ADMIN TITLE LIST


100128_195621.jpg

月末です。
家に着いたときにはもうほぼ放心状態で、何をつくったらいいのか全く頭が働かず。
そういうときには

ころもつけて揚げるだけ(ぼーっとしててもできる)


の天ぷらがよい。
ということで天ぷらにしました。
昨日は
ちくわ ピーマン かぼちゃ 玉ねぎと桜えびのかきあげ 切干大根のかきあげ(ちょりちょりになってますが・・・)
を。
そこに夫が帰宅。
会社のパートさんからサラダもらった~。
おぉぉぉ。
夫の会社パートのおばさまがいるのですが、パウンドケーキ焼いてくれたりこうやっておかずを頂いたりと、よくしてくれる方がいらっしゃいます。
第三の母みたいな感じですかね^^;

夫とつつきながら

「最近食べてないきゅうりがはいっとる・・・」
「しっかり食べとこ・・・」

美味しかったです。
チャーシューサラダは、中にきゅうりともやしが敷き詰められていてその上にチャーシューが。
味付けは醤油ベースのドレッシング。
左のサラダはマリネかなぁ?
笹かま・・・(多分)の千切りが入っていてこれも美味しかった!
私が作らないようなものをこうやって頂けると勉強になりますね。

ということで、満腹。
天ぷらの残りは毎度ながら、朝卵とじにして食べましたとさ。





いつ見てもよそ様のご飯はおいしそう^^

ちょっとお聞きしたいのですが、夕飯の写メってどんな状態でとってるんですか^^??
我が家は ご飯の写真取る余裕なんてないんで^^;
ブログの内容がいまいちなので 写メとかとって載せたいんですが
なかなか思うようにはいかず・・・

どんな感じでとってるのかなぁ~ なんて ちょっと気になっちゃいました^^

【2010/01/29 13:50】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
お疲れ様です^^
お返事遅くなって申し訳ありませんっ。

写メはですね。
並べてパシャっと携帯で取ってます。(当たり前か^^;)
後はメールでPCに送ってアップしたり、携帯からそのまま送ってアップする事もありますねー。
一応大体が私の分を撮っているので夫や子供達を待たせることは無いのですが、たまに大皿料理の時は、
「ちょっとまって~」
といって撮ってます。
これが結構不評で
「何で写真とるの?」
と子供達に不思議がられてます^^;

ゆめたるさんのところは、家族の皆さんがお箸を持って待っている姿が想像できますね~^^
私の友達で3人の子持ちママがいるのですが、揃っていただきます・・・じゃなくて出来た順にどんどん食卓に出す!って言ってました(笑)
もう戦争よ~!!!!って。
【2010/02/01 12:34】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

お疲れ様です!
てんぷらとかめんどくさがってやってない黒でございます・・・。
ふふふ…
てんぷらってなんでも揚げれるから冷蔵庫の掃除にもなっていいですよね・・・
(やれよ自分)
見習いますーー;

そうそう、ついにwii fit+買っちゃいました(笑)ボソボソ・・・
【2010/02/01 13:42】 URL | 黒 #-[ 編集]

>黒さん
こんにちはー♪^^

天ぷらはめんどくさいっていえば、確かに後片付けとかめんどくさいっすね~。
なんか、何も考えずに揚げるだけ~なので、思考能力0のこの日にはもってこいでした^^;

おぉぉぉ!!!fit仲間♪やった!^^
ぜひ、毎日筋肉痛の痛みを共に・・・(笑)

がんばりましょー♪
(私もだって・・・苦笑)
【2010/02/01 14:27】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

