ADMIN TITLE LIST


20100126.jpg

結局毎週アップできずに1ヶ月終了~。
やっぱり今年もダメか・・・。

もっとがんばれっ<毎回言ってる・・・

■第1週 12/25~1/31■
食費:スーパー一件分(食費4,430、酒代445、正月分896)
日用品:ラップ、ホイル、ボディーソープ、シャンプー、リンス、歯ブラシ等)
外食費:惣菜・お寿司

正月用に切り餅やら雑煮の鶏肉やら購入分は896円ありました。
納豆とかきなことかね。
それと年末は楽ばっかりで、惣菜やらお寿司やら買ってしまいました。

■第2週 1/1~1/7■
食費:スーパー一件分(食費3672、酒代480)
日用品:ゴミ袋、エプロン
外食費:ラーメン
子供費:娘ブーツ、肌着
その他:実家へお土産

お正月は両実家へ行くし、あんまり食費はかからないなぁと思っていたのですがしっかりなぜかかかってますね。
ちょっとお酒にどんだけかかってるのかもう一回調べたいので計算中。
その都度よりまとめ買いの方がいいか、チューハイ止めて焼酎に移行すべきか。
・・・くだらん悩みですが本人必死(苦笑)
お正月料理に飽きてラーメン食べに行きました。激安幸楽園(字あってるか^^;)
子供費は娘にせがまれムートンのブーツを1足。
後は毎年恒例新年には新品パンツってことで、肌着類を買いました。

我が家ではお正月にかかるお金は、まとめて予算を組んで下ろしてきています。
(お年玉、夫実家にみんな集まる時に買っていくお寿司代、あとは現金で買う初売り分等)
なので、通常の生活費には影響しません。
お正月は絶対お金がかかるんです!(笑)←開き直り
せっかくの年初めなのでケチケチしたくないし、美味しいもの食べたいし。
だから別予算にしています。

■第3週 1/8~1/14■
食費:スーパー2件(食費8,133、酒代1,530)
日用品:台所・食洗機洗剤、トイP、ティッシュ
外食費:惣菜
子供費:クーピー1本
その他:海実家へお土産

■第4週 1/15~1/21■
食費:スーパー1件
日用品:爪楊枝
外食費:ファミレス
子供費:娘レギンス、フリース
その他:義姉宅へお土産

■第5週 1/22~1/24■
食費:スーパー1件(食費5,856、酒代954)
外食費:ラーメン屋、マック、惣菜
医療費:海眼科、子供達皮膚科、娘歯医者
子供費:娘靴

一ヶ月終わりました。
よーーー食べた一ヶ月でしたねー^^;
食費と外食費が高いっ。
今月は第5週目が土日だったので、丸まる残す・・・ってことができませんでした。ガク。
これから2月11日までは、夫と休みが全く合いません。
なので、多分、外食費はかからないかと・・・思うけど惣菜買ってりゃ意味なし。
気をつけよ。

医療費も今月は落ち着き気味でした。
土曜日に行った子供達の歯科定期検診。
娘にちっこい虫歯を発見。即治療してもらいその日に終了。
小さいうちでよかった・・・。ちょっと削ってプラスチック塗って終わりました。
やっぱり定期検診は欠かせませんね。
・・・って私も行かなくちゃ。

今月の気になる酒代。
3,409円也。
うーん。どんなもんだか微妙・・・。
ちょっと酒屋さんめぐりしてこようかなと思います。
週末の楽しみ。はずせんっ。

ということで。
今月の結果。

予算70,000-61,740(医療費抜いた額)=8,260円
8,000円は貯金通帳へ
260円は小銭貯金へ

医療費予算11,541円-6,590円=4,951円
残金4,951円は翌月へ繰越
2月は14,951円よりスタート





お疲れさまです~。

お正月は何だかんだでお金かかりますよねー。
ちなみに我が家は夫の酒代がけっこうかかります…。
毎月2ケース(もちろん発泡酒ですが)買って、さらにウイスキー。月でだいたい7千円近く消えてます。
我が家の食費は海さんちと比べて、酒代米代あわせると1万以上プラスです~(涙)
この酒代がなければ…って思いますが、夫の唯一の楽しみなので(^_^;)
私もお酒を飲むこと(飲み会)は好きですけど、ビールが苦手で。
美味しそうに飲む夫をみてるて羨ましいです(笑)

娘ちゃんの虫歯も初期でよかったですねー!
うちの長男は保育園の歯科検診で発見されたときすでに遅しで、奥歯が神経までやられてました(涙)
治療のとき泣く姿見て、母として申し訳ない気持ちでこっちも泣きそうでしたよ。
多分原因は飴なんですよねー。
以来あげてないです。
定期検診ほんと大事ですね!つくづく思いました。

いつも長くなってすいません(^_^;)
資格試験の勉強もがんばってくださいね~。応援してます!
【2010/01/26 17:53】 URL | ほくこ #bRwtkxj6[ 編集]

>ほくこさん
お疲れ様です^^
いつもありがとうございます。

お酒、私も週末の楽しみです。
飲んでいいなら毎晩でも晩酌したいのですが^^;
飲み会もいいですねー♪
あの雰囲気、大好きです(笑)←結局酒好き

我が家の食費。
子供達の夕飯は、うーん、半分は実家でお世話になっているので本当はもうちょっと抑えられてもいい気がするんですよねー。
お弁当は作るにしても、どうなのかなぁ?
それにお米買ったことないんです。いつも頂いているので。
甘いですよねー、ほんとに(恥)
節約って、楽しみところまで削ってしまうと本当にしんどくなっちゃいますよね。
旦那様に頑張ってもらうための7,000円だとしたら、安いと思っちゃいましょう♪

うちの娘も、もっと小さい頃に銀歯になるぐらいの虫歯をやってます。
もーこのときは本当に反省しました。
「子供の虫歯は親の責任」
歯科衛生士の言葉がずどーーーーーーーんと来ましたね。
それからは3ヶ月に一度の定期検診は欠かせませんっ。
学校の歯科検診、あれってちゃんとみてませんからね!(おそらく流れ作業)

私もコメント、記事、長くなるんです^^;
もっと簡潔に!
思っててもダメです(苦笑)

またいつでも遊びに来てください^^

【2010/01/27 12:31】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

