ADMIN TITLE LIST


24日の夜。
家についたのは21時前。
ちょうど夫と子供達がお風呂に入っていた頃でした。
「早く寝ないとサンタさんがー・・・」
という声に癒され疲れも飛ぶ^^
ついでに夫が買ってきてくれたワインを見てテンションアップ↑

子供達を寝かしつけてもらっている間に私はおつまみを適当に作り、洗濯物を片付け下りてきた夫とワインで乾杯♪


コタツで


ぬくぬくしながらワイン。
なんて幸せ。

いい感じで酔っ払い、時計を見ると0時過ぎ。
そろそろプレゼント準備しなくちゃ・・・と思っていたところに息子が起きてきた(これほぼ毎日のこと^^;)
しかも、この日はやたらハイテンションでなかなか寝てくれず、困った・・・。

その後は夫と二人でラッピング。
またいつ起きてくるかわからないので、キッチンの奥に隠れて。←もっと早くやれってはなし。
この時間がめっちゃワクワクするし楽しい。

091225_012332.jpg
結局出来たプレゼントはこんなんだったけど。
ラッピングとはいえ、ただの袋ねー。
雪だるまは可愛かったので購入。小さなお菓子が入ってます。

リボンをつけながら、夫と
「後何年こうやってワクワクすることできるかねー。」
と話しました。
そう考えるとクリスマスって親のためのイベントかもね?と。

そしてなんだかんだとプレゼントを置いてベッドに入ったのが2時過ぎ。
翌日、毎日の事ながら5時起床・・・。

ねむっ。

でも、子供達の「プレゼントあったー♪」
の声と寝癖をつけながらも満面の笑みで起きてきた顔を見たら眠さも帳消し。
今年も夫と二人で裏でこっそり握手。
心の中でガッツポーズ。
今年も楽しい思いをさせてくれてありがとう。

そうそう、娘の希望のサンタさんからの手紙。
悩んだけれど、英語で書くことにしました。(卑怯?)

お手紙どうもありがとう
とても嬉しかったです。
プレゼントは喜んでくれたかな?
メリークリスマス!

娘の反応は
「お手紙書いてあるーーー♪でも英語で書いてあるー。サンタさんは外国の人だもんねー。わかんないからママ読んでー。」

単純でよかった^^;

意外にも、Wiiのソフトより絵本が好評でした。
ペンギンハウスは絵本を卒業してちょっと長めの本を読むようになった娘に調度よかったし、どこどこセブンはもう息子の大のお気に入り。

とにかく今年も無事終わって良かった^^

嬉しい気持ちのまま出社し、社内の中をダッシュしながら過ごした25日。
以下、私の心の中の独り言。

終わんねー、終わんねー、終わんねー。
次はこれ、次はこれ、次はこれ。
請求書作った。注文書作った。え、製本?そんなの自分でやれや。
15時までに月末支払いのデータ銀行に流さなきゃ。えーと、支払い総額は・・・えー800万越え!
このお金あったらなぁ・・・。住宅ローン返すんだけど。ほしいなぁ・・・。
え、もう5時半!?定時じゃん!

・・・。

結局またも家についたのは21時半過ぎ。
+宿題持ち帰り。
その日、娘は夫実家へ泊まりに行っていたので夫は息子を寝かしつけに行く所でした。
グッタリ。
またまたお義母さんから頂いたおかずと、適当に作ったサラダを食べつつコタツでご飯。
その後、私にとって悲しい事が。
ちょーーーーーーーくだらない事なので以下折ります。

それは・・・。


ずっとずっと楽しみにしていた小田さんの「クリスマスの約束」を、コタツで寝てしまい半分見逃した事!!!(涙)

http://www.tbs.co.jp/program/christmaslive_2009.html

今日これを見るのを楽しみに会社でもハイテンションでいたし、何より年に一度めっちゃ楽しみにしている番組なので。
録画しとけばよかったーーーーーーー。
この日程DVDレコーダー欲しいとおもったことなかったです。
どアホです。
今回は大勢のアーティストが大合唱。
22分50秒の大メドレー。
大好きな竹善さんも出るっていうのにー。
アホーーーーーーーーーーーー!!!

起きて時計を見たら1時15分頃。
横を見たら夫も転がってるし・・・。
画面ではキマグレンがのりのりで歌ってました。
その後は食い入るように見てました。
めっちゃ感動。
涙まで出たっていうのに。

最初から見たかったーーーーー。

ガク。
その時思いました。

歳には勝てないって。

なんだかんだ睡眠不足と疲れが溜まってたのかもしれません。
だって、いつ横になったのか全く記憶にない・・・。

海家のクリスマスはこんなんでした。
子供達は大喜び。
私はややガックシ。

と、日付変わって27日になりました。
今日は夫も休み。
よって、再び夜更かし決定。
これから家計簿締めますよ。
じゃないと、お小遣いもらえない・・・。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

