ADMIN TITLE LIST


製作時間10分

ズボラママ10分クッキングです。
段々と作成時間が短くなってきてますね・・・。
昨日作ったのこれだけでした^^;はは・・・。
レタスちぎってきゅうり切って、ワカメ戻して豚肉茹でて終わり。
本当はここに人参の千切りを茹でたものを乗せると栄養価アップになるのだけどめんどくさくて止めました(苦笑)
昨日はこれにごまだれをガガガっとかけて食べましたが、他にオススメの美味しいドレッシングって何かありますか?
冷しゃぶとはまた別ですが、我が家がよく食べる豆腐サラダには「めんつゆ+トウバンジャン」というドレッシングが欠かせません。
適当に水で薄めためんつゆにトウバンジャンをお好みで入れるだけ(適当)
これ、オススメですよ。
簡単で美味しいです。

大人二人だとこういうのって気に入ってよく食べるのですが、子供ってどうしても生野菜をバリバリ食べるってなかなか難しい・・・。
お姉ちゃんはトマトとかが大好きなのであまり問題ないけど、息子はさすがに野菜サラダを出しても思いっきり舌で押し出されます。
そうなるとオムレツに入れたりとか、ちょっととろみをつけてあんかけみたいにするとか。
いろいろ工夫が必要です。
ま、週末しかこういう苦労もしてないのだけど^^;

夏の暑い日が続くとやっぱり火を使うのが嫌ですねー。
でもオール電化になってIHを使っていると、不思議とあまり暑くないのですよ。
これにはちょっと驚きでした。
やっぱりガスのもわんとした熱気って相当だったんだなぁと思います。
そういえばニュースで都市ガスが値下げってやってましたねー。
都市ガス使用されてる皆様には朗報ですね^^
そしてやはりガソリン代は140円台に突入だとか。
こちらは頭痛いです、ほんとに。

昨日の夕飯
さて、昨日はこの一品だけ作成してあとはお義母さんから頂いたお煮しめとシソ巻き。
私、シソ巻きって売ってるのしか食べた事なかったのですが、これはお義母さん自家製。
すっごく美味しいの!
これは是非教えてもらわなくちゃ。
昨日はご飯も炊いてなかったので(最悪^^;)晩酌です。
以前どんぐりさんが言っていた、旬果絞り青ゆずですよ!(これでよかったのかな?)
ゆずって聞いただけでかなり飲みたかったので、見つけた時には心の中で(どんぐりさんあったよー)とつぶやきながら買っちゃいました。
そして値段チェックしたらこちらでは98円でした(笑)
味はサッパリしてて美味しかったです。
カクテルパートナーもそうだけど、こうやって見ると私が良く飲むのってアサヒが多いなー。
ビールもアサヒスーパードライが一番好き。
高いところでいえば、恵比寿もいいんだけど(笑)
一番絞りもまぁまずまず。
って何でもいいのか^^;
でも、今の我が家の冷蔵庫にあるのは発泡酒~。
夫よ我慢だ・・・(笑)

話は戻って私はゆずが大好きなんですが、ヤクルトのヨーグルト「ソフール」にゆず味って昔あったのですよ。
それが今HP見たら無くなってる!
これ一時期はまって会社で毎日食べてたのです。
美味しかったんだけどなぁ~。
もう廃盤なのかしら?
ちょっと残念。
ある人に言ったら、えー?ヨーグルトにゆずー?って嫌な顔されたんだけど(苦笑)
美味しかったんだい!

プチダイエット日記
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前回より –100g
目標体重まであと 1.5kg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こっちは全然進みまへん・・・^^;

今日の午後の仕事はシステム管理担当に変身して、あるシステムの展示会に行ってきます。
最新設備を見たり、デモを見たり、こういうお仕事は楽しいから好きです^^
営業のお兄ちゃんカッコいい人いたりするし(笑)
さ、化粧直して出かけて来まーす!

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!




実は、私は現在ヤクルトの商品をコンビニやスーパーの配送センターに納品する仕事をやっておりまして・・・。

毎日大量の「ソフール」を目にしております。現在運んでいるのは、「プレーン」「ストロベリー」「LT」「LCS」などです。

「LCS」は、何の略だか良く知りませんが、最近出たばかりの商品です。これをファミリーマートやセブン・イレブンでも扱い始めましたが、一ヶ月もたたないうちに取り扱いを止めました。コンビニって、売れないと即効切るんですね。決断の早さにビックリ。
【2006/07/28 01:44】 URL | kita #-[ 編集]

おはようございます。
ヤクルト商品運んでらっしゃるのですねー。
ほんと「ヤクルト」と言ってもいろんな商品がありますね。
ラーメンも扱ってるのにはちょっと驚いたり。

いまの「ソフール」ってkitaさんが書かれてるその4つみたいですね。
昔は「ゆず」味あったんですよー。
誰か知ってる人いないかなぁ?(笑)

ソフールって基本的にすきなんです。
プレーンもストロベリーも美味しい。
でもLCSってなんでしょうね・・・。
私も多分買わないかもしれません・・・(苦笑)
【2006/07/28 08:43】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ズボラママさんのブログで、「夏の暑い日が続くとやっぱり火を使うのが嫌ですねー。でもオール電化になってIHを使っていると、不思議とあまり暑くないのですよ。」とありました。http://mykakei.blog48.fc2.com/blog-entry-132.htmlガスの場合、鍋の横からこぼれる火が、 オール電化JP - emoriのブログ【2006/07/27 19:36】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

