ADMIN TITLE LIST


100113_195201.jpg
力うどーーーん。
お義母さんに、お餅カビちゃうから持って行ってー。
といわれて有難く頂きました。
今日はめちゃめちゃ寒かったので、あったまるうどんはもってこいです。
めったにしない、味噌味。
これもなかなか○でした。

今日。

仕事を一つ断ってしまいました・・・。

只今ちょっとだけ後悔中・・・。
去年の今頃受けた仕事で今年もお願い出来ないかと得意先から電話がありました。
受けたのは社長で、一旦電話を切り私に

「どうする?」

と聞いてきたのですが、私即答で

「無理です」

言ってしまいました。
自分でも驚くほど即答。間髪入れず。

去年の今頃、めっちゃバタバタしながら山形県の橋梁データを何百箇所と入力する仕事をしていたこと。
覚えていらっしゃる方いるでしょうか?(笑)
ほぼ毎日21時頃まで会社に居ました。
休日も出勤しました。
残業代が驚くほど増えました(笑)

が。

その時は、経理の仕事はノータッチ。
派遣さんが居ました。

今は居ません。
想像するだけで死にそう。

でも。

もう少し仕事の内容や、量、ちゃんと聞いてもよかったんではないか。
工期も長めにとってあったかもしれない。
今頃ちょっと考え中。

このことを夫に話してみたら。

仕事も大事だけど、家のこと投げないでね。

ごもっとも。
やっぱり今は無理。
まずはもうじきくる初めての決算。
ここ乗り切らないとなんとも言えん!




今日、やっと給与支払い報告書なるものを市町村に提出できました。
退職者はいるはアルバイトはいるは、どこまで出したらいいんだ?
と、悩んだのですが。

ひとつ終わったぞ。

あとは税務署に提出する書類。
外注さんの調書。
明日上司に提出するとこまでいきたーーーい。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

