ADMIN TITLE LIST


100311_194627.jpg
昨日は定時だったので、いつもよりちょっとだけゆっくりご飯が作れました。
それでもレトルト使ってますが・・・。
ご飯・ふかひれスープ(レトルト・水と卵加えるだけ)
鳥胸肉の味噌マヨ焼き
チンゲンザイと桜海老のポン酢生姜和え
根菜の煮物

なんとなくこってり系が食べたい。
と、胸肉の味噌マヨ焼きを。
何かの雑誌で見たのを思い出しつつ、ちょっと手を加えてます。
胸肉には塩コショウ。
小麦粉をまぶして焼きます。
マヨ3:味噌2ぐらいに、お砂糖ちょびっと、お酒でたれを作りIN。
あとは絡めて完成。
マヨなので結構こってりしますが、胸肉のパサツキは無くなって柔らかくなります。
夫はこれに七味振って食べてました。
注意すべきところは味噌が入るので焦げます(笑)

チンゲンサイはおひたしにすると美味しい♪とお義母さんに教えられてから、あんかけとかの他にこうやって食べる事が多くなりました。
桜海老とポン酢、ちょっと多目の生姜で(チューブだけど)サッパリ。
あとはごぼう・大根・人参で簡単に煮物。

100312_062149.jpg
息子のお弁当は昨日で終了。
今日は卒園式の準備で午前保育。
月曜日は卒園式で休み。
火曜日は終了式。
やっほー♪
という事で大人二人弁当。
煮物は昨日の夕飯の。
玉ねぎとウインナーのスクランブルエッグ。超簡単。
昨日のチンゲンサイをちょっと取り置き。
今日はカニカマをいれてゴマドレで和えました。
汁っぽくなるのが心配なので、鰹節もIN。
あとはカボチャコロッケ(冷凍)チーン。完成。


ブログ右上のアクセス解析のクルクル。
アクセスそのものより、結構検索ワードって見てみると面白いです。
どんな検索で私のブログに飛んできてくれているのか?

「日々これ節約」「海家」「家計」
おぉ。私のブログって分かっていて検索してくれているらしい。ふむふむ。


自分でさばけ
え、魚のこと?魚は夫にさばいてもらってるから?ごめんなさいっ。

車は金食い虫
その通りでございます。

ホットケーキミックス半生状態
ここからどうしたらいいのか迷われたのでしょうか・・・。
私も経験アリ。

魔の3週目
家計簿の3週目!確かに魔の3週目だと思います。気が緩む・・・。

夫は浮気しない
そうあってほしいですねぇ~(笑)
でも、そんな事書いたっけ。

と、まだまだ面白いのが多々あります。
いろんな方が飛んで来て下さってるんですねー。

飛んで来てくださった方。
中身のないブログでごめんなさい

さ、あと半日。
今日も定時目指して頑張ります。
皆様良い週末を♪

明日くるくる寿司行けますように・・・。(夫の休みはまだ未確定)





検索ワードのオンパレードですね!!
なんか楽しい♪

お弁当、色彩鮮やかですね!
【2010/03/12 15:12】 URL | マナマナ #-[ 編集]

お疲れさまで~す。
金曜日コメント率高し!の私です(笑)

中身のないブログだなんてとんでもない!
海さんの節約術をはじめ、他愛もない日常の話も含めていつもブログ楽しく読ませてもらってます!
前も言ったかと思いますが、海さんのブログ読んでると
『よっしゃー!私もがんばるぞ!』
って思います。元気が出ます。
きっと他のファンの方も同じじゃないかな(^^)
これからも楽しみにしてます♪ゆる~いブログ(笑)

息子くん5歳おめでとうございます~♪
年長さんになって、今年一年どんなふうに成長するか楽しみですね(^^)
息子くん、毎晩ママの布団に潜り込んでくるんですよね。
うちは息子2人で私は女の子を育てたことがないので比較できませんが、やっぱり男の子は甘えん坊というか、人肌恋しいとこあると思います。
うちの息子たちは寝るときは絶対ママと。私の両脇に息子たちでベッドを占領し、夫だけ下の布団で一人寂しく寝ています(寂)妻としてそれでいいのかって感じでしょ(笑)
夜に私が下でPCとかやってると、泣きながら呼びに来るし(苦笑)
たまには夫と寝てくれると私も自分の時間ができて助かるんですけどねー。
まぁ自分が子どもと一緒に撃沈しなければいい話なんですけどね(^^;)
早く兄弟で寝てほしいと思う反面、ママと寝る!って言ってくれるのも今のうち、とも思います。

明日みんなでお祝いできることを祈ってます!
今週もお疲れさまでした~。(きまり文句(笑))
【2010/03/12 18:07】 URL | ほくこ #-[ 編集]

お久しぶりです^^

やっと我が家も徐々に元の生活に戻ってます。
元気が一番ですね!

お弁当 毎日お疲れ様です^^ 
先日の お弁当見てて思ったんですが!うどんを弁当に入れるんですね~
思ってもいなかった発想にビックリィイ!!
まぁ 私は焼きうどんってのがあまりうまく作れないのでそれからが問題です^^;

息子さん5歳おめでとぅです^^ うちの長男と同い年になるのかな。
でも 5月で6歳でぇす^^ 今年一年でどぅ変わるか。
ゆめたる家も楽しみです。
【2010/03/13 10:19】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>マナマナさん
こんばんは^^
なんとか、週明け?前にお返事です^^;
いつも遅くなってごめんなさい。

検索ワード、この他にも沢山ありますよー!
いろいろなところから飛んできてくださってるみたいで、結構、いや、かなり笑えます(笑)

お弁当。
また明日から頑張らなくてはですねー^^;
【2010/03/14 23:08】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんばんはー^^
週末コメ。
いつもありがとうございます!嬉しいです^^

昨日は、無事にお祝いできましたー。
くるくる寿司に大興奮。
四人で食べるだけ食べても5000円以下。
くるくる寿司、最高です(笑)

ブログいつも見に来てくださってありがとうございます^^
ほんと、そういっていただけるだけでー。
また頑張れます。うん、ほんとに(笑)
この記事の拍手コメで

「頭がドリフってのが好き」

ってコメントをいただいてます(笑)
もうドリフで喜んで頂けるのなら~ですよっ。
ほんとは節約ブログなんですがね^^;
ズボラブログがちょうどいいみたいですわ~。

でもって。
ほくこさんの息子さんとまーーーーーーったく同じで驚きましたっ!
いつも、寝かしつけたあとに1階に下りてきてお弁当の準備したり家事開始したりするのですが、1時間ぐらいすると泣きながら下りてくるんですよ~^^;
毎晩ですよ、毎晩(笑)
そうなると、私と息子がベッドへ~。
夫が下の布団で~ってなります。
でもね。
不思議と私はそれが嫌じゃなくて、「まーた起きて来ちゃってしょうがないのね~♪←♪がつく」
って感じなんです。自分が一番不思議。
あとは二人くっついて寝てます。これがまた気持ちよくて~。
さて、いつまで続くかな^^;
息子が小学校へ上がったら、娘と二人、子供部屋で二段ベッドって思っているのですが(笑)

さ、また明日から一週間始まりますねーー^^
がんばっていきましょう♪
【2010/03/14 23:19】 URL | 海 #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんばんは^^
お忙しいところコメントありがとうございましたー。
ほんとすっかり移しちゃったみたいで^^;
うちの息子はまだ鼻声ですよー。
結構しぶといかも^^;

お弁当に焼きうどん。
これって東北だけー???
焼きそばもいれるし、スパゲティもアリ。
中には夏場ざるそば持ってくる人もいるそうですが、私はさすがにそれは出来なかったですね^^;
でも、焼きうどんはよくいれますねー。
1玉だけ余ったときとか、チャーンス♪です(笑)

ゆめたる坊ちゃんと同級生ですねー!
来年小学校ですよね?^^
息子はやっとこさ5歳になりましたー。
すべてにおいてマイペース、のんびり屋の息子です^^
お互いこの1年がまた楽しみになりますねー!
母ちゃん、目しっかり見開いて、その成長を見届けましょう♪
【2010/03/14 23:24】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

