ADMIN TITLE LIST


20090111.jpg

去年の集計表です。
毎月数字を入れているので、12月25日になれば完成しているのですが^^;
この表を作りだして今年で6年目。
表の説明は・・・。

みたまんまですが、過去のを参考にして下さい。←手抜き

2009年。
予定していた大きな出費として
・娘の入学→5月のカード支払い額に反映
・子供達二人の七五三→11月のカード支払い額に反映
・両親との還暦旅行&プレゼント
を予定していました。

実際終わってみて。

娘の入学にかかった費用。
ランドセルはお義母さん達から。
机は私の両親に購入していただいたのですが、双方とも現金を頂いていたので支払いはカードで支払いました。(ポイント狙い)
なので、支出額にこの費用が入っています。
その代わり、頂いたお金は臨時収入として計算しています。
分かりにくいすかね^^;

還暦のお祝いの旅行はまだ行けていません。
母も仕事をしているし、私も同じく、新潟に居る弟とのスケジュールがなかなか合わせられなかったこと。
夏に父が体調を崩して検査等受けたこと。
いろいろあって延びてます。
今年は行きたいなぁ・・・。

予定外の出費として大きかったものが、家の外構工事(砂利引き)
約13万ぐらい。
その他は大体年初めに考えていた通り・・・だったと思います。

過去の記事を読み返すと、2008年は住宅ローンの繰上返済と車購入で出費の多い年だったので、2009年は貯めに行きます!と書いてあったのですが、(すっかり忘れてたー^^;)
娘の幼稚園月謝代をそのまま先取り貯金へ移したことで、2008年よりも年間で33万円貯金額をUP出来ました。
先取り強しです。
でも、この先取り貯金も数年前までは大きな勘違いをしていたんですよね、私。
これも後々書いていければと思います。

明日からは、費目別の反省。
頑張ります。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

