ADMIN TITLE LIST


100309_201058.jpg

昨日の夕方から雪が降り始めてきました。
これは・・・電車が止まるっ。
と思い、夫に拾ってもらう事になり。
会社を出発したのが18時半。
有料道路を使うも、猛吹雪!!!
これがホワイトアウト!?
というのを夫婦で体験しました。
一瞬世界が真っ白で、どこにいるのか分からない。

めっちゃ怖かったです・・・。

家についたのが20時前だったので、大急ぎで作ったご飯となりました^^;
豚にらもやし炒めキムチバージョン(隠し味に味噌入れてます)
もうにらがしなしなですわ・・・。
湯豆腐(ほったらかしでいけるから^^;)
さつま揚げ(トースターで焼いただけ・・・)
10分弱で完成。

いいんです、食べれれば。

100310_062454.jpg
夫はお弁当パスの日。
ということで私と息子の二人作ったのですが・・・。

大雪のため、幼稚園休園。
電車運休のため仕事休み。


さっき息子と家で食べました。

昨日の夜、ゆで卵と餃子の皮を使ってウインナー、チーズをまきまき。
100309_230044.jpg
ここまで準備。
朝これをトースターにぶっこんで焼いて
100310_060027.jpg
めんどくさくて焼いてみたけどこれはこれでOK。
でもやっぱい揚げた方がいいかも。
あとはキャベツと豚肉ピーマンを甘味噌で炒めました。
スパゲティは冷凍してあったのを使用。



暖冬になり、雪なんて降らなくなったよねぇ・・・。
なんて言ってたここ最近。

なんなんですかこのどか雪は!!!

雪かきなんてここ何年もしたことなかった私。
午前中一杯かかって家の前の雪片付けてました。
これが重いのなんの・・・。
水を含んだ雪なのでめっちゃ重い・・・。

もう体中がバキバキです。
明日、起きれないかも知れません。

仕事の方は、今日は住民税・所得税の支払いだったのですが、銀行行くだけにしておいたので同僚にお願いして行ってきて貰いました。
感謝。
この支払期日ギリギリっていうのは良くない。今度変えてもらおう。
これで大丈夫♪と思っていても別件で会社から電話がかかってくるのが悲しい・・・。
明日はなんとしてでも行かねば。

娘はこの雪の中頑張って歩いていきました。
もうそろそろ帰ってくるかな。
あったかいココアでも準備しておこうと思います。





雪かきお疲れさまでした~!
かなり積もりましたか?
こちら(東京の八王子市)も5~6センチ積もりました。

仕事お休みで、お子ちゃまたちにとっては家にママがいてくれて嬉しい1日になりましたね~(^^)
海さんは仕事たまって大変でしょうけど…(^^;)

明日電車動いてるといいですね!
ダメでもパパさんに便乗かな?
明日、仕事と筋肉痛との闘いがんばってください(笑)
ちなみに、私は筋肉痛は2日後です…(悲)
【2010/03/10 17:56】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
お疲れ様ですー^^

はい、かなり積もりました。
30cmぐらいはいったんではないですかね?
はけた雪が1m以上の壁になりました^^;
しかも。
水分含んだ重い雪!!!
参りました^^;
東京でも降ったんですねー。
交通機関、大丈夫でしたか?

こちらはもう朝から運転見合わせって出ていたのでさっさと諦め家にいあることにしました^^;
夫は行きましたが、会社につくのに2時間以上かかったそうです^^;
おとといの夕方から、もしかしたらこれは明日仕事に来れないかもしれないぞ・・・と、いろいろと頼んで置いていったのが正解でしたね。

でも電話が来ましたが(涙)

朝から体が動きません。
ちょっと動こうとするならば、「いてて・・・」となります。
私の場合、すぐ痛くなるのですが収まるまでかなりの時間が必要になります。

これも歳ですね・・・(涙)
【2010/03/11 13:02】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

