ADMIN TITLE LIST


100224_195938.jpg
昨日、真央ちゃん達を見て大感激したその後。
これでもかっ!!!てぐらい仕事が来ました(涙)
結局家についたのは8時前。
夫がお風呂やらの準備をしている間にちゃちゃっと作ったご飯はこんなでした^^;
うどん
豚キムチ
ご飯

うん、とりあえず野菜はいっとるからいっか・・・(苦笑)

100225_062806.jpg
今日のお弁当。
夫は外周りらしく、弁当いらなーいということで私と息子のだけ。
またも食パンが2枚余っていたのでチビはクルクルサンド。
茹でて冷凍しておいたスパゲティを解凍してケチャップで炒めて(私のパセリ振るの忘れた模様)
チビの好きなアメリカンドックも作ってIN。

見事に野菜0ですね。チビのお弁当・・。
ま、私も同じく。おにぎり一個作ってみかんもってきました。



今日は給料日。
朝から銀行めぐりしてきました。
といってもいつも私は会社関係のだけ。
夫の会社の近くの銀行が給料日でもいつもガラガラだっていうので、家の分は毎月夫がまわってくれていました。

が、今日はちょっと行けそうも無いから・・・。

ということで私が行く事に。
久々に下ろしたり積んだり両替したりしたのですが。

めんどくさっ。


こんなめんどくさいことを、夫は毎月やってくれていたのかと。
通帳全部で5冊。
下ろして入金して下ろして入金して。
次に両替。
銀行のカード1枚につき最大50枚までしか両替できないので(それ以上は手数料)それを2回。
メモに全部書いてはあるけれどこんなにめんどくさいものなのかと。←どこまでもめんどくさがり
いつも下ろしてきてもらったお金を分けるだけだった私は知りませんでしたわ。
文句もいわず、夫よいつもありがとう。
来月からまた頼むね。

お給料の伝票処理もまだなのに、明日は月末支払い日。
15時まで銀行にデータ流さなくてはいけませんっ。

ってことで仕事開始。

いつもお邪魔しているblogの皆様。
またもRSS一気読みとなってしまっていてます。
コメ残せずごめんなさい(謝)





はじめまして。
前から読ませてもらっています。
私は男なのですが、妻が海さんと同じように働いていて兼業主婦しています。
子供も二人。
大体境遇が似ていますね。
実家の関係も。
違うところといえば、妻は弁当つくりません。
昼食代休としてお金を渡されます。
夕食も惣菜が並ぶことが多いです。
そして、いつも
『疲れた』
が口癖ですね。
無理して働かなくても家計的には大丈夫なんですが、外にでて働きたいみたいです。

思うのですが、海さんはいつも元気ですねw
家でも明るそうな感じ。
我が家は経済的に豊かでも、なんとなくため息が多く寂しいとこがあるので。
旦那さんも協力的みたいですが、海さんが頑張ってるからだと思います。

では、長々失礼しました。体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
【2010/02/26 18:26】 URL | J #-[ 編集]

>Jさん
おはようございます!
コメントありがとうございます。
男性の方からコメント。
なんか緊張しますねー。
しない人が若干一名いるのですが(笑)

奥様が働いていらっしゃるんですね。
というと、夫と立場が同じな訳ですねー^^;
・・・・。
毎日大変じゃないですか?(笑)
我が家は夫がかなり働いてくれているのでなんとか私も仕事と家と両立(出来てないかも)している気がします。

お金に余裕があれば、私もお弁当つくりたくないのですがー(笑)
やっぱり昼食一回500円としてー、それが週5回でーなんて計算が始まってしまうので作らざるを得ないです。ケチなんで(笑)
お互いお小遣いもしょぼいですからね^^;

疲れたーって私もいいますよー。
そうすると
「お互い様」
って横から聞こえてきます。
そうすると
「はい、すいません」
ってなります(笑)
本当にお互い様なんですよね。
これがもし私が家事全部していたら言える言葉ですが、そうではないですから。

元気そうにみえますか?
タフだとは言われます。
友達からも会社の上司からも。
実際自分でもそう思いますね。
熱出したり、寝込んだりした記憶が最近ありません(苦笑)

家でのストレスは外で発散。
外でのストレスは家で発散。

これが私のバランスを保ってくれているのだと思ってます。
今の環境に感謝しつつ毎日過ごさなきゃだめですね。

Jさんも頑張って下さい。
疲れたとおっしゃる奥様には、コンビニスイーツを買って帰りましょう♪
私はそれで元気になります(単純)
【2010/03/01 08:47】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

