ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日、無事に誕生会に参加できた息子ですが、やっぱり午後になり微熱が出始めました。
声もガラッガラ。
でも、幼稚園内で出たおにぎりやバナナ、牛乳等は完食し元気もまだあったので、とりあえず娘の帰宅を待ち帰ってきた所で二人連れて病院へ行ってきました。
息子は耳が弱く、ちょっと風邪を引いたり鼻水ずるずるになると中耳炎になりやすいタイプなので、ちょっとでもおかしい・・・と思ったら小児科よりも耳鼻科へGOです。
花粉症の症状がちょっと出始めた娘も一緒に診察してもらいました。
診察の結果、やっぱりのど真っ赤っか。
耳も鼓膜が凹み始め、ほっといたら中耳炎行きねーとの事。
すぐ来て良かったです。
お薬もらって帰ってきました。
娘も毎年恒例のお薬を処方。
これからしばらく薬漬けですねぇ・・・。可哀想に。

今朝はもう熱も下がったのですが、まだまだ声も出ないし咳もゲホゲホだったので、夫が休んで家に一緒にいてくれています。
ずっと他の社員とのタイミングが悪く、休みたいのに休めなかった夫。
休むのにちょうど良かったそうで。(久々に一緒の休みだった今度の土曜日もまた出勤になってもーた・涙)
だから安心して仕事に来れてます。
メールでも、声は出ないけどうるさいぐらい元気だと^^;

ということで昨日の夕ご飯。
子供達と大人でちょっと違います。
喉が痛い息子にはうどんにしました。娘も一緒。
100302_183513.jpg
白菜・油揚げ・茄子・玉ねぎ・豚肉IN。
卵でも落とそうかと思ったけれど、肉入ってるからいっかでパス^^;
食欲はしっかりある息子、ちゃんと食べてくれました。
娘はおかわり・・・(笑)
100302_183154.jpg
大人は酒のつまみになりました^^;
といっても、私は何かあると車出せなくなるのが心配だったのでお酒パス。
夫は昨日帰宅が遅かったので、チン♪してすぐ食べられるようにラップかけて冷蔵庫に入れておきました。
うどんの材料で豚肉と煮びたし。
レシピはこれ
簡単だけどやっぱり美味しい。
生姜多目が好き。
それと冷凍してあった塩サバ焼いて、賞味期限の切れた納豆と^^;そろそろ酸っぱくなってきたキムチでキムチ納豆豆腐。

休みだったけど相変わらず手抜き。
今日の夕ご飯は夫が担当。
さすがにカレーはないだろうとは思いますが(笑)

あ、今日のお弁当は私だけだったのでパスしました。
睡眠とお小遣いとどっちを取るか、ギリギリまで迷ったのですが

睡眠の勝ち!(昨日寝たの3時前・アホ)

今日は久々にコンビニです。
405円の出費也。



昨日のお誕生会。
親と子供が一緒にステージに上がり、担任の先生から本をプレゼントしてもらいます。
お誕生日の絵本っていろいろありますよね?
去年はばばばぁちゃん、おととしはノンタンだったかな?
今年はそらまめくんでした。
貰ったあと、その場で息子とぱらぱらと眺めていました。
写真が貼ってあり、手形が押してあり、身長体重、そしていろいろな質問の答え、先生からのメッセージ、毎年楽しみなプレゼントなのですが。

その中のひとつを見て私その場で爆笑。
横に座っていたお母さんも一緒に爆笑。

その質問は息子の得意なことはなあに?というもの。
答えがこれ。
じゃん。
100302_225512.jpg

ねること!!!

た、確かに幼稚園に行き職員室で爆睡することがたびたびある息子ですが・・・^^;
先生、ウケ狙ったわけじゃないっすよね?

しっかり息子が答えたそうです。
さすが私の息子。
大きくなってこれを見せつつ、幼稚園で寝てたのよーと話す事がきっと来るでしょう。

やっぱり息子は・・・。
カワイイです。(←結局親ばか)





息子さん、かわいいですね。
将来大物間違いなしだと思います。w
【2010/03/03 17:57】 URL | J #-[ 編集]

息子くん大事にならずに済んでよかったですねー!
やっぱり子どもが体調崩したときは、すぐに医者に診てもらうほうが結果的に早く治りますよね。
早くハスキーボイスも良くなりますように・・・。

それにしても息子くん、寝るのが得意だなんて、かわいぃぃー♪
ウケ狙いじゃなく素っていうところがまたいいですよね(笑)
海さんの息子くんの話を聞いてると、なんとなくうちの次男とかぶるんですよ(^^)
うちの次男も2月末生まれの早生まれっ子で、言葉も「サ」行が「タ」行になって「だいちゅき♪」ってな感じです。
確か海さんの息子くんもそうでしたよねー?!
もう直っちゃいましたか?(笑)

前の日記で3月生まれについて書かれてましたが、ちなみに私も3月生まれでーす。
しかも3月28日とちょーびりっけつのほう(^^)
子どもの頃は誕生日がちょうど春休み中で、何となく寂しい思いをしていました。
進級して新しい友達と誕生日の話をしても、まだ1年も先だし・・・って感じで。
が、やっぱり大人になると早生まれって得ですよねー♪
4月生まれの同級生からは「ずるいー!」って言われます(笑)

小学生くらいになったら早生まれの差もたいしてなくなると思いますが、やっぱり6歳くらいまではこの差は大きいのかなって思います。

うちは長男が4月生まれで、次男が2月の早生まれとまったく対照的なんです。
言葉に関しては2人とも割と早いほうだったんですが、長男は次男のような幼稚語はまったくなかったですねー。
はたして早生まれだからか、単に性格(というか成長の過程の差)なのか。

ちなみに、私も母に言わせればのんびりしているそうです(笑)
自分はまったく自覚症状ないんですけど(^_^;)
やっぱり早生まれとか関係してるんですかねー?!
単に性格かな(笑)

ところで娘ちゃん花粉症なんですねー。
まだ小さいのにかわいそうですね・・(T_T)
私も5年ほど前から発症しまして・・・
自分がなってみて、はじめて辛さがわかりました(涙)

子どもの頃はアトピーだったから、もともとアレルギー体質なんでしょうねきっと。
だから自分の子どもも絶対遺伝してると覚悟してましたが、今のところ息子2人とも何も症状はないです。
でも、この先どうなるかわかんないですよね・・。

と今日もまた長文コメントですいませーん(笑)
今日はめずらしく自宅PCからなんで得に快調です。
それでは今週もあと2日がんばりましょう!
息子くんお大事にしてくださいね~。
【2010/03/03 22:30】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>Jさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

大物になるでしょうか(笑)
さすが私の息子っ!
っては思いました^^
寝る子は育つ!
でも、幼稚園では寝ないで遊んでほしいのが本音です・・・(苦笑)
【2010/03/04 13:01】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
お疲れ様です!
ほくこさんからコメントもらうと、週末だーーー♪って感じがします(笑)

息子は相変わらずハスキーですねぇ^^;
4歳とは思えない親父ボイスになってます。
でもすぐに耳鼻科に連れて行ったのは○でした。
ちょっと鼻ぐすぐすすると、構えますねー。
いつ連れて行く???って。
中耳炎は自分も経験がありますが、痛いんですよね。
なのでそうなる前に抑えてあげないとって思ってます。

言葉もまだ舌ったらずなとこありますよー(笑)
しぇんしぇいだし。
娘は早くからマシンガントークっ娘なので、そのギャップがまた私にはたまらなく・・・。
いいよ、そのまま大きくならんでいいよ・・・。
なんて本気で思っちゃう事ありますねぇ。
何なんだろ、男の子だからか、二番目だからなのか。
不思議な可愛さがありますねー(親馬鹿)

ほくこさんも3月ー!
でもって28日ってほんとギリギリですねー!
私も20日なので、大抵祝日とかぶり学校は休みって事が多かったです。
ほくこさんものんびりやですかー。
私もです(笑)
とことんマイペース。典型B型。
ズボラBマックスって名づけてくれた人がいますわ・・・(苦笑)

娘はバリバリのアレルギーっ子ですねー。
皮膚科には2歳でデビュー^^;
花粉症は去年デビューしてしまいました。
私も肌が弱いです。
夫は結婚した後に、原因不明のアレルギーになり薬を飲まないとじんましんがでます(結婚が原因か?笑)
だから遺伝子的には大いにアレルギーっ子になる原因はありますね。
息子も若干アトピーです。
それでも、アトピーは大分よくなってきたんですよー。
今はほぼステロイドもなく、保湿で乗り切れるとこまできました。
ただ、花粉の時期や季節の変わり目は痒がるのでケアが必要になってきます。
これも大きくなればよくなる!と思う事にして長く付き合う覚悟は出来てます。
ほくこさんも、大きくなって改善されてきました?

っと!
仕事再開します^^
いつも沢山のコメント、本当にありがとうございます^^
【2010/03/04 13:17】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。