ADMIN TITLE LIST


100216_193022.jpg
ご飯・味噌汁
野菜炒め(味噌)
生のり

手抜きばればれ^^;
これに白菜の漬物パリパリ食べてました。
生のりは再び実家より。
我が家の好物だと伝えたら、親戚からどっかり届くようになったらしい(笑)
昨日はかつおぶしとねぎ乗せてわしゃわしゃたべました。

100217_062819.jpg
ご飯
鶏肉と根菜の煮物
アスパラおかかマヨ和え
卵焼き
シューマイ
ウインナー。
チビのは今日はおにぎりに。
最近、ようやく完食してくれるようになってきました。
年少の頃、戻ってきたお弁当の蓋開けたらご飯そのまんま残ってる時にはどうしようかと^^;
後一年でどこまで食べられるようになるか?
娘は全く心配なかったんだけどね(給食大好き)


一昨日の夜、NKHの9時のニュースの中で流れていた話題だったのですが(流して聞いていたのでちゃんと覚えてないのですが^^;)

 派遣社員の奥様と旦那様二人暮らし。
 この不景気で節約を意識せざるを得ない生活をしている。(多分・・・)
 ちょっと高めの化粧品売り場に足を運ぶも、いつも買わずに眺めているだけ。

うんうん、そうだよねぇ。
今はみんな節約、節約という時代なのよ・・・。

と思いつつ他のことをしながら聞いていたのですが。
そこで

一ヶ月に自由に使えるお金は・・・というアナウンスのあと

3万円

ここでいつも合わない夫婦が揃って

「十分じゃん!!!」

二人で爆笑してしまうぐらい息ピッタリ。
その後、その女性は1万5千円ぐらいの乳液を購入・・・。
お前の化粧品は?と聞かれ・・・
「ポイント使えば2,000円しない・・・。」(アテニアエコパック)
再び爆笑。

子供が居ないうちは夫婦それぞれ3万5千円のお小遣いでした。
今では、1万8千円。
夫が使うお小遣いはなんだろう?
飲み会も最近ないし、お昼はお弁当。(作らないときは自分で購入・鬼)
洋服もそんな買うわけでもないし、DVD借りたりするぐらいか?
減らした分、夫は夫なりにお小遣い稼ぎしてるし、私も同じく。

結局は。

家庭それぞれ、人それぞれなんだなぁと。
ちなみに夫にキリよくあと三千円減らしてもいい?と聞いたら睨まれました・・・(苦笑)
私はお小遣いですら、先取り貯金(とことんケチ)
チリツモはバカに出来ませんっ。





りっぱなお弁当ですね^^

我が家も今日は野菜炒めにしようかしら・・
( スンマセン いつも参考にさせてもらって^^; )

自由に使えるお金 3万・・・ ってなんじゃそりゃーーですよね。

うちもこないだ日曜日テレビみてて 新婚さんの旦那さんのお小遣い1000円って言って奥さんに足らないって不満言ってました^^;

って 1000円って足らないでしょ?!って思ったけど・・
うちの旦那さんに言わせれば、人は人 うちじゃうち。って・・
そうよね そうよね。下見てたらきりがないわってことで^^;
でも 家庭を持つと自分で使えるお金なくなっちゃいます。
美容院いつ行ったかしら・・・来月にはいけるようにがんばりますっ
( って海さんに言っても 困るよね~ ^m^; )
【2010/02/18 12:13】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは~。
お疲れ様です。

お弁当、よーくみると(みなくても)あるもので何とか作ってますね~^^;
冷食も使うし、手抜きバリバリだし、息子のに至っては可愛げもなんもありません(苦笑)

3万円。
やっぱり十分ですよねー?
同意権1人ゲット^^
それぞれ3万円×二人×12ヶ月=72万。
うーん、やっぱり減らして貯金回したくなるっ(笑)
これが今の私です^^;

お小遣い一ヶ月1000円!!!
一ヶ月ですよね?
それまたキツイ^^;
とはいえ、やはり家庭それぞれ、人それぞれってことで(笑)

美容院ってリフレッシュの場でもありますよね。
あのシャンプーとマッサージが至福のひとときです(笑)
来月、ぜひリフレッシュしてきてください^^
【2010/02/18 12:44】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

