ADMIN TITLE LIST


091217_195855.jpg

マカロチーズ
キャベツと鶏肉の洋風煮物
大根サラダ

昨日の頭の中は



でした。
なんかこってりしたものが食べたいなぁ・・・チーズチーズ・・・。
で久々登場マカロチーズ。
本当ならば、チーズはトースターで焼けば美味しいのだけれど、時間がないのでレンジでチンです。
本当ならば、トマトソースを作ったほうが美味しいのだけれど、時間がないので玉ねぎ生トマトを切ってバター、にんにくで炒めてケチャップ投入。あとマカロニ入れてチーズ乗っけてチン。
10分かかりません。
マカロニも早茹でタイプしかかわないしね^^;
その横では鍋の中でほったらかしにされたまま勝手に美味しく出来上がるキャベツと鶏肉の洋風煮物。
コンソメ、バター、塩コショウだけでシンプルだけどおいしい、あったまる♪
レシピ(とはいえないけれど)はこれこれ
大根サラダはスライサー使ってガガガ。
冷凍コーンと一緒に水にさらして(苦笑)
5分です。(盛り付け悲惨)

右下にちょこっと見えるのはチューハイ。
なんか無償にのみたくなったので平日から飲んでもーた。


昨日、仕事の最中ものすごく目が乾くなぁ、コンタクトいずいなぁ・・・ってずっと思っていました。
家帰って即効はずして、そのままいたのですが。
朝起きたら目がボンボン。
めやに出て開かない・・・。

なんじゃこりゃ!

ってことで、朝一で眼科レッツゴー。

アレルギー性結膜炎。


子供かっ。

どうやらコンタクトでやられたようで。
つけっぱで寝てしまったのが良くなかったのか。
2weekのものなのに、気づいたら3週間越えてたのが悪かったのか。
こすり洗い適当だったのが悪いのか。

全部っすね(反省)
最近、ソフトコンタクトレンズの問題がなにやらニュースに出てましたが、私、その一人かも。

ということで、年内一杯眼鏡っこ。
たまに眼鏡で出勤すると、

「めっちゃ仕事できそうやん?」

って同僚にバカにされます。
・・・。


昨日は電車待ちで30分も時間があったので、ソニプラに行きクリスマスのラッピング用品を買ってきました。
いいっすねー♪あの空間。
やっぱりなんだかんだいってお祝いムード。
いるだけで楽しくなります。

さて、今年の我が家のお子達のクリスマスプレゼント。
ツリーにぶらさげてある手紙を見てみると

Wiiのソフト

そう、今年ばぁば達から二人へのクリスマスプレゼントがWiiなんです。

娘はどうぶつの森。
息子はスーパーマリオ。

親としては選びたくないプレゼントなのですが(苦笑)
どうせなので私も遊びます←そんな暇ない
+毎年私から必ず絵本を1冊ずつプレゼントしているのですが、今年はこれとこれにしました。
ペンキンハウスノメリークリスマス→娘へ
どこどこ?セブン11→息子へ

ペンギンハウスは一度絶版になったのが復刻しましたね。
どこどこセブンは、息子が大好きなシリーズです。ミッケも。

カレンダーに毎日×印をしてカウントダウンをしている子供達。
いつまで親サンタは頑張れるかなぁ?
娘はそろそろ周りの入知恵で気がつくかもしれません。
もうしばらく、このワクワク気分を味わいたいものです。

さ、外はどか雪が降ってきました。
電車が止まる前に定時で帰りたい・・・。

静岡の方、関東の方で地震があったようですね。
そちらの方がいらっしゃったら、気をつけてお過ごしください。





こんばんわっ。
ひそかにいつも見ていました。
今日はドキドキしながらコメントですっ。

海さんは、ワーキングマザーで毎日大変そうですが、お子さん達のこともよく考えてるなぁー、大切にされてるなぁーって、読んでいてほんわかしますっ。

私も、今は子供がいませんが、いずれ授かって産んでも働きたいなぁって思ってますっ。

寒くなりましたが、お体気をつけて下さいねっ。
目も(笑)

ではっ!
【2009/12/18 17:48】 URL | さゆ #-[ 編集]

>さゆさん
こんばんは^^
いつも遊びに来ていただいているみたいで、ありがとうございます!
メールを頂く方とか、結構いらっしゃるんです。
なかなかコメントは出来ませんがって(笑)
読み逃げ大歓迎のブログですので、お暇な時に遊びに来てください^^

子供達のこと。
そうですねー。
なんだかんだ言っても、仕事がしたいと外に出ているのは私の我侭な部分もあると思うのです。
私の母は薬剤師という資格を持ちながら、私達兄弟が成人するまで、ずっと専業主婦をしていました。
もったいないなぁって今は思います。
でも、家に帰ると
「おかえりー」
って言ってくれる母が待っていてくれたのは、とても安心でしたし、病気の時もいつも横にいてくれたので、そういった部分で今子供達にはものすごく寂しい思いをさせている部分って少なからずあると思っています。
でもやっぱり仕事辞められないんですよねー^^;
多分、可能な限り働き続けると思います。
また、そうやって背中を押してくれているのが私の母だったりするんです。
多分、自分が我慢してきたから?かなぁって。
そんな母は今ようやく薬剤師としてバリバリと働き稼いでいます(笑)

平日はほとんど一緒にいる時間がないので、休みの日や一緒に入れる時間は子供達を向いて過ごすようにしています。
でも、段々と娘は私より友達の時間をとるようになってきました。
息子はまだベッタリですが^^

さゆさんも、いずれはママになって、仕事の事悩まれるかもしれませんね。
でも、働きたいって気持ちがあれば大丈夫ですよー、なんとかなりますっ(笑)

長々書いてしまってごめんなさい^^;
また遊びに来てください^^
【2009/12/19 23:44】 URL | 海 #-[ 編集]

うちもWiiほしいぃぃ。 

うちの長男はDSがほしいみたいですが、私はゲーム関係買いたくないため皆で出来るWiiならってことで検討中です。
でも、すぐには出せない金額・・・^^;
我が家のプレゼントは、レゴブロックとままごとセットです。
あとは、長靴のお菓子かな。おもちゃいらないって言ってくれたけど
かわいそうなんで^^;

コンタクトのニュース見ましたー^^;
うちの旦那さんもコンタクトなので注意を呼びかけましたヨ!
こわいですもんね。
お気をつけくださいまし。。。

【2009/12/22 13:59】 URL | ゆめたる #-[ 編集]

>ゆめたるさん
こんばんはー^^
いよいよクリスマス目前ですねー♪
娘も年長前ぐらいから、周りのお友達の影響でDS、DSと騒いでいましたが、1年生に上がるまでは我慢・・・ってことで、年長のクリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれました(高かった・・・涙)
私もゲーム類与えるの好きではなくて、止めなさいっていうバトルになるのが嫌だったんですね。
でも、意外と時間を決めてやるとすんなりやめるし、やっぱり田舎っ子なのか、外で走って遊ぶのが好きみたいです(笑)

Wiiは、高いですよねー?
我が家は全く購入予定なかったのですが、母が二人それぞれにプレゼント買ってもいいけど、これなら一緒に遊べるしいいんでない?
ってことでプレゼントしてくれました。
確かに!
皆で遊べて面白いです^^
リモコン2つなのですが、親二人もすでに欲しくなってて(笑)

レゴいいですよね^^
息子も大好きです。

コンタクト^^;
ケア不足ってか、てきとーすぎるんですよね、私・・・。
余計な出費してしまいました。自業自得ですね^^;。
【2009/12/23 01:26】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

