ADMIN TITLE LIST


100119_195406.jpg
昨日はスパゲティの予定でしたが、お義母さんにお魚を頂いたのとせっかく早く帰れたのだから・・・と急遽メニュー変更。
茄子は夫の好物です。
片栗粉をまぶした豚肉を加えるととろんとろんで美味しいです。
これも放置プレイレシピですわ・・・。
なんとなく一品はこってりが食べたかったので、和風チーズ焼きを。
思いつきで作ってみたのですがなかなか○でした。
ジャガイモを適当にチン。
フライパンにツナと玉ねぎを入れて軽く炒め、チンしたジャガイモをIN。
適当にちゃちゃっと炒めたら火を止めて、マヨ・味噌・醤油を混ぜたソースを絡め耐熱皿(じゃないかもこれ・・・)に入れチーズを載せて焼く。
完成^^
マヨと味噌って合うのよね。密かに。
ホイル焼きはあっさりバターと塩コショウで作るのが一番好きだけれど、この和風マヨダレを塗って焼くのも好きです。

しかし、相変わらずのテキトーオンパレードですね^^;

100120_194950.jpg

ということで、今日こそスパゲティ。
これも夫のリクエスト。
夫は和風きのこよりもケチャップ味が好き・・・。

さて明日は授業参観にて会社休みー。
この間休みを取れなかった夫も一緒に休み。
揃って見にいく予定。
フリー参観なので何の授業を見に行こうか?^^
ひそかに給食の時間もみてみたい。

お昼はめったにない二人きりなので、なんかおいしい物でも♪
と思ったのですが、夫の希望はとあるラーメン屋さんだとか(笑)
ま、それもよし^^

今週はは疲労のペースが速く、今日はもう目を開けるのがやっと。
無駄な抵抗はせず、さっさとお布団入ろうと思います。





チーズ焼きレシピ ゲットンです^^v

今、うちの実家の畑はじゃがいもが旬です。
これはいけるかも?!チーズを買えば出来る!!アリガトー

適当でもきちんとしたご飯ですね。食べにお伺いしたいぐらい。
我が家は、きちんとしてる日もあれば、何にもなくてラーメンって日もあり。
食費節約には ケチる日も欠かせません^^;
【2010/01/22 12:51】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんばんは^^
ゲットン(笑)
ありがとうございます。
結構味噌とマヨの組み合わせってすきなんですよね。
カロリー高いですが^^;
時間無い組のご飯は、早く出来る!に限るので、ツナ缶も重宝しますね^^

ご飯作る時に、なるべく「野菜、野菜とりあえず取っとけ!」って感じで作るようにしているつもりですが、出来上がるとうどん・・・とかパスタ・・・とか毎回似たような、おまけに手抜きオンリーのものばっかりになりますね^^;
料理下手なので、レパートリーがすくなっ!
これも克服しなくては・・・とおもってるんですけどね。なかなかです~^^;
【2010/01/24 01:56】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

