ADMIN TITLE LIST


100219_194713.jpg
餃子
白菜の和風サラダ
わかめと白滝の炒め物

今回の餃子は成功(たぶん)
白菜が沢山ある我が家。
今日はサラダに。さっと茹でてマヨ・醤油で合えるのだけれど、鰹節どっかり混ぜてます。
上からもどーん。
風味が増すので薄味でも美味しい。
あとは冷蔵庫に白滝見つけたのでわかめとちゃちゃっと炒めただけ^^;

100220_184207.jpg
手巻き寿司
その他諸々・・・。

みんな一緒のときのご飯を慌てて撮るとこうなります(悲惨・・・^^;)
今月は結構残金あったので、外食行こうか?と夫に提案したのですが
「週末は酒が飲みたい」
という理由から却下。うーん、確かにそうだけどさ。
ということで簡単に手巻き寿司。材料買ってきて巻いて巻いて~♪楽チン。
サラダを作って、一品惣菜買って終わり。
朝作ったチャーハンも乗ってますね・・・。しかり乱れまくり^^;

100221_184307.jpg
巾着煮
キムチ納豆豆腐
塩サバ
豚汁

子供達は普通の冷奴に豚汁ご飯がついてます。
親二人はこれをつまみに焼酎。
ほんとつまみです・・・^^;
巾着煮はひき肉とねぎを混ぜたものをいれて煮ているだけ。
でも、出汁が出るし美味しいです。
焼いてもグー。今回は煮たけど。

100222_063516.jpg

今日は夫が休みってことで、私とチビだけのお弁当。
ご飯より麺類が好きなチビ。
今日は焼きうどんにしました。
私は昨日の巾着煮もIN。
あとは卵焼きとハムとちくわのグルグル。
デザートにみかん♪これ甘い♪美味しかった。



今週は保育参観・授業参観weekです。
幼稚園・小学校揃って別々の日にあるという働く親には結構辛いスケジュール。
幼稚園でも年長と年中が別々の日というのも結構大変でしたが。(月曜日娘で火曜日息子とか・・・)
夫婦会議の結果、私が息子の方に、夫が娘の方に。
本当は両方に行きたいのだけれど、2月も最終週。月末です。
この5日間の間に二日も休んだら・・・考えただけでも恐ろしいっ。
給料日と月末支払いが続くってのがビックリ。

年中さんの保育参観はこれで最後。
1年間の思い出をお話してもらいます、と事前連絡があったのですが、何をお話しましょう?
息子に毎日聞くんです。
「今日は何してきたの?」「何が面白かった?」
答えは
滑り台。○○君と遊んだの。
え、今日は雨ですけど?^^;
いつ聞いても同じ答え・・・。おーい。
でも念のために、聞いてみた。
「年中さんの1年間で一番楽しかったことってなーに?」
○○君とぶらんこしたこと♪
ぶらんこ・・・。
え、えんそくとか~、おゆうぎかいとか~、うんどうかいとかは~?^^;
3月生まれの息子君。
こういう甘ちゃんなところがカワイイです(親ばか)
たまにお義母さんから聞かされる事といえば

「今日は午前中ずっと寝てたみたい・・・^^;」

幼稚園に何しにいってるんですか?


さ、何をお話ししてきましょうか・・・^^;
まずは、大きな病気や怪我無く元気に通えた事。
幼稚園が楽しいと行って毎日行ってくれた事。
お友達が沢山出来た事。
やっぱりこれにつきますね♪

でも、密かにこのまま年長になって大丈夫?
という心配も抱く母なのでした・・・。

娘は・・・。
夫に任せた!次はママが行くからね!!!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

