ADMIN TITLE LIST


091210_195501.jpg

スパゲティー
野菜スープ

もう、今日は何にしようかなぁ・・・?
と考えることもせず。

頭に浮かんだものをつくる。

=手抜き

=毎度同じ

^^;

早く12月終わって頂きたい。

今日は年末調整の書類を片し始めました。
もう頼る物は

前任者の去年のファイル。

と、年末調整の仕方という文字一杯の手引き。

とりあえず前任者のファイルを覗き込み、去年の書類を見ながら同じ様にやってみようと思ったのだけれど・・・。

これ間違ってない!?

というのが多々ある。
例えば、生命保険控除。
10万円以上は一律5万円。
で、提出してある葉書は3枚。足すと10万越。
なのに、なぜか2枚分しかかかれてない、足されてない。

なぜ?

葉書に書いてある、支払い総額。
12月まで支払ったら・・・という額が丁寧に書かれているにもかかわらず、なぜか不思議な計算をしてまったく違う数字を記載。


なぜ?


でも、これで気が楽になりました。
これでもいけちゃうのね。
対象社員さんはちょっと不憫だけど・・・。
社員以外にもアルバイトさんやら外注さんにも調書を作らねばならないのね。
めんどくさっ。
明日一日かけて整理して、月曜日に上の会社の経理さんに見てもらう事にしました。
税務署出身~♪
頼りにしてます。

今日、夫が倒れました。
寒い、だるいと体温を測るも、

めっちゃ平熱。

ただ単に寝不足。

ゲームのしすぎだわボケ
私も1時、2時になることしょっちゅうだけど、夫はそれを上回る3時、4時。

アホですか。

今日は子供達と一緒に9時半にお休みに成りました。
明日きっと元気に起きてくることでしょう。
お陰で家事がてんこもり。
いつもは二人で分担だから早いけれど、今日は大変でした・・・。

さて、私も寝ます。
明日行けば休みと言う頭があって、すでに夜更かしモード←これがいけない。
明日一日頑張るぞ。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

