
これを学生の時にもっと感じたかった・・・(苦笑)
ほくこさんも資格試験あるんですねー。
迷われているなら・・・是非受けましょう♪(笑)
私、勉強していて思ったんです。
明らかに、昔のようにすんなり頭に入らないって(涙)
で、やっぱりもっと若い時に・・・って思っちゃうんですよー。
この先同じ事を思わないように、今やれる事はやっとくべ。
これが私の今の考えです(笑)
とはいえ、時間を作るのは本当に難しいですね。
私の場合、通勤時間が長いのでその時間が取れます。
あとは、睡眠ちょっと削って^^;
まとまった時間が取れなくても、ちょこっとした時間も積み重ねれば結構なんとかなるもんです。
でもー!
ほくこさんの生活リズムもあると思うし、無理のないようにが一番です。
どのような資格なのか分かりませんが、さらっと情報収集してみるのもいいかもしれません^^
一歩踏み出すと、またやる気UPになる事もありますしね!
それに、私のは資格というより検定試験ですね^^;
でも、仕事に+になったのは事実なので受けてよかったと思ってます^^

子供に罪悪感はありますねー。
病気の時でも仕事に行かなきゃいけないとき、学校、園行事に参加出来ない時、その他いろいろ。
WMは皆同じだと思います。
でも、働くと決めた以上は乗り越えなきゃいけないトコでもありますね。
将来娘に子供が生まれて、「お母さんみたいに私も働き続けたい!」って思うか、「家にお母さんが居なくて寂しかったから私は専業主婦になる!」って思うか(笑)
どっちかなぁ?
楽しみにしておきたいと思います<いつの話?

そうなんです。
悩みが無いわけないんです(笑)
でも、悩んでても仕方ない・・・。
そういう事もあると思うんですよね。
常にポジティブシンキングでありたいとは思います。
なかなか難しいんですけどね^^;

お弁当は前の日の残りとか寄せ集めです(笑)
どれも一から作ってるっていうのあんまりないでしょ?^^
それにチーン♪ものもあるし^^(笑)

ほくこさんも連休ですかね?^^
しっかり休養とってくださいねー♪
いつもありがとうございます^^
【2010/03/21 01:23】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

