ADMIN TITLE LIST


100307_183926.jpg
昨日はお好み焼き・焼きそば
土曜日ちょっとだけ張り切って疲れたので手抜き・・・
夫も帰りが早かったのでみんなでつついて食べました。

100308_061959.jpg
今日は夫が弁当いらないデー。
ということで、息子の好きなお稲荷さんにしました。
無理矢理詰め込んでるってのがばればれですね。
3つ食べましたがかなりお腹一杯。ご飯詰め過ぎ。
あとは昨日作っておいた高野豆腐とさつま揚げの煮物(私だけ)
ちくわとハムのグルグル。
卵焼き
エビカツ(冷凍)
100304_223312.jpg
我が家の冷凍庫2段目。
冷食売り場ですか?って感じになってます・・・。
そんなに冷食ってお弁当に使ってない気がするんだけどなぁ^^;
夫が気を利かせて、買ってきてくれます・・・。
次の買出しの時にはいらんって言おう。



うちの子供達が通う幼稚園は私立幼稚園です。
というか、公立の幼稚園がない・・・。
選んだ理由もいたって簡単。
何かあれば、お義母さんがすぐ迎えにいける幼稚園。
=自宅から一番近い幼稚園です。
本当はみんないろいろ迷うみたいですけどね^^;
いたって単純でした。

保育料はバス通園しているのでバス代混みで24,000円ぐらい。
高いのか安いのかも私には不明です^^;
ただ、この時期ちょっと嬉しい臨時収入が入ります。
保育料が戻って来るんですね。
これは私立幼稚園だからなのか調べてないので知りませんが(メンドクサイ)
息子が入園の時に園の先生に
「二人一緒だと、戻って来るお金も多いわよー♪」
なんて言われて驚いた記憶があります^^;

確かに、娘が一人の時戻ってきたお金は57,000円
二人の時の去年は娘が59,200円、息子が129,000円=188,200円(でかっ)
100302_205304.jpg
そして今年は息子一人で87,000円でした。

どんな仕組みで?計算がなっているのか、調べれば分かるのでしょうがやっぱり面倒なので貰えるものは貰っとこう♪でありがたく頂きます。
子供関係で入るお金はすべて子供用の通帳にスルーなのであんまり懐が暖かくなる気はしないのですが^^;
貯められるうちに貯めておこうと思います。

5日に振り込まれているはずなので、それを確認して明日までに幼稚園に届けなくてはいけません。

はい、これから記帳してきます・・・←とことんズボラ


※拍手コメありがとうございます^^
お返しできませんが、ちゃんと読ませてもらっています。





お疲れ様です~!

戻ってくるのっていいですね~^^ノ
でもしっかり貯金するってのが偉い!
うちは保育園なので、4月から保育料金が上がるかも~と思うとハラハラです・・・。

しかし、海さんちのお弁当って豪華ですよね~。
いなり寿司とかって入れたことない・・・
頑張ります、はい。
【2010/03/08 14:58】 URL | 黒 #-[ 編集]

>黒さん
おはようございますー^^

そうなんです。
ちょっとした臨時収入ですねー。今の時期の。
たぶんそのままにしてると使って無くなりそうなので^^;
最初から無かったものだと思って貯金しときます^^
娘も1歳~2歳から保育園でしたが、今の幼稚園の二人分の月謝+αぐらい払ってました^^;
3歳になると安くなるんですよね。
下手したら、アパート借りれちゃうかも・・・なんて夫と話していましたねー。

お稲荷さん!
10枚99円の皮を買ってご飯つめるだけですっ(笑)
それだけでおかず?になるので、もう後は適当にポンポンつめておわり~。
意外と安くいけるとおもわれます^^
息子が好きなので、空っぽのお弁当目指すには毎日お稲荷さんにしたほうがいいのかも^^;
昨日もぴかぴかで帰ってきましたV
【2010/03/09 08:46】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

本当に、戻ってくる金額が大きくてびっくりです。
以前、幼稚園の先生をしている友人がそんな話をしていた事があるのを思い出しました。
市町村によって違うのかも知れませんが。

ちゃんと貯金する海さんはさすがです!!
【2010/03/09 12:59】 URL | マナマナ #-[ 編集]

>マナマナさん
こんにちは^^
お疲れ様です。

やっぱり控除あるんですかね?
私立幼稚園だからですかねー。
選びたくても公立がなく、どこへ行っても私立になるのですが、この臨時収入はちょっと嬉しいです。

うちは学資保険ってかけてない代わり、毎月の子供貯金と(家計簿には載せてないのですが)、周りの方から頂いたお金がすべてなので、貯められるものは・・・でそのまま子供通帳行きです。
でも、ハッキリ言って子供達が一番お金持ってますね^^;
これからもコツコツ貯めて行きます!
【2010/03/10 14:11】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

