ADMIN TITLE LIST


20100401.jpg


今日から4月。
やっとこさ3月集計UP^^;


■第1週 2/25~3/3■
食費:スーパー1件分
日用品:すそ上げテープ、夫靴下、
外食費:お刺身
子供費:娘本
その他:親戚宅へお土産

食費が大きいのは夫恒例の買い物デーがあったためです。
今回もレシートは30cm以上ありました^^;
息子の着ている体操着。
年少に購入したものが足がつんつるてんになったので娘の時の体操着を着る事に。
今度は足が長すぎ・・・。
すそ上げテープにてペタンと長さ調節。これであと1年はいけるだろう♪

■第2週 3/4~3/10■
食費:スーパー1件分+ひな祭り用食材
日用品:トイP、シャンプー、ハンドソープ、洗剤、ラップ、ホイル、電池
外食費:ひなまつりケーキ、弁当
子供費:息子本

ひな祭り用に予算は別枠でとっておいていたのですが、今月の家計は2月が28日までしかないので期間が短いという事もあり、生活費内でやりくりすることにしました。
意外と安く収まったし^^;
日用品は在庫を把握している夫が知らないうちに購入。
外食費はひな祭りの時のケーキと、先日の弁当代。

■第3週 3/11~3/17■
食費:スーパー1件分
日用品:電球、生理用品、ポリ袋等
外食費:ミスド
子供費:子供服(1980円ってなんかリアル・笑)
その他:実家へ惣菜とケーキ

3週目終了。
特に目立った出費もなく、いつも通りという感じ。
その他費は、お義母さんが調子悪い時にデパ地下で惣菜とケーキを買った分。(我が家の焼き鳥も入ってる・笑)
ここまでは超順調に見える気がするのですが、4週目結構動いてます(涙)
でも、2月が28日と短かったため、5週目予算の1万円がそのまま残る事になっているので手つけないで終わらせたいところ。

■第4週 3/18~3/24■
食費:スーパー1件分
日用品:子供用茶碗
外食費:マック
医療費:夫歯医者1件、娘皮膚科2件、娘耳鼻科3件分
子供費:下着、靴下
その他:夫社販協力4,000円 お彼岸用お菓子購入3,770円

最後の週は一か月分の医療費計上してます。
娘の花粉症が始まり、毎週土曜日通院してます。
しばらく続くでしょうねぇ。かわいそうに。
ついでに季節の変わり目ってことで皮膚科にも2回。
毎回書いてますが、今の所医療費タダの息子も大体一緒に通ってます。
来年はやっぱり倍額を予想。
こうやってみると、私がいかに丈夫かってことね・・・(笑)
でもってその他費。
最後の最後に、夫の会社で扱っているギフト品を買わせられました~。
たまーにあるのよね・・・。売れ残りを社員で売りさばく(苦笑)
今回は3,000円の乾麺うどん箱を2,000円で。
5本入り大瓶りんごジュースを2,000円で。
たかっ!!!!
自分だったら、1リットル148円のりんごジュースしか買わない・・・。
両方夫実家へ置いて来ました。
今、うるさいお子達が沢山いるからね^^;

ってことで3月の結果!

予算70,000-54,360(医療費抜いた額)=15,640円
15,000円は貯金通帳へ
640円は小銭貯金へ

医療費予算12,351円-10,880円=1,471円
残金1,471円は翌月へ繰越
月は11,471円よりスタート


2月の期間が短い事が助けとなり、雛祭り用にとっていたお金も使わず生活費でやりくりする事が出来ました。
その点は満足。
社販がなければなぁ~・・・と頭をよぎりますが、それは仕方ない!と割り切ります。
貯金に回せただけよしとします。




旦那様の大量買い、結構その都度驚くのですが、その後の海さんの検討がすごいと思います。
食費もなんだかんだ抑えられているのに、ご飯はしっかり作られてるし。
参考になりますー。
【2010/03/10 16:04】 URL | mie #-[ 編集]

>mieさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

そうですよね。
私も毎回驚きます。
だからといって、私が行けば多分安く買えるのに買わずに帰ってくる事になりそうで毎回夫にお願いしているんですよね。
これがいいのか、わるいのか^^;
でも、買ってくるものも日持ちする物が多いので、結果的には○なのかもしれません。
どかっと買ってこられる割には、毎月かかっている食費が、大体同じですからね。
これをどうやって使いこなすか。。。は毎回悩みますね(笑)

参考にはあまりならないかもしれませんが、また遊びに来てください^^
【2010/03/11 12:58】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

