ADMIN TITLE LIST


100123_193932.jpg
グラタン
鶏肉のピカタ
わかめと大根のサラダ

グラタンを作る時、毎回悩むのです。
これはおかずなの?主食なの?と。
今日はグラタンの中はツナで作ったので、鶏肉のピカタを別に作りました。
胸肉でもピカタにするとやわやわになるのが不思議。

さて、下の記事の年間予算も出た事でようやく今年の家計スタートという感じになりました(遅)
今年12月末。
予定通りに終わっている事を願います(笑)

さて、気がつけば1月最終週となってしまいました。
今現在。
3月に受ける試験の勉強

何一つしておりません
自慢にならん。

簿記よりこっちの方が重要なのに。
なんだかバタバタと時間だけが過ぎて行ってしまってます。
Wiifitやっとる場合じゃないってね←こっちが逆に気持ちよくてはまっとります。

とはいえ、受けるからにはなんとか受かりたいので^^;
明日から心機一転頑張ろうかと。うん。

またもマイペース更新となりそうです。
すんません。





おぉぉおおおぉぉ!
海さんもWiiFitお持ちなんですね~!!!

今、購入しようかどうか迷ってるんです。
購入目的はずばりダイエットなんですけどねwww

って全く記事に関係のないコメントですいません・・・


試験頑張ってくださいね!
応援しています^^
【2010/01/25 16:19】 URL | 黒 #-[ 編集]

こんばんわ♪グラタンは『おかず』です^^

試験勉強頑張ってますか?
3月って聞いちゃうとまだ時間的に余裕あるって思っちゃいますが、
海さんの様子伺うと、難しいんだろうな…と。

年間予算、すごく見やすくてすっきりしていて感動しました!
また参考にさせて頂きたいものが出来ました☆
【2010/01/25 22:02】 URL | マナマナ #-[ 編集]

私も年間予算作ってます^^!
エクセルで月ごとのを作ってるだけですが。

今までの仕事の動きを予想して・・・赤字だらけですぅぅ!!
どうしたらいいのやら・・マジで今年は貧乏(T^T)

グラタンお上手です(^人^)私グラタン大好きなんですが
作るの面倒で・・一度しかつくったことがないぃぃ
( あとは冷凍に頼ってます )
でも、こないだゲットンしたレシピ 今日実践してみます!!

試験勉強 がんばれぃぃ^^)/
【2010/01/26 10:58】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>黒さん
こんにちは~!!!
おぉぉぉぉー、そうなんですー、初売りで買ってしまいましたぁぁぁ~(笑)
WiiFit。
ズバリ。
痩せます(笑)
運動する前とした後では、内容にもよりますが明らかに体重減ります。
でも!
その後にプリン食べてるようではダメっすね。
ついでに続けないと意味なしですね>自分に言ってみる
ただ、自分でセットメニューが組めて、私はヨガオールコースにはまってるのですが、これがなかなか気持ちよくて^^
体伸ばす事ってあんまりないし、日中はPCで体カチカチなので、寝る前にのびのびってしてやると気持ちいいです^^
それと、ゲーム感覚のものもplusには結構ついているので、子供達も遊んでますねー^^
私はオススメします!
この三日坊主の私が、今の所ほぼ毎夜ボードのってますから(笑)

って勉強せいっですね・・・。
頑張りますっ。
【2010/01/26 12:57】 URL | 海 #-[ 編集]

>マナマナさん
お疲れ様です!
グラタンはおかずですかぁ~^^
いつも迷うんですよね。
グラタンにご飯はないよなぁ~。
パン?
でもマカロニ入ってるしいらんだろ?
でもなぁ。グラタンひとつじゃさびしいしなぁ。
こまったなぁ。
という具合に・・・。

試験勉強、この一ヶ月はほとんどしてませんっ。
何してたんでしょーねー?
2月は期間短いし、3/14なので多分あっというまに試験日ですね^^;
毎回このパターン。
進歩ないです~^^;
でも、とりあえず受けには行ってみます^^

年間予算は最初めんどくさって思うのですが、作ってしまうとはずせませんねー^^
時間のある時にでもぜひ^^
【2010/01/26 13:00】 URL | 海 #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんにちは^^
お疲れ様です!

ゆめたるさんも年間予算作ってるんですねー。
これを初めて作ったとき、ちょっと衝撃を受けた私です。
年間こんだけはらってんのか!と(涙)
この世の中、いつ何があるかわかりませんね。
私の会社もパタっと倒れるかもしれませんっ^^;

グラタン。
皆さんどうやって作っているのか分からないのですが、私のは結構手抜きなので意外と簡単です。
ちょっと多目のバターで玉ねぎ(+鶏肉とか)を炒めてしんなりしたら小麦粉をどかっと振り入れてしばし炒めます。
コナっぽいのがなくなるぐらいまで。
そしたら牛乳を少しずつ加えて好きな固さになるまで加えつづけます。
私は結構とろとろーんが好きなので牛乳多目。
あとはコンソメ・塩コショウで味調えて完了。
それに茹でたマカロニ適当に入れて焼くだけ~。
なので、焼く前までであれは15分あれば出来ます!
牛乳が飲めない私にもってこいの料理です^^;
今回は鶏肉に火を通す時間もカットでツナ缶にしました(笑)

和風味噌マヨ焼き^^
ぜひぜひ作ってみて下さい。
私は味噌が多すぎてちょっとしょっぱかったです(涙)
【2010/01/26 13:09】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

