ADMIN TITLE LIST


100301_202612.jpg
予定通りスパゲティと野菜スープ。
冷蔵庫空なんだもん(笑)
今日は寒いのでサラダではなくてスープに。
明日の朝の分もどっかり作りました。

100301_201224.jpg
今日の夫の買出し分。
ツッコミどころ満載って感じですが(笑)今回もよーく買ってきてくれました。
レシート見たら9000円弱。
・・・。
また頑張らなくてはいけません(苦笑)
下の籠の左側に見えるのは明日の朝食用のパンなのですが、

食パン残っているから足りない分だけでいいよ

と伝えていたのに結構買ってきてます。
ま、たまにはいいっか^^;菓子パンも。

そしてとんがりコーンがなぜ2つも。
なんでも108円だったそう。それって安いのか私には不明なのですが、夫いわくいつもは158円なんだそうです。へー・・・。
でも、何も言わずとも私が煮物に使うであろう油揚げや、お弁当用のプチトマト、食べたかった魚達もしっかり購入。
あとはこれでしばらくやりくりしますかね^^;←ここが下手



明日はチビの幼稚園で3月生まれのお友達の誕生会があります。
先週保育参観で休んだ私は続けて今週も休むのは少々痛いのですが、去年は夫に行ってもらったため今年は是非行きたい!
ってことで有給届け出してきました。

が。

我が息子君。
昨日の夜からどこの親父か?って感じのハスキーボイスに咳コンコン。
微妙に鼻水。
風邪引いた模様。
これで熱が上がらなければいいのだけれど、ちょっとでもしんどそうなら明日はお休みですねー。
とっても残念なのですが、無理は出来ません。
行けたとしても、幼稚園終わった後は病院行ってこようと思います。
花粉症の症状が出始まっている娘も一緒に連れて行こうかな。

チビも私も3月生まれ。
たまにお話しするオバサマ方から

3月生まれ。あらー、大変でしょー?

と声を掛けていただくのですが。

へ?何が大変なんだ?

と思っていた私。
なんとなく今頃になってその意味が分かってきたような。
やっぱり小さい頃の1年の差って大きいですね。
体格もそうだけれど、理解することや覚えることも、娘と比べるからか息子は余計のんびり屋に感じます。
それが3月生まれだからそうなのか、息子がそういうタイプなのからかは分かりませんが(笑)
かといって、3月生まれにならないように・・・なんて計画性も全く無く^^;
検査薬で陽性反応出た前の日まで呑んでたぐらいなので(おい)
ただただ授かった命に大喜びでした(驚いたけど・苦笑)

これから先も、また周りと比べられるかもしれない。
ついていけないこともあるかもしれない。
でも、その時はしっかりと私がついてフォローする。
それでいいんじゃないかと今は思ってます。
だって、私が3月生まれだけれど。

同級生よりのんびり歳取るのがこんなに嬉しいと思った事はありません(笑)

最近は特に。

まずは明日、可愛い姿を見る事が出来ますように。
母ちゃん、めちゃめちゃ楽しみです^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

