ADMIN TITLE LIST


20100117.jpg
↑矢印で拡大します。
現金管理分はこちら。
さて、次に水道光熱費・その他の比較です。
要反省・・・ですねぇ、こりゃ。

<電気代>
オール電化に引っ越して過去一番高い結果となってしまいました~^^;
ありゃ。
ちなみに、2004年2005年がプロパン・電気併用。
2006年からオール電化一本です。
去年から比べても22,423円の増額。
月平均にして1,867円UP。
原因はハッキリしているんです。
夜更かしが増えたこと。
これにつきますねー。
私も自分のやりたい事が増えてくると、どうしても時間確保のために寝る時間がその分遅くなってしまいます。
その時間を削ってまで電気代を節約すべきか。
また他で削れる所があるか。
ちょっと考えなくてはいけないかもしれません。
ただ、夫の朝までゲーム合戦。
これはいただけない。絶対いただけない。
夫婦会議が必要です。
そういう私も夜更かしは今現在も進行中。
さっさと寝ればいいんですけどね。うーーん。逆にストレスは増えるだろうなぁ^^;

<水道代>
ここは微妙に下がりました。
節約・・・という意識はあまりなかったかもしれません^^;←ここがいけない
しかし高いですよね。わが自治体の水道代。
21~22立法メートルが平均使用量です。
下水道も混みで毎月(毎月ですよ?)8000円近く。
たかっ。

<ガソリン代>
これは減ってもらわんと困ります^^;
車買い換えてるんですから。
普通車2台。
私の車は月1回の給油。
夫は車通勤なので、月3~4回の給油です。
ガソリン代の節約って・・・どうしたらいいの?(苦笑)

<携帯>
ここも何気に上がってる・・・。
のは夫のゲームやらのせいだと思う。
2台ともパケ放題だから増えるとしたらそういう別コンテンツなんだよなぁ。
要チェック。

<プロバイダ>
ここも変わるはずないんだけど、+約5,000円程。
一回漫画は買ったけど(笑)
ここはあんまり毎月意識した事なかったので、何が増えているのか毎年不明(笑)
ここも要チェックかも。

ということで、比較出来る費目だけチェックしてみました。
こうやってみるとやっぱり節約という意識がまだまだ薄いっすね、私。
全部をガチガチに節約するというのは自分も苦しいし続く気がしないので、出来るところは頑張る。
無理そうな所は諦める(苦笑)
トータルでバランスよければ○というスタンスで今年もいけたらと思います。





私も節約 節約!っていいながら最近はなかなか実践する
体力気力が残ってないです^^;

光熱費も以前より値上がりしてるので、やっぱり生活は大変です。
それに並行して収入も上がってれば問題ないのになぁーー

携帯も購入資金が高くなり分割で買わざるを得ないです。
その分月々の料金も上がってまぁす^^;
なんでもかんでも大変ですね。

【2010/01/18 13:52】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんばんは^^
お返事遅くなり、すみませんー。

節約ってむずかしいですね、ほんとに。
ケチになるのともまた違う。
やっぱり無駄を省くのが一番なのかなぁとおもったり。
永遠のテーマだったりしますねー。

そそそ、今の携帯めっちゃ高いっすねー!
私のはもう3年ぐらい使ってます。
周りはボロボロなのですが、使えるうちは使っておこう・・・と未だに買い替え予定はなし(苦笑)
【2010/01/21 00:36】 URL | 海 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 23:57】 | #[ 編集]

>このコメントは管理人のみ閲覧できます様
こんにちは~^^
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!
なんか最近暖かくなったりまた冷え込んだりしていますが、体調崩されてないですか?
私達は体力第一みたいなところがありますから^^;
お互いきをつけていきましょう♪

そうですねー。
仕事柄もあるのですが、どうしてもデータを分析するというのが好きみたいで(笑)
グラフ作ったりあれこれ実はしています^^
電気代。
やむなし・・・と思えば割り切れるんですけどねー。
1月の電気代。目の玉が飛び出る程の金額で、夫と二人叫びました(笑)
さすがの夫も、コタツで爆睡と、朝までゲームは控えてくれるそうです。
私も気をつけねば・・・。
でも、自分時間確保はやっぱり大事だと思います。
これないと、逆に胃を壊しそうです^^;

最近子供達と撃沈・・・してないですねー!
WII FITにはまってしまい、夜な夜なヨガしてます(笑)
肩こりが軽くなったんですよー!
伸ばすのって気持ちいい♪

ではまた遊びに来てくださいね^^
ありがとうございました!
【2010/01/22 12:30】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

