ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20100215-4.jpg
↑子供が書く顔って可愛い♪

昨日はバレンタイン。
去年まではそれぞれチョコを買って渡していた娘・姪っ子ちゃんコンビですが、今年は
手作りしたい♪
と。
CMやら、本やら、友達との会話やらで盛り上がるんでしょうねー。やっぱり女の子です。
ただし、私に手作り・・・を求めてはいけない。
なんせ、歯が折れそうと言われたチョコを昔夫に渡したぐらいなので。←マジ

ということで今年は無印さんにお世話になりました♪
これ。はい、どん。
20100215-2.jpg
手作り型抜きチョコ。(その他に、クランチチョコ、ガトーショコラも買ってみた)
これなら二人にひとつずつ与えればオッケー♪(もう手抜き一直線、お姉さんごめん)
デコペンもチョコもラッピングも全部セット。
用意するのはお湯のみ!
なんて素晴らしい。これで楽勝♪

と思いきや。

やはり途中でトラブル発生・・・。
チョコを溶かしている途中、姪っ子ちゃんのボウルにお湯が混入!がーーん。
ちゃんと見てあげればよかったんだよねぇ。
二人一緒に作っていたからちょっと娘の方に気を取られていたら、あらららら・・・という状態。
とろとろ~♪で流し込むはずが、めっちゃ固!
流せない^^;
仕方ないので娘の分を二人でわけっこすることに。
が、渡す人数分の量を考えると微妙にす、少ないかも・・・^^;
ということで我が家で食べようと思っていたガトーショコラも使う事に。クランチチョコも。
20100215-5.jpg
ちなみにガトーショコラは完璧(なはず。食べてないから不明)
6等分すると一個一個がハート型に、これもラッピング混みなのでグー♪

さて我が家の分は・・・うーん。
思い立ってパウンドケーキを焼く事に。
これも子供達に頑張ってもらいました。
ただ、型もなんも準備していなかったので急遽紙パックにて代用。
焼き上がりはこんな感じ~。
20100215-3.jpg
形整えるためにゴムしてますが^^;

部屋の中がもう甘・甘・甘の匂いですごかったです。
切ってから思った。
20100215-1.jpg
ココア入れればよかった。←とことん抜けてる
空気抜くのも忘れたらしい・・・^^;

一人で作ればなんてことない作業なのですが、子供3人よーいどん!で始まったのでもうそれは大騒ぎ(笑)
本当は可愛いエプロン姿で頑張ってる姿(といっても手だけとかだけど^^;)を写真に撮ってアップしたかったのだけれど、もーそんな時間ないっ!
私は終始洗い物係。次から次へとでてくるっ。
午後から始めて夕方まで時間がかかり、それから渡す人一人一人にお手紙を書いて(かわいい♪)
なんとか完成。
その後実家へ行きじぃちゃん達に渡し、姪っ子ちゃん家に送り届けお義兄さんは甥っ子君に渡して全部終了。

いやー、大変だった!(笑)
けど本人達満足してくれたから○とします。
また来年、リベンジ出来たらと思います^^





子供と作るといろんなハプニングがありますよね~w
うちも毎回ですww

今年はバレンタインだったということをすっかり忘れていて
何もしなかった私です。

でもこういうセット物っていいですよね~。
材料も半端に余ったりしないし、簡単だし、ラッピングも込みだったりするし・・・。
おいしいしw

来年は私も海さんをみならってちゃんと作ります!
たぶん・・・・w
【2010/02/15 13:44】 URL | 黒 #-[ 編集]

>黒さん
こんにちはー^^

これなら間違いないっと思って買ったキットだったのですが、油断しちゃいましたぁ^^;
姪っ子ちゃんがショックを受けないように、他でカバーできたのでよかったですがやっぱりちょっとかわいそうだったかなぁ^^;

そうなんです!
味に間違いないのもうれしいところ(笑)
私みたいな適当人間は、お菓子作り、パン作り不向きなんですよねぇ。
えーい、いれちゃえって感じなので。

黒さんのお子様たちは料理上手になるとおもいます^^
見ていて器用そうだし(絵も上手♪)お母さんといろいろ作ると覚えるし、嬉しいと思います^^

私こそ、もうちょっとお菓子作りとかー、凝った料理とかー、たまに作らねば~^^;
【2010/02/16 12:24】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。