ADMIN TITLE LIST


2006.08


■第1週 7/25~7/31■
第1週目は予算10,000円内に収まりました。
外食費は、夫と二人で仕事帰りに食べて帰った時のもの。
残業で会社が近くの夫に拾ってもらい、あまりの疲労で作る気がなくなってしまい・・・。
その後もう1回同じような境遇にあったのですが、その時は家に帰ってちゃんと作って食べました(笑)
そう外食ばかりではお金が持ちません・・・。
その他2,620円は、夫実家にミスタードーナッツをお土産に。
姪っ子甥っ子も泊まりに来ているので、家の分と一緒に沢山買って帰りました。
2500円以上のドーナツなんて初めて買った気がするよ^^;

食費:スーパー1件分。
外食費:ファミレス(夫と私)
子供費:オムツ、ベビーソープ
その他:夫実家へお土産(ミスド)

■第2週 8/1~8/7■
2週続けて予算内。
なぜかって、夫出張中につき夫実家でご飯を頂いたりしていたので・・・。
それでも食費が7000円っていうのはなぜ?
忙しくなる朝のためにパンを買ったりしたせいです^^;
それと先週の食費が少なかった分今週に跳ね返ってるものと思われます。
冷蔵庫みごとにすっからかん!
お弁当のお助けの冷凍物も購入しました。
めずらしく外食費が今週あるのは、家族4人で行った和食ファミレス分。
外食費が出る=家族一緒ということなので、良いのか悪いのかはちょっと不明・・・^^;
でも4人でこのぐらいの金額ならまだ良し!?

食費:スーパー1件分。
日用品:子供達のコップ、三角コーナー等
外食費:ファミレス(家族4人分)

■第3週 8/8~8/14■
3週続けて予算内。お、おかしいぞ。
でも、予備費2万円から甥っ子達の誕生日パーティのお寿司代+プレゼント代で16,000円を出しているので(銀行行くのが面倒でとりあえずここから)現金としては
予算70,000-27,269(3週目まで)-16,000(予備費出費)=26,731
給料日までこれで乗り切らなきゃ。
ダメなら16,000円分を降ろしに行こう・・・(苦笑)

食費:スーパー1件分。
日用品:月一回の日用品購入(シャンプー、ボディーソープ、その他諸々)
子供費:オムツ、おしり拭き

■第4週 8/15~8/21■
3週連続予算内の反動がここに来て爆発か?というぐらいの赤字。
やっぱり各週にてお金の出て行き方というのを同じにするのは難しい。
そう思うことにしよう。
外食はめずらしく2回もしてしまいました。
一回目は夫と二人、仕事帰りにラーメン食べちゃった・・・。
二回目は家族みんなで。以前行ったファミレスで1000円引き券を貰ったので使いました。
その他の出費はお祭りで使った額です。
やたら高いやきそばやらクレープやら食べました(笑)

食費:スーパー2件分。
日用品:コンタクト用品、その他
外食費:2回分
医療費:腱鞘炎持ちの夫に、塗るタイプのバンテリン?みたいなの。
その他:お祭り

■第5週 8/22~8/24■
5週目の出費は仕事帰りにちょっとしたものを細細っと買っただけで終わりました。
内訳はなんだったかなぁ?


■■総コメント■■
お盆があったにも関らず、現金出費は控えめで終わる事が出来ました。
旅行や、帰省等があったから必然的に手持ちの生活費を使う事がなかったのが一番の原因だと思います。
本来は別予算で取っていた甥っ子達の誕生日プレ代やらも生活費内で収める事が出来たのでこの点は○
結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出47,326+甥っ子達の娘の誕生日パーティー等出費(予備費より)16,000=6,674

6,000円は貯金通帳へ、674円は小銭貯金へ。
小さい額だけれどコツコツ貯めていきますよー。
そういえば小銭貯金、今いくらぐらいあるのかなぁ???
数えるのが面倒でそのままになっています^^;






海さんすごすぎ。しっかりできているじゃないですか~
私は今月のお給料からわびしい家計になります。
考えていると頭が痛くなるのでゲームに逃げています。
任天堂DSでマリオをやっている私。
小学生みたいかなぁ・・・
【2006/08/17 21:05】 URL | ようこ #-[ 編集]

おはようございます!
3週目までは私も驚きの予算内で行ってますが、今週は散財です^^;
すでに財布がからっから。
どーしよー。でも降ろしたくないしなー。とケチケチ街道まっしぐらです(笑)

任天堂DS。
まさに甥っ子の誕生日プレゼントにゲームソフトを買ってあげましたよ。
マリオバスケだったかな?
熱中してました<小学校4年生
【2006/08/18 08:28】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

海さん凄いですね。
先月から私がいけないのですが
夏は心も財布も開放的で。。。
トホホホ
今日お金おろしてきます
【2006/08/21 07:55】 URL | まみこう #-[ 編集]

こんにちは~。
3週目までいいペースだったのですが、4週、5週と散々な結果ですよー^^;
最後まで気を抜かないといいんですけどね。

夏はお財布も開放的!
って私もかなり実感してます。
とりあえず、給料日まで乏しいお金で乗り切るように頑張ります^^;
【2006/08/21 12:31】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

