ADMIN TITLE LIST


100303_190342.jpg
昨日のご飯は夫担当。
写真撮られるのをめっちゃ嫌がるのですが、トイレに行った隙にパシャ。
「豚汁定職でーす」
とのこと。
おぉぉぉぉぉぉ。
カレーじゃない(笑)
ご飯茶碗がおかしなことになってますが、朝食がご飯で食べ終わった後お茶碗はそのまま食洗機行きなので、適当な小鉢にはいってます(苦笑)

実は今日も夫が休んでいます。
昨日、家に帰ったらニコニコしながら

「明日も休むから」

は?
確かに息子はまだ鼻水が水のように流れてるし、咳も酷いしこのまま幼稚園無理に行かせるよりもいいね。
でも大丈夫なん?
と聞いたら、会社から

「明日は人一杯いるし、○○君は休み余ってるから来ないでよろし。しっかり看病頑張ってねー。」

と言われたらしい。
それなら土日に休みを下され・・・(苦笑)


100304_063652.jpg
ということで今日も私一人だけだったけど、今日はお弁当作ってきました。

ジャガイモと人参のそぼろ煮
もやしと豚肉の中華炒め
ほうれん草のおひたし
卵焼き
のりっこチキン(冷食)

ほうれん草のおひたしは夫が昨日アルミカップにしっかり取り起きしててくれました。
おー。
そのうちお弁当も作れそうね(期待)
そぼろ煮は夜中に作成。ひき肉なのでとろみつけてます。
もやし炒めと卵焼きだけ今朝作成。
残りはみんなの朝食のおかず行きとなりました。



今朝は4時に起きました。
というか、咳と鼻水がひどいチビに起こされた・・・。
寝ると苦しいんだよね。朝方は特に咳が出ます。
水を持ってきてあげようとベッドから出たら・・・。

夫がいない。

嫌な予感。
1時過ぎに二人で歯磨きして私は先に2階へ上がったんだっけ・・・。
その後はすぐ爆睡したんだ。

寝室のドアを開けたら下が明るい・・・。
廊下も。
洗面所も。

バタバタと階段を下りてリビングのドアを開けたら

エアコン全開。コタツ付けっ放し。電気つけっぱで寝てる夫発見。

やらかしたっ!
(自分もたまにやるけど、あ、このまま寝るかも・・・って時はとりあえずエアコンだけは切るって←あんま意味なし?)

思わずそのまま寝てる夫のおでこにデコピンしてやりました(鬼)

その後戻ってからはチビも眠れず私も眠れず。
やっと眠ってくれたのは5時過ぎ。

もう起きる時間だよー。

このまま寝たら絶対寝坊。
結局そのまま起きました。
夫はまた布団で寝てたけど。
その後はお弁当作って朝食のおかず置いてきて、せっかく早く起きたんだからと7時前にさっさと出勤。

お弁当食べ終わった今。
猛烈な睡魔が来ています。
こういうときに限ってまわりのみんなが現場でいない・・・。
油断すると机で爆睡しそうです・・・。

ということで、今日も夫ご飯です。
帰るとご飯が出来てるのはやっぱり嬉しい。
なんだかんだ、二日間専業主夫頑張ってくれているので(掃除も洗濯も完璧)、今日はお土産買って帰ろうと思います。
それにしても、早くチビ良くなってくれないかなぁ。
もうすぐ幼稚園春休み入っちゃうよー。





旦那さ~ん つけっぱはダメだよぉぉ(T^T)

うちだったら・・・でこピンではすまないかも(笑)

でも 家のこときちんとして看病もしてくれる旦那さんはえらいですね。
うちの旦那さんとか 休みになって子供の面倒とか・・数かぞえるぐらい。
もぅ 仕事ないときとか 腹がたって仕方なかったですよ~

風邪 はやく治るといいですね^^
【2010/03/04 15:17】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

おつかれさまで~す!
息子くんのハスキーボイスは良くなりましたか?

あらら、旦那さんやっちゃいましたね~。
お疲れのご様子で(苦笑)
深夜料金であることがせめてもの救いって感じでしょうか(^_^;)
ちなみに、デコピンして起きて布団に移ったんでしょうか?(←つっこむとこじゃない?笑)

ちょっと違いますけど、うちの夫はたまに食洗機に食器を入れた後スイッチ入れ忘れ・・ってことがあって。
朝起きて「おいっ!」って思うんだけど、せっかく協力してくれるんだしと思いぐっと我慢。
自分もたまにありますしね(笑)
あるママ友達が「旦那さんが協力的って感謝するのおかしくない?だって夫婦なんだから協力して当たり前じゃない」ってきっぱり言ってる方がいました(笑)
そういわれると、うーん確かにそうかもって思うんですけど、でもやっぱりお互い感謝されてた方が、気持ちよく過ごせますよね。

ただし、お金がからむと私も鬼嫁になりますが(笑)
電気つけっぱなしならもちろん厳重注意まちがいなし!

そうそう、私のアトピーの話ですが、いつ頃から発症したのかは覚えてませんが、小学高学年(5~6年)くらいにはいつの間にか治ってました。
小児アトピーならよっぽどの重症でない限り、大きくなったら治ると思いますよ。私と兄もそうでした。
ただ、兄は大人になって一人暮らしで不規則な生活をしたら復活してましたね。大人になってからのアトピーは生活習慣とか食生活とかが関係してくるんでしょうねー。
息子くんもだんだん軽くなってきてるのであれば、きっと大丈夫だと思いますよ(^^)

うちの夫もよく長男に「このまま大きくならないでいいよ~」といってました。でも長男のときは初めての育児で余裕のなかった私は「そんなこと、子育てのほんとの大変さを知らないから言えるんだよ~。いつまでもこのままじゃ困るって」と言ってましたね(^_^;)
でも次男が生まれ、私も少しは余裕をもって子育ててきるようになって、やっとその気持ちがわかりました(^^)
特に舌足らずで「ママだいちゅき~♪」なんて言われたらねぇ(笑)
そんな親心とは裏腹に、子どもはどんどん大きくなっちゃいますね~(悲)

今週もおつかれさまでした!
ほんといつも週末にコメントしてますね、わたし(笑)
良い週末をお過ごしくださいね(^^)





【2010/03/05 20:23】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちはー!
お疲れ様です。
毎度コメントお返事遅くてごめんなさいです。

つけっぱはダメですよねー・・・。
私もたまにやるんですが(最悪)
あのコタツが曲者ですね。
早く暖かくなってコタツ無しの生活がしたいのですが^^;

デコピン。
結構痛かったみたいですよー。
飛び起きましたから(笑)

夫は結婚するまで家事ひとつできないひとでしたが^^;
どうやら私が鍛えてしまったようで、よくお義母さんから
「こんなことまで出来るようになって・・・」
って驚かれます^^;
すいませーん、私がやらせました・・・って感じですねー。
離乳食も作ってましたし,オムツもお風呂も完璧です。
前も言ったかもしれませんが、我が家は私がいなくてもまわりますが、夫がいないとキツイです(笑)

休みが合わないのはちょっと寂しいのですが、子供達が病気になると助かりますね。
感謝の気持ちは忘れず。

でも、デコピンはします(笑)
【2010/03/08 12:12】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー!
お疲れ様です^^
週末コメ、ありがとうございまーす。
お返事がいつも週明けでごめんなさい^^;

ハスキーボイスは治りましたー♪
が、鼻詰まり声がまだちょっと(笑)
でも元気一杯です。今日も幼稚園行きました!

そそそ、深夜料金でしたねぇ^^;
でもね、夜6時ぐらいからエアコン始動して、朝5時前までつけっぱですよ。
もうそりゃ電気だいすごいのあたりまえですね。
ちなみに、デコピンして起きて布団に行きました。
「いてっ!!!」
って叫んでましたよ。

食洗機のスイッチ忘れは私が得意です^^;
いつも夫がやってくれているので、たまにいない日があると朝までそのまんま・・・。
お前なにやっとるん?って言われる方です。
ほくこさんのお友達、キッパリスッキリすごいですねー!
確かにそういわれれば・・・とも思いましたが(笑)
女が結婚して子供生んで仕事続けられるのは、やっぱり夫が第一理解者でないと続かないですよね。
辞めてくれと一度も言わない夫にまずありがとうですね。
辞めたら生活苦しくなるってのが一番ですが^^;

アトピー。
やっぱり大きくなると改善されますかね。
その言葉に期待大です。
もう少し小さい頃は、夜中に痒がってなかなか寝られないこともあったんです。
冷やしてあげたりさすってあげたり親子で睡眠不足になって。
でも、もっと酷い人だとシーツが血だらけとかになる人もいるって聞いていたのでうちは軽い方だと思いながらいました。
今は夜は爆睡です(笑)
もう少し様子みながら付き合っていこうと思ってます^^
これって先生選びも大事ですよね。
今の女医さんに出会ってから、かなり私もストレス無く病院に行く事が出来てます。

一人目はきっと、あれが出来るようになった、これが出来るようになった、出来ないと不安・・・と親も期待が大きくなってしまうのってありますよね。
息子はもうすぐ5歳ですが、もうそろそろそのままでいいなぁって思います(笑)←それも困るけど
ママちゃん、ママちゃんって呼ぶんですが、いつまでこうやって呼んでくれるかなぁ?って。
未だに夜中に起きてきますが、全然苦じゃないですねー。
逆に横にいる夫に、はい、下で寝てねぇ~ってさっさと降りてもらって息子とくっついて寝てます(笑)

さ、お昼~^^
おなかすきましたー♪
【2010/03/08 12:22】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

