ADMIN TITLE LIST


100217_195943.jpg
トマトスパゲティ
キャベツサラダ(千切りしただけ・・・^^;)
コーンスープ(インスタント)
弁当の残りの煮物(食べれればOK)

100218_063150.jpg
ご飯(チビはくるくるサンド)
タマポテサラダ(チビはゆで卵)
焼きそば
キャベツの中華風煮びたし?(中華あじと塩コショウで煮ただけ^^;)
焼きそば
のりっこチキン

チビは基本的にマヨネーズが好きじゃないので、ポテトサラダとかマカロニサラダとか好きじゃないんです。
多分いれてもたべないだろうなぁ・・とチビのだけゆで卵そのまま。
大人だけじゃがいもチンして卵加えてサラダに。
食パン2枚残っていたのでチビ用に夜のうちにくるくる巻いて冷蔵庫にIN。
煮びたし?(っていわないか^^;)も夜のうち作成。
朝は焼きそば焼いて、冷食チンして終わり。
お弁当は相変わらず夜というか夜中作ってます。



週後半になるとやっぱり疲れてきます。
どこかアホっとしてきます(いつもって言われそう・・・)
昨日の帰りのこと。
いつものように電車に乗り込み、音楽を聞こうとヘッドフォンをつけ・・・。

何もかけずにそのまま降りるまで乗ってました。


私、何をしたかったの?
と自分で聞きたい・・・。





お疲れさまでーす。お久しぶりです。

音楽かけずにそのまま。
海さんかなりお疲れですかー(笑)
ですよね、週中で私もすでにヘトヘトですもん。

毎朝お弁当作りをかかしてない海さん、ほんとすごいです!
私は夫はおにぎりのみ(毎日←本人希望)で私は前の晩ご飯の残りがあれば詰めてもってくだけで、残りなしの時は買ってます。子どもたちは保育園だから給食だし。
年にたった3回の遠足のお弁当だけで、もう精一杯(笑)
それが海さん毎日ですもんねー。尊敬!

ちなみに、うちは息子2人ですが2人とも偏食で作り手泣かせです。しかも2人で嫌いなものが違うから、これまた面倒くさい!
特に長男は野菜全般嫌いで、どんな調理でも基本あまり食べません(涙)
白ご飯大好きで、一時期は白ご飯と牛乳だけしか食べてなかったような(^_^;)
それでも大きくなってるからよしとしますが(笑)昔は育児の中で食事が一番ストレスでした(涙)
周りみても女の子って割と全般的に食べてくれる子が多いし、男の子はすごくよく食べる!か、うちみたいに食が細いかどちらかの気がします。
海さんちの息子くんは食が細いのかしら?
親としては作ったものピカピカに食べてほしいですよねー。ま、子どもなんてムラがあって当然なんでしょうけど。
うちの2人はラーメンとお寿司だけは共通して大好きです(笑)

あと(まだ続きます:笑)お小遣い。
うちは夫3万、私は2万です(^_^;)夫はこのうち1/3がタバコ代に消えてます。早くやめてほしいんですけどねー。
化粧品1本に15000円なんて独身貴族のときでさえ有り得なかったですよー!それでも昔はブランド物使ってましたが、今はお金かけるのもったいない(笑)
結婚して子どももいると価値観変わりますよね(笑)変わらない人もいるのかしら。

お小遣い、私はもうちょっと少なくても大丈夫だけど、夫は多分無理ですねー。タバコ止めたら20000円でもいけそうだけど(笑)

いつも長文メールでほんとすいません!最後に一つ。
少し前の写真にあった長靴かわいいですねっ♪
残りあと1日頑張りましょうね~!
【2010/02/18 17:33】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
お疲れ様です!
はーい、ながーーいコメ返いきますよー(笑)
でも、本当に沢山のコメント、いつもありがとうございます♪
嬉しいです、いや、ほんとに^^

昨日はしっかり音楽聞いて帰りました。
でも、めずらしく座れたのでほとんど寝て帰りました(意味なし)
いつも抜けてるんですが、たまに輪をかけて抜けるんですよねー^^;

お弁当を毎日作る理由は・・・。
ただ、自分のお小遣いを減らしたくないだけです!(キッパリ・笑)
自分が休みの時はお弁当作りませんっ!(夫仕事の時は買ってもらう・鬼)
栄養バランスを考えて~とか、外食ばっかりだと体に悪いから~とかよりもお小遣い(それもどうなの?^^;苦笑)

娘も1歳~2歳半までは保育園で給食組でした。
だからなんでも食べるのかもしれません。
保育園で鍛えられたのってあると思います。
今の家に引っ越して子供達は幼稚園組になったのですが、この幼稚園が給食なしの完全オール弁当だったんですよねぇ~^^;
これが嫌で遠くの幼稚園に行かせるお母さんもいます。
娘も2年持って通いました。
娘は食べるの大好き。
基本的になんでも食べるから楽でしたねー。
親とおんなじお弁当でも文句もいわず。
対して息子はまず野菜嫌い。煮物にすると食べるけど生はほとんどパス。ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、きゅうり、緑色が使えません^^;
食が細いのかといえば、好きな物はガッツリ食べます(笑)
それこそうちもお寿司!手巻き寿司とかにすると驚くほど食べます(笑)
まさかお弁当に手巻き寿司はねぇ^^;お稲荷さんぐらいなら○ですが。
でも、年中終わりの今になって、だんだんピカピカのお弁当の回数が多くなってきました。
なんたって好きなものしかいれてませんからねー^^;
でも、今日は食べられた!という達成感があれば本人もきっと嬉しいかと思って作ってます。
来年4月からの給食は・・・きっと苦戦するかと^^;

旦那様スモーカーですかー。
これはお小遣い3万円必要でしょう~。
私も夫も吸わないので値段すら知らなかったのですが、1箱300円~???
うぉー、これは高いっ!
うちの男性社員もみんな値上がりする前に禁煙だ!なんてやってますが、やっぱり簡単にやめるのって難しいみたいですねー。
みんな挫折してます(笑)
確かに子供を持つと、自分の服より子供服♪って感じになりますねー。
それに自分の服も、昔は流行を気にして・・・ってのがありましたが、今は定番物をチョイスする事が多くなりました。
だから数枚安いの買うよりも、1枚いいものを・・・って感じにもなってきましたね。ただし、長く着ます(笑)

っと、私も止めなければまだまだかけちゃいますが(笑)
長靴見てくれましたか^^
もうね、見てくれよりも実用性(笑)
女もうじき35歳。いろいろと強くなるよねーーー???(無理矢理同意を求めて終了!)
【2010/02/19 13:03】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

