ADMIN TITLE LIST


20100314190049.jpg

12日の夕ご飯。
半端に残っていたきのこで久々に和風きのこスパゲティとサラダ。
ちょっと麺茹ですぎたらしい・・・。お腹苦しかったです。←目分量が下手
13日は無事にくるくる寿司に行けました^^
ギリギリまで夫の仕事が休めるか分からなかったのですが、8日連続出勤だったこともあり休みが取れました。
お誕生日費用(プレゼント・外食・ケーキ)は別予算で取ってあるので、みんなでお腹一杯食べました^^
大満足です。
20100314190050.jpg
昨日の夕飯は鍋~。
これにて最後になるか・・・?(前も書いた気がするけど^^;)
昨日は疲れて何も作る気力無しでした~^^;
まさか二日続けて外食なんて行けないので鍋にすることに。
100315_113013.jpg
今日は息子は年長さんが卒園式のために幼稚園お休み。
夫もお弁当いらないよーというので私だけ。
親子丼は朝食のおかずにして、ちょこっと頂き。
厚揚げと白菜白滝をさっと煮た物を昨日の夜に準備。
きゅうりの漬物をもらってあったのでそれをIN。
カボチャコロッケチン。一人弁当は楽チンです。



昨日、建設業経理事務士3級を受験してきました。
日商簿記3級に合格したのが11月なので、かれこれ4ヶ月経ちましたかね。
2月の日商簿記2級は勉強が間に合わないと見送り。
3月なら余裕だろう~♪
と思っていたのですが、進歩ないですね。
今回もまたギリギリになって焦り出しました。
内容についてはまた別記事にします。

日商簿記については全くの自己満足で受けたものでしたが、私の勤める会社が今の不況ときめく建設業がらみの会社なので(涙)、この資格を取れば資格手当てが付きます。
それが目当てで受験しました。キッパリ。
思い返せば、一昨年の秋に受験人数が少ないからと横浜まで行って受けた技術系の資格。
同僚に指導してもらいまぐれで合格。資格手当てをゲットできたのに。
去年の四月になりその資格は私しか持っている人がいないから手当て廃止と言われ(コノヤロー!)
ものすごく悔しい思いをしたので(同僚にも申し訳なかった・・・)、去年七月から引き受けた経理の仕事の勉強になるし手当てが貰えるし、今度こそは誰にも文句は言わせんぞ、とこの資格を受ける事を決めたのでした。
といっても3級ですからね^^;
実質、簿記も建設業経理士も2級からが意味がある資格と言われています。
でも、本当に「借方」「貸方」も全く知らない人間だったので、まずは基礎固めから始めたかったのです。

前回の簿記の時も散々時間が足りないと言っていたのにも関わらず、今回もまた勉強を始めたのが2月中旬^^;おーい。
またも通勤電車の中と、家帰ってきて23時~2時までが毎日の勉強タイムとなりました。
(電気代はもう諦めた・笑)
半分寝てるようなもんだから効率悪いし、でもやらねばならないし。
今回の受験料やテキスト購入費用は会社負担という事もあり、アッサリ落ちてもいられない。

だったらもっと早くからやれ

ですね・・・。
ラスト一週間は、私が子供達と一緒に寝てしまうと夫がわざわざ起こしに来てくれました。
毎日寝てしまうものだから夫も大変だったことでしょう~^^;すまーん。
後はひたすら眠気との戦いだったので、水で顔洗ったり氷かじりながら勉強しました。

オススメしません。

合否通知は5月10日に自宅に届きます。
TACでは今日解答速報が出るみたいですが、今回も答え合わせはしませーん。いや、どうしようかな。
次は6月の日商簿記2級、9月の建設業経理士2級を目標に。
次こそは余裕持って勉強したいところだけど、やっぱり本音を言うと自分時間が足りない・・・ですね。

昨日出かける時に、娘がなにやら紙をちょきちょき切って慌てて何か書き出しました。
「はい、これ持っていって♪」
と小さなお守りをくれました^^
100315_113114.jpg
すぐさま手帳にIN
20100315-1.jpg
がんばって!のたった一言だけど、嬉しい!
ハートが割れてるけど・・・、嬉しい!!
効果はいかほど?
母ちゃん、またも試算表計算でつまづいてかなり焦ったコトは内緒・・・(苦笑)

昨日は鍋と共にしばし我慢していたお酒をガッツリ飲ませて頂き。
まずは一段落。
30代。まだまだがんばります。





試験だったんですね。
お疲れ様です。
それにしても、いつ寝てるんですか?
不思議と海さんて大変そうにみえないんですよね。
同じことしたら、かなり大変だと思うのですが。
【2010/03/15 13:54】 URL | J #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/16 05:08】 | #[ 編集]

>Jさん
こんにちは^^
お疲れ様です。
そうなんですよ、またも受験生してきました。
今回は同業種の会社の方もいたりしましたねー^^

いつ寝てるか。
先週は2時から5時の3時間
+
子供達と撃沈して30分とか
+
電車の中で爆睡20分とか
こんな感じです^^;
普段でも1時ごろ寝るのが多いので4時間睡眠が定着してますねー。
でもこれはいけませんよ。
電気代がバカになりません。
目の下のクマが取れません。

大変そうに見えません?(笑)
体力的にはキツイ事も正直あるのですが、精神的にというか、毎日なんだかんだ楽しんでます^^
【2010/03/16 12:08】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>鍵コメさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございましたー。
今日はお返事させてくださいね。
このコメント、見かけてくれたら嬉しいです。

簿記2級はきっとかなり大変だと思います。
11月の3級合格後、2月に受験する事も可能だったのですが、あの参考書の内容を見て諦めましたもん(笑)
3級までは過去問である程度のパターンを見つければ大丈夫かとは思いますが、2級は知識がともなわってないと厳しそうです。

新しいお仕事!
決まられたんですねー。
おめでとうございます♪
チビちゃんは保育園でしょうか?
新しい生活リズムが定着するまで、きっと疲れることも多いかもしれませんが、体に気をつけて、がんばってくださいね。

私も鍵コメさんの頑張ってる姿、いろいろチャレンジしている姿、とっても影響受けてたんですよー。
コメントありがとうございました。
私もまた、頑張りますね^^
【2010/03/16 12:15】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/17 21:01】 | #[ 編集]

>鍵コメ様
おはようございます^^
コメントありがとうございます。
そうですねー、このお守りはうれしかったです。
プレッシャーも大でしたが・・・(笑)

入園・入学の春がやってきましたね^^
今年は準備ありませんが、来年の今頃は私も再び慌てる毎日を過ごしていると思います。
初めての小学校。
いろいろ心配もありましたが、あーーーっという間に終わっちゃいました。
なかなか毎日娘の宿題やらじっくり見てあげられる時間が無いのが残念なところなのですが、娘は娘なりに頑張ってくれてましたね。

女の子って、いいところもあるけれど、にくったらしいところもありますよー!(笑)
なにこのっ!ってケンカ一歩手前になる事もしばしば・・・。
反対に男の子って、単純で、分かりやすくて、かわいいですねー(笑)

コメントありがとうございました。
また私も遊びに行きます^^
【2010/03/18 08:35】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

