ADMIN TITLE LIST


100105_193510.jpg
お正月料理も飽きて、今日はスパゲティー!というリクエストがあったので、毎度ながらのスパゲティです。
今日は私の住む所は強風。
案の定電車ストーーーップ。
なもんだから、夫に拾ってもらいました。
ちなみに、私と夫の会社は車で7分ぐらいのところなのです。
が、出勤時間が違うので(私は9時、夫は8時)
夫は車、私は電車通勤をしております。
今現在もまだ運転見合わせ中らしいです。
この際だから、明日も止まったままでいいのに。

さて、今日は仕事始め。

私、新年早々やらかしてしまいました。
大ミスを。
前からいっているアルバイトさんのお給料支払い日。
しっかと昨日準備したデータをメモリディスクに入れて会社へ持って行きました。
出社した早々、社長がなにやら慌しい。

「今日はあいさつ回りすぐ出かけるから」

えぇぇぇぇ!!!!アルバイトさんのお給料明細まだ見てもらってないー。

ISO取得会社にお勤めの方ならお分かりかと思うのですが、とにかくなんでも「承認」やら「確認」やらハンコもらわないと先に進めません。
私めっちゃ慌てて持って来たデータを印刷し、室長、社長に回覧。
ホっとしたところで、その明細を見つつ銀行の振込み依頼やら出金伝票やらを準備し銀行へ。
さ、伝票入力しよ・・・

と思って明細を見たら

11月分給与

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!←本気で叫んで周りのみんなビックリ。

先月支払ったお給料と同じ額を今月も支払ってしまったのです。
大ショック!!!!!!!!!
まず頭に浮かんだのは、銀行に振込みストップしてもらう事。
でも、そうすると新米経理の私には、その処理の伝票入力するのにめっちゃ頭抱えそう。

ということで。

素直にアルバイトさんのところへ行き(私より一つ下33歳男)

ごめんっ!!!

ひたすら謝り、来月のお給料で清算させて頂くことにしました。(約1万8千円ぐらい多く払ってしまった・・・)

やっぱり焦ってはダメですね。
というか。
素直に頼んで明日支払いにしてもらうんだった(反省)
経理は会社の大事なお金を扱うので、確認に確認に確認が必要なのを最近慣れもあって忘れてしまってました。
初心に戻って明日からまた頑張ります。

それにしても初っ端がこれでは先が思いやられますネェ・・・。





年末のお忙しい中コメントいただきありがとうございました。
私も、とてもうれしかったです!!

ほっぺたの傷はかすり傷程度に回復し、縫わずにすみました。
親子共々ホッとしておりまぁす。

年始早々 大変でしたね。
慌てると変なとこでミスったりするもんです^^
私も、慌てずのんびり・・・と行きたいとこですがなかなか現実は。
今年も、毎日駆け足状態。日曜日は放心状態で過ぎていきそうですが
今年も仲良くお話しできたらうれしいです。

本年も宜しくお願い致します。 ポチッ

【2010/01/06 12:31】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
あけましておめでとうございまーす^^

まずは、お子様の傷。
たいへんな事にならなくて良かったですー。
ほっとしましたね。

はい、年始早々やってもうたーーーーです^^;
でも、なんかこれで弾けました(笑)
以後気をつけます。
今以上に気をつけますっ!

今年も忙しいですねぇ~^^;
私はこれから向かえる初の決算がめっちゃ怖いです。
ここが落ち着いたら・・・。
ラクに・・・なる・・・は・・・ず^^;(弱)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
ゆめたるさんの明るいブログから元気を貰おうと思います!
【2010/01/07 00:01】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

