ADMIN TITLE LIST


なにがって?

仕事です。←懲りずに

今日は夫が休みなのでガッツリ残業。
でも、自分の頭で考えているペースの半分も進んでない。

なぜか?

電話で中断。
雑用が多い。
知識不足ゆえ、調べたりするのに時間がかかる。

今日は所得税の0納付書ってどうすりゃいいのさ。
で30分。
アルバイトの給与支払い報告書で1時間ぐらい。

脱線。

頭のなかに、明日一日休日出勤すればかなり進むかな。
という思いがでてきて、ちょっと母にヘルプを出してみました。

が、母は連休オール出勤。

撃沈。


さすがに土日までお義母さんには頼めませんー。
休んでもらわないとお義母さんの体がもたない。(去年還暦)

ということで持ち帰り。

こんな状態なので。

二月の簿記は諦めました。
三級はなんとかなるかもで受けましたが、二級はとてもじゃないけど無理。
早々に投げました。
ただし、三月の経理事務士は受けます。
会社のお金で受験料払ったのでこっちはサボれないー。
尚且つ資格手当ほしいー。
といっておきながら、先日ようやくテキスト注文。
今日これからコンビニで受け取ってきます。

はい。

どんな内容なのかもまだ見たことないっす。

やっぱりとっかかりが遅いらしいです。
進歩なし。

疲れたから甘いの買ってこうかなー。

電車で寝過ごさないために携帯から更新です。
それでも危ない・・・。
目がくっつくーー。





私もまた3級あきらめてます^^;
間に合わない・・進まない・・-_-; 
経理は覚えたいんですが、家に帰れば育児に家事に。
あっという間に 夜10時 それから本を開けば目が閉じるぅぅ

ボチボチ行けばいいだろうって安易な考えではいかんと思いながらも
時間は過ぎていきますね。

3月の試験に向けて頑張ってください。手当がつくとなれば尚更!
【2010/01/09 12:44】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

2月の試験は、今からだと猛スピードでやらなきゃキツイですよねー。
次はいつかなぁ。6月???
今ぐらいからのんびり始めて準備するのがいいかもしれません。

とはいえ。
なかなか出来ないのが現状ですよねぇ。お互いに。

私が参考書読んでいたのは、朝帰りの通勤電車時間と、やっぱり夜子供達が寝て家事が終わってからでしたね。
朦朧とする意識の中で、氷かじりながら勉強した時もありました^^;
あとはラスト一週間ぐらいは、会社で社長に事情を言って空いた時間に過去問解いてました。
受かったのは、多分まぐれです(笑)

3月は中旬なのでこれまたキビシー^^;
でも、やれるだけ頑張ります。
【2010/01/10 02:47】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

