ADMIN TITLE LIST


100310_192642.jpg
塩サバ
白菜と春雨のとろとろ煮
ブロッコリーとウインナーのプチグラタン

和洋折衷~♪

・・・じゃなくて、もう思考能力0だったんです。
午前中一杯かかってやった雪かきのお陰で、かつてない疲労感が私を襲いました。
う、動けない・・・。
おまけに朝起きたら全身筋肉痛。
過去3番目の大雪。ほんとすごかったよっ。

で、冷蔵庫あけて思いついたのを順に作っていったらこんなんなってしまいました^^;
ブロッコリーのプチグラタンは、キャンベルスープのクラムチャウダー缶を使いました。
一個余っていたので適当に牛乳で伸ばしてチンしたブロッコリーと冷凍してあったマカロニとウインナーを混ぜて。

が。

子供達がママが作るのと味が違うというって残しました・・・。
アサリの味が苦手なのか?大人は美味しかったんだけど。
母として喜んでいいのか微妙。

100311_062920.jpg
今日は3人のお弁当。
チビは好物の焼きうどんに。
昨日のグラタンをその場でカップに取り起き。朝トースターでチン。(残したけど結局息子のにも入れた^^;)
大人には冷凍してあったひじきをIN。これにて使い切り。
朝作ったのは焼きうどんと卵焼きだけ。
ミートボールはチンだしね。



本日息子の5歳の誕生日。
我が家のお笑い担当で、いつもにこにこしていて、感動ものの絵本やテレビを見ると涙を流す感動やさんで。
ママちゃんが大好き。
未だに毎晩夜中に起きては私の布団の横に潜り込んできて。
身長107.5cm 体重19.0kg 得意なことは「ねること」

本当にかわいくて仕方ない息子です。

でも。
やっぱり二人目はどこか手抜きになる傾向アリ。
娘の時は
20100311.jpg
前日の夜中に必死になってのりを切ってこんなお弁当を持たせてあげたのに。
(頑張った割にはこれが限界だった・・・涙)
息子のは、お弁当詰め終わってから気がつきました。

あ、なんもしてあげてないっ。

許せ、これがあなたのママちゃんです。

お祝いは今日は出来ないので、13日にする予定・・・でしたが。
今さっき夫からメールアリ。

「休めなくなるかも」

なんだって!!!!!!!!!!!!!!!

夫に怒っても仕方ないのだけれど。
なんとなく出勤になる理由がわかるだけに、夫会社に腹が立つ私。

お祝いと言っても我が家の誕生日は、
「くるくる寿司に行って好きな物を食べる」
これだけなんですけどね・・・。

とにかく息子よおめでとう♪
幼稚園最後のこの一年。
またいろんな成長が見れることをママちゃんは楽しみにしてるからね。





大物の息子さん。
おめでとうございます!
子供の成長は楽しみですね。
良い一年となりますように。
【2010/03/11 13:38】 URL | J #-[ 編集]

息子さんお誕生日おめでとうございます。
うちと3日違いなんですね。
5才ですか~ママが大好きって可愛いですね。
男の子は優しいからいいですよね。

13日無事お祝いができるといいですね。
旦那さんが会社に巻き込まれませんように!!

ステキな1年になりますように☆
【2010/03/11 20:24】 URL | tantan #-[ 編集]

>Jさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ありがとうございまーす^^
大物になれるかは・・・???ですが、元気に毎日楽しく過ごしてくれれば○です^^
のんびり屋の息子がこの一年でどこまで成長するか?
楽しみです^^

ありがとうございました♪
【2010/03/12 12:56】 URL | 海 #-[ 編集]

>tantanさん
こんにちはー^^
ありがとうございます!

息子は典型的甘えっこ。
今はいいですよー、かわいい、かわいい♪で済みます(笑)
あと数年たっても同じだとちょっと問題ですかね^^;

確かに娘はへらへらな分、私と言い合いになることもしょっちゅうですねー。
やっぱり女の子の方があれこれ達者な部分は多いかもしれません。

明日の休みはまだ未確定なんです^^;
もー、たのむよっ。
ダメならまた別な日に!
ケーキだけは食べたいと思います(笑)
【2010/03/12 12:58】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

