ADMIN TITLE LIST


週末、冷蔵庫が空っぽになってしまった我が家。
なんとかあるもので・・・とふんばった結果、なんだかよくわからない夕ご飯に・・・。
100129_204409.jpg
金曜日
スパゲティ
カボチャサラダ+α
コーンスープ(インスタント・・・恥)

100130_190648.jpg
豚肉+白菜玉ねぎの豚丼風煮
塩サバ
ほうれん草のバター炒め

100131_190533.jpg
画像悪。
ちょっと材料かいたして鍋

100201_193639.jpg
そして1日。
夫が恒例の買出しに出かける中、ほんとに冷蔵庫ひっくり返して?作ったご飯
昨日は平日だけれど、お子達も一緒に食べることが出来ました^^
ジャーマンポテト風チーズ焼き?
竹輪とねぎと天かすの卵とじ
焼きうどん
(この他にご飯・味噌汁)

もう、和食なんだか洋食なんだか???
自分でも???がつきっぱなしのご飯でした。

そして夫が帰宅。
抱えてきた物は・・・大量の食材と長さ40cmのレシートでした。

中身はこれだ・・・!

ワン・ツー・スリー♪(パクリ)

100201_192436.jpg

2010年。
今年も夫の買い物はすさまじいです。
でも、本人丸っきり悪気はない。
むしろ、安いんだから何が悪いの?
のタイプ^^;

でもって長さ40cmのレシート
20100202.jpg
長すぎるので縮小。
その金額。
10,065円也

おぉぉぉぉう!!!(心の中の叫び)

でも、確かに週末しか買い物できない我が家にとってはこの割引価格は確かにお得だったりします。
お肉は2週間は持たせたい量。
あとはなぜか?のチューブ3本セットがあったり、お弁当を考えての冷食があったりと。
中には実家に頼まれたものや、夫の私物(整髪料)やらも入っているけれど。
週予算1万円の我が家。
来週日曜日まで全くお金がないんですが・・・?(笑)

あとはこの食材達を腐らせないように・・・。
迷走ご飯は続きそうです・・・。




やっぱ おいしそ~ぅぅ^^

画像とるときやはり待ってもらったりするんですね~^^
我が家は 撮ってると子供が「何してるん?」って寄ってくるし。
まぁ テーブルに出した時点で待てって無理な話し・・(笑)

それに、旦那にも見られたくないし・・・

でも、子供が 保育園で給食の時 机にきちんと並べて写真撮ってる
先生がいる!って言ってました^^

とりあえず弁当写真は、旦那が朝トイレに行ってる間にパシャ^^)v
まぁ 今は写真とってる時間もないので 出来る範囲で頑張ってみます^^
ちなみに こないだゲットンしたレシピ!好評でした~^^
また作ってみま~す アリガトでした。
【2010/02/02 15:51】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

ダンナ様のお買い物、御みそれいたしやしたv-356
ここまで買える度胸と買い物ワザはお見事★

海さん頑張ってメニュー考えなきゃですね
【2010/02/02 22:08】 URL | マナマナ #-[ 編集]

>ゆめたるさん
おはようございます!
ずっと放置で本当にごめんなさいっ。
ようやく今日から通常に戻ります^^

ご飯写真、基本は自分のなのでゆっくり撮れるのですが大皿の時はめっちゃ焦ります(笑)
なのでボケボケ~の写真も多々ですねー。
夫はブログ書いているの知っているので、そのための写真ってことは分かってますねー。
自分の作ったご飯は
「著作権違反」
とかいって、撮るの嫌がるのですが撮ってます(笑)

あー、私のお弁当ブログ。
もう数ヶ月放置です~^^;
再開・・・しようかなぁ~?
【2010/02/08 08:59】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>マナマナさん
おはようございます!
ゆめたるさん同様、ほったらかしでごめんなさいです~。

夫は基本スーパーで買い物をするのが大好きな人で(笑)
日用品とかも、私より底値を知ってます。
1日はいつも行くスーパーの安売り日なのですが、その時は仕事帰りに夫に寄ってもらい買い物をしてきてもらうのですが、毎回こんな感じですねぇ^^;
そそそ。
後は私がいかに使いこなすかにかかってます。
これがまた難しいんですけどねぇ~。
料理下手なので(涙)
【2010/02/08 09:02】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

