ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20100301.jpg
一ヶ月終わってしまいましたねぇ~^^;
相変わらず、毎週アップが出来ない私。
なんでだろ。←ズボラなだけ

■第1週 1/25~1/31■
食費:スーパー1件分
日用品:電池、バスマジックリン、シャンプーリンス、ボディーソープ、コタツコード
外食費:惣菜、コンビニ
子供費:息子床屋、娘文房具用品
その他:夫実家へお土産

なんかコタツが焦げ臭いっ!!!
とおもったら、コタツコードが断線していました・・・(怖)
コタツ買い替えか?と一瞬思いましたが、なんてことはない、ホームセンターでコタツコード598円で売ってました。(ホっ)
外食費はコンビニ行っちゃいましたねぇ。
高いしいいことないのは分かっているのに楽してしまう~。
パン買ったり飲み物買ったりしたらばかになりませんっ・・・。
反省。

■第2週 2/1~2/7■
食費:スーパー1件分
日用品:夫整髪量(っていうとなんかおやじっぽい・苦笑 ソフトタイプムース)、洗顔フォーム、キッチンタオル)
外食費:恵方巻
その他:夫実家へ(買出しで頼まれた分)

2/1日に夫が買い物してきた長さ40cmのレシートを見てびびった私。
その後買い物は全く行かずに終えました・・・。
というか、息子が体調崩したのでほとんど動けなかったというのが正解。
2/3の節分は、本当はみんなで恵方巻き食べて豆まきして・・・の予定でしたが息子の不調にてキャンセル。
小さめの恵方巻きだけちょっと買って、あとは豆まきを適当にちょろっとして終了。娘よごめんっ。
日用品で購入している洗顔フォーム、実は夫用(ビオレ)
私は前はアテニアやらファンケルやらの洗顔を使っていたのですが、最近はなんと。
子供達の無添加石鹸。
もともと肌が弱い私。
何気にもこもこに泡立てて使ってみたら汚れスッキリ・サッパリ。
でもってそれから調子イイ!
メイク落としも不要。石鹸万歳。
私の化粧品コスト、かなり削減されました(笑)←人によってダメな方もいるかと思うので絶対オススメともいえません・苦笑

■第3週 2/8~2/14■
食費:スーパー1件分
外食費:ラーメン代
その他:夫実家へ

3週目はめずらしく1万円内。
食費は前週のが残っていたので足りない分(そんでも多いか^^;)
外食費は夫とケンカした日に行ったラーメン代。これがまた当たった♪
その他は実家へ。
12日の金曜日の夜、突然娘が歯が痛いと泣き出してしまい急遽お義父さん達に歯医者に連れて行ってもらいました。
閉まるギリギリ。
抜けそうだった歯がありそこの歯茎が少し炎症を起こしていたようで。
すぐにその場でポロッと抜いてもらい痛み止めを貰ってきてもらい終了。
私が行った後では間に合わなかったので助かりました。
とういことで、お礼にシュークリーム15個(お義姉さん家の分も、ちゃっかり我が家のも・笑)をお土産に。
美味しかったです←自分が食べたかっただけ

■第4週 2/15~2/21■
食費:スーパー1件分
日用品:お弁当カップ、アルミカップ、ハンドソープ
子供費:姪っ子ちゃん、娘へ文房具、息子靴、娘折りたたみ傘
その他:夫実家へ

姪っ子ちゃんが遊びに来た時に、娘とおそろいで文房具を購入。
女の子はキラキラ系やら好きねー。
おそろいっていうのがポイントらしい。
子供費に計上していいのか迷ったけど、ま、いっか。
夫実家には毎週なんやかんやでお土産買っていっていますが、娘がどろんこになったので靴下買ってくれたり、ズボン買ってくれたりなんだかんだお金使ってもらってます。申し訳ない。
食費も考えたらこんなんでは足りないでしょうね。
またみんなが集まった時にでも、お寿司なり買っていこうと思ってます。

■第5週 2/22~2/24■
食費:スーパー1件分
日用品:シャンプー、リンス、バスマジックリン、トイレマジックリン、カビキラー、
外食費:マック、手巻き寿司材料費
医療費:夫皮膚科一回、夫歯医者一回、娘皮膚科一回、娘歯医者一回
子供費:靴下、タイツ、息子Tシャツ
その他:海実家へ

この週は買い物しないはずだったのですが。
夫が休みで行ってくれました^^;
日用品もしっかりと購入。日用品に関しては私が買った事ありません(苦笑)
外食は姪っ子ちゃんが遊びに来た時にマックを持ち帰りで購入。
夫は仕事でいなかったので、私たちだけー。
今月の医療費は一万超えました。
夫が歯医者で検査を受けたのでその分。
皮膚科はそれぞれ飲み薬が高い。
これで息子が小学校へ上がったらまだまだかかるでしょうね。要予算変更です。

と、なんだかんだ今月は1万円以上残りました。
久々じゃないでしょーかー。

今月の結果。

予算70,000-56,578(医療費抜いた額)=13,422円
13,000円は貯金通帳へ
422円は小銭貯金へ

医療費予算14,951円-12,600円=2,951円
残金2,351円は翌月へ繰越
3月は12,351円よりスタート







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。