ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まずは、ブログ放置の間、拍手コメをくれた皆様、メールをくれた皆様、そしてコメント頂いたマナマナさん、ゆめたるさん、ごめんなさいでした。
お休みをしていた原因は息子の体調不良でした。
事の発端は、私のイケナイ?企みから。

実は先週の水曜日。
会社をサボるお休みする予定でした。
水曜日、木曜日と夫は休み。
11日まで休みが合わないと前にちらっと書いたと思うのですが、ちょうどその時私の仕事もパタっと落ち着き。
有給も3月終わるまでにあと4.5日使わないと捨てるようになるしナ~。
(20日しか繰り越せないのです)
もう一度自分の仕事を見直して、よっしゃやーすも♪明日なんて言って休むかなー?
と思い帰宅したその日の夜。
実家から戻って来た息子の顔が青白い。明らかにおかしい。母の直感。
幼稚園で嘔吐下痢が流行っていたのは知っていました。
そのうちもらってくるかも・・・と思いながらも毎日元気に過ごしていたのでちょっと忘れかけていたんですよね^^;
その青白い顔を見て、これは来るかも・・と思った瞬間。
ぶちまけてくれました(涙)
洗面器間に合わず。
コタツ布団、ラグ、長座布団。
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・。せめてフローリングにぃぃぃぃ。

娘を遠くにやり(あんまり意味ない・苦笑)
片付けながらすぐ頭に浮かんだ事。
さ、明日からどうする?
経験上、嘔吐下痢は感染力高いです。
娘が過去2回かかった後、私も必ずかかって点滴行きました(涙)
しっかり完治していなかった娘を、仕事があったので双方の実家にお願いした際、両方の実家に移してしまい多大な迷惑をかけてしまいました。
とりあえず、夫が水・木と休みなのだから私が休むなら金曜日から。
こうなると二人揃って休む事は出来ません(涙)
もし次に娘に移って長引く事を考えたら、夫が休みの間は私はとことん仕事を片付けて待機するのがベスト。
基本的に、実家には毎日お世話になっているのでよほどの限り子供達の体調不良では頼りたくないんですよね。
まずは親である私達がなんとかする。
どうしようもない時はお願いする。←こうなる事が多いのだけれど
ここでの夫婦二人の意見は一致してます。

その日の夜は、可哀想に夜中中吐きつづけ(涙)
息子はもうすぐ5歳になりますが、こんなに吐いたのはこれが初めて。
本人も自分に起こっている事がよく分からず、半泣きで「苦しい・苦しい」と言い、私は(早く全部吐ききって~・・・。そうすれば楽になるはず。)
と小さな背中をさする事しか出来ませんでした。

結局、水曜日私は徹夜にて出社。
ひっさびさですよ、オール(苦笑)
人一倍あまえっこの息子を置いていくのは本当に申し訳なく、
「ママちゃん早く帰ってきてね・・・。」
の言葉がこたえました(涙)
夫にも感謝で病院に連れて行ってもらい、大量の洗濯をこなしてもらい、おかゆやらうどんやらもちゃんと作ってくれました。
木曜日も夫が休みだったので私は出社。
その日の夜中もお腹が痛いと何回か起きてくる息子が気になり、眠いのにあんまり寝付けず。

金曜日はやっと私が休み息子と二人で家に。
この頃には大分復活したのですが、とにかくすこぶる甘えっこ。
しかも、その日は私を独り占めできるとあってべったり。
哀しかったのが、会社からたびたび電話が来る事。
頭の中で、以前の上司から言われた言葉が浮かんできました。
「上司の仕事を肩代わりできるように、そして自分の仕事を上司が肩代わりできるようにする事もお前には必要」
その通りでございます・・・。
午後からはここぞとばかりに二人で昼寝!
超爆睡しました^^;睡眠不足解消~。

土曜日は雪がどかっと降り、外の気温はマイナス。
これは引きこもるしかないでしょうと、3人で家でぬくぬくしてました。
子供達のお友達が何人かピンポーンと来たけれど、移したらこりゃ大変っ!とお断り。ごめんねー。
のんびり、ゆったりすごしました。夫は猛吹雪の中仕事でしたが^^;
昨日もちょっと買い物へ行った後は大事をとって引きこもり。
今回は幸運にも、他の誰にも被害が及ばず。
私もいたって元気(笑)
今日からようやく通常通りに戻りました。

やっぱり悪巧みをするのはいけませんね。
でも、そのうちまたチャンスがあれば・・・と考えている私がいたりもします。←懲りない

100207_190132.jpg
ということで昨日の夕飯。
3切れ770円(高いよっ!)が550円になっていたのを夫が購入してきたぶりをてりやきに。
私なら買っていたか疑問・・・^^;
でも、脂乗ってておいしかった。
あとは和風麻婆(レシピはこれ。今回は子供達に合わせてトウバンジャン抜き~。)にパスタサラダ。
セブンプレミアムの98円チューハイ(笑)
子供達にはご飯代わりにうどんを半分ずつ。(パスタにうどん^^;)

ここで息子が。
「美味しいって食べられるのってしあわせだねぇ~♪」←これ私がよく言う台詞
その通り!元気が一番^^





お疲れ様です!
子供の病気ってホント変わってあげたくてたまらなくなりますよね;;
何より、みんなに移らずに治ってよかったです^^
【2010/02/08 14:32】 URL | 黒 #-[ 編集]

ずっと前から遊びに来させてもらっています。
私はまだ結婚もしていないし、もちろん子供もいないのですが、漠然といずれワーキングマザーの道を進めたらいいなぁーと思い参考にさせてもらってるOLです。(相手さがせって?)
海さんをみていると、周りの皆さんとのバランスがとてもいいですね。
会社の方とも、旦那様とも、ご実家とも。
きっと海さんの人柄と、日々の努力がそうさせてるのだと思います。
そしてお子様を第一に考える母としての姿勢。
とても素敵だなと。
お休みの日はお子様と公園で走ったり、クッキーを作ったり(かなり前からみてます・笑)
私なんて一人なのに土日は寝てばっかり。

愚痴になりますが、私の会社にいるワーキングマザーは、子供を理由に仕事を放棄し、仕事を理由に育児を放棄しているような方がいます。
笑顔で熱がある子供を実家においてきたと仕事もしないでネットサーフィンしているような人です。理解できません。

と、余計なことを書いてすみません。

これからも陰ながら応援してます。
くれぐれもお体気をつけて。
あと試験頑張って下さい!
長文失礼しました。
【2010/02/08 18:32】 URL | 京 #-[ 編集]

こんにちは。
お仕事が忙しいのかなぁと思っていたのですが、息子くんが大変なことになっていたとは。

息子くん元気になってよかったですね。そして他の家族に移らずに済んだことも。
旦那様の協力なくしては共働きは無理ですもんね。
感謝感謝!ですね~。

読んでいて、海さんの気持ちが痛いほどよく分かりましたよー。
体調不良の子どもを残して出勤する辛さ…。
ほんとに元気が一番ですよね!
オールで出勤した海さんすごい!
私だったら日中眠くて多分使い物にならないかも(笑)

うちの息子たちもイベント前になると体調崩すので『イベントクラッシャー』って呼んでます(笑)

また折りをみて、夫婦の休みを見つけてくださいね(^^)
【2010/02/09 08:18】 URL | ほくこ #-[ 編集]

>黒さん
こんにちはー^^
コメントありがとうございます!

そうなんです。
感染力強い病気には毎回ハラハラです・・・。
今回は一人で終わってくれました。
もう消毒・消毒・消毒って徹底したからかなぁ~^^;

黒さんもお仕事しているとなかなか休むの難しくなって大変かと思います。
くれぐれも健康第一でいきましょう♪

私も・・・(苦笑)
【2010/02/09 12:42】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>京さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
ずっと前からとは・・・光栄です。ありがとうございます。

ワーキングマザー。
ぜひ目指してください^^
ちなみに私は、結婚を機に辞める事はほんの一瞬も考えませんでした^^;
夫(当時彼氏)に、仕事は辞めないよ?そんでもいい?
とキッパリ言いましたからねー。嫌な嫁さんかも^^;

周りの環境は、そうですね、とっても恵まれていると思います。
だからこそ、頑張らなくてはと思います。
何度も書いているのですが、子供がいても仕事をするということは、私の場合我侭も入っていると思ってます。
もちろん経済的理由からもそうですが、自分が働きたいって思ってこその仕事だと思っているので。

京さんと一緒に働いているWMさん。
上司の方は気づかれてませんかね^^;
私は今、幸い(とはいわないか^^;)職場で女一人なので、独身女性や子供が居ない女性と比較される事は無く、ある意味のびのび仕事させてもらっています。
ただ数年前、他に女性社員が居た時は、やっぱりどこか負い目があって仕事してました。早退はするわ休むわ。妊娠した時は3度入院するわ^^;
その中でも、自分のやるべき事、自分しか出来ない事、はできる限りやってはきたとおもってます。
そうじゃないとクビにされる第一候補になりそうで^^;
結果、今も働けてます。
小さい事もやってましたよ。
田舎で通勤に人一倍かかってますが、朝一番に来てお茶の準備をするとか。
必死にしがみついてたきがしますね(笑)
気が付いていないだけで、周りの人は見ていると思います。
アクセスログとってる会社だと一発なんですけどね?(笑)
子供さんもかわいそうです。

おぉぉぉぉ!!!
こちらも長レスごめんなさいっ。
また覗いて頂ければ嬉しいです^^
【2010/02/09 12:54】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ほくこさん
こんにちはー^^
いつもありがとうございます♪

仕事は決算前の静けさ・・・。
という感じです。
逆にドキドキです。
今だからやれる雑用、片っ端から片付けてます(テプラ貼りとか・笑)

そうなんです。夫が居ないと我が家はだめですね。
私が居なくてもなんとかなりそうなんですが^^;
夫婦で休みが合わないことがまた逆にいい点もあるんですよね。
お礼に甘いもんでも買って帰ります(笑)

我が子達は私ににて結構頑丈になってきてくれているので、今年度は有給消化もあまりなかったんです。
だからたまにコテっとされると逆にめちゃめちゃ心配になりますね。
その時にまた休めない悲しさ。
でも、ここを乗り越えないと仕事続けるのも難しいですね。
今はみんな元気です^^
私も今回は移らなくてよかったー・・・。
もう洗面器もってトイレに入る(上から下から・汚)
あんな思いはこりごりです~^^;
徹夜した次の日は半分死んでましたよ~。
一度水で顔洗いました(苦笑)

イベントクラッシャー!!!
ナイスネーミングですね♪
って誉めてる場合じゃないって(笑)
ほんとそう!何かあると具合悪くなる!!!
思いっきり同意できちゃったので、拍手してしまいました(笑)

何はともあれ。
元気が一番。
これにつきます。

【2010/02/09 13:01】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

大変だったようでv-356
お疲れ様でした~

吐きまくってる子供を見るのは辛いですね。
自分だって吐くのが止まらなかったら苦しいですもん。
何より誰にもうつらなくてよかったです。

フルタイムで働く以上、子供の事ですぐ休んだりは無理ですもんね。
だから周りの協力がないと働けないですけど…

私も毎日の仕事でどうしても抜け出せない仕事がありますが、
何かあったときには休むことができる今の職場には感謝しています。

海さんはワーキングママの期待の星☆ですね(笑)
【2010/02/09 13:04】 URL | マナマナ #-[ 編集]

嘔吐下痢・・大変でしたね。

無事回復されたようで 海さんは?大丈夫でした?
私の子供は嘔吐下痢 一度だけかかりましたが きついですね。
私も、旦那もかかり 皆(当時は4人)で倒れました^^;
うれしかったことは、産後の体重が2キロ一気に落ちたことぐらい^^;

ハイター(漂白剤?)を 50倍に薄めたものしか 菌を殺せないみたいです。病院の先生に聞きました。
石鹸で手を洗うだけじゃ ダメみたいです・・・。

我が家の4人の子供は今のとこ元気です^^)v 
海さんも 体調管理気をつけて お仕事頑張ってくださいね。
私も 朝活して 体調整えてます^^早寝早起き^^! 

【2010/02/09 13:07】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>マナマナさん
お疲れ様です!
コメントありがとうございます^^

娘は何回かもらってきてますが、息子は初でした~。
インフルエンザよりも辛いのでは?と私は思ったりもしています・・・。
そそそ、大人でも吐くのはつらい・・・。
二日酔いなんか起こした日には、大後悔!(話が違う・・・)

大体私に移るんですが、今回は奇跡的に免れました。
なぜか移ると私の場合超大変で。
上から下から同時にこられるのでもう大忙しです。
おまけにグッタリ。

まだまだ寒い日が続きます。
しっかり食べて寝て。体力つけなくちゃですね。

私も経理の仕事をするようになって、この日は休めない~・・・という日が何日か出てきました。
前は意外と自分の仕事が落ち着けば大丈夫だったんですが^^;
給料日や支払日は待ってくれませんもんね。

期待の星☆
こんなんでもなんとかやってけますって見本にはなるかもしれませんっ(苦笑)
【2010/02/10 12:06】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ゆめたるさん
お疲れ様です^^
こんにちは~!

嘔吐下痢、やっぱりきてしまいました~。
毎冬、インフルエンザとともにドキドキするウイルスのひとつだったりします・・。
ほんときついですね。
前は家族みんな移りました。
そして双方の実家にまで^^;
症状は人それぞれで、胃が痛い、お腹がくだる、ムカムカする・・・とあったのですが、私の場合はとにかく吐きつづけ、下から出しつづけで。
自分でも久しくみたことのないお腹になりましたねー。ぺったんこで(笑)

今回は、吐いてすぐ夫婦二人でゴム手袋装着。
母から消毒用のアルコールもらってあったのでそれを準備。
あとはひたすら消毒消毒してたのですが、あんま意味なかったのかも?(苦笑)
でも一人で終わってまずほっとしてます。

朝活!
嫌でも5時おきの私ですが、(田舎過ぎて^^;)
夜寝るのも遅いんですよねー。
遅寝早起き。
だめっすね、これじゃ^^;
【2010/02/10 12:11】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。