ADMIN TITLE LIST


2006.02

2月の集計です。

ガソリン代が3万円代。
今高騰が話題になっているけれど、ほんと勘弁して欲しいなぁ。
私の住んでいるところは車が無いと移動できないど田舎。
ここで車一台にするか・・・といっても難しい選択なんだよねぇ。
その他の出費の約13万。
内訳は旦那の出張費2万、私の仕事復帰準備1万、旅行代6万弱、コンタクト1万8千円、私の車の任意保険2万五千円。
はー、ひとつひとつは細かいけれど合わせるとでかい出費だなぁと思う。
生活費はやっぱり食費が3万以内に抑えられるとうれしいなぁ~。
まだ子供が小さいんだからね。
お弁当を毎日作って3食作って・・・となると普通平均的には食費としてどのくらいかかるのかなぁ?
やっぱり我が家は高いのか?^^;






車の保険代が月々15660円って、高くないですか? この額だと車両保険も入っているのでしょうが・・・。

私が入っている保険は、対人無制限・対物2000万で年間の保険料が16320円です。
インターネットで申し込むとさらに1000円引きになります。
【2006/04/30 07:21】 URL | kita #-[ 編集]

あ、私は自動車保険を20年以上継続していて一度も使っていないので、あまり一般的ではないかも知れません。追加情報でした。
【2006/04/30 07:22】 URL | kita #-[ 編集]

またまたコメントありがとうございます~。
気付きました?
車の保険、めっちゃ高いですよね・・・。
旦那のなんですが、でかい上に事故おこしてたりするのでかなり高額なんです。
しかもお願いしている保険やさんが親戚さん・・・というので断れずそのままって感じなんですよね。
車って本当に金食い虫だなぁ~って思いますよ。
いつか売ってやろうかって心の中では思ってたりするんですけどね(鬼嫁)
【2006/04/30 16:58】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

節約するなら軽にするのが良いんですけどねー。税金もかなり安くなりますし、通行料や燃費を考えても有利です。

今の軽は普通車とあまり変わりないですよ。旦那さんは車にこだわりがあるタイプなのかな?

家計に協力して考え直してくれると良いですね。
【2006/05/01 00:46】 URL | kita #-[ 編集]

>KITAさん
こんばんは!kITAさんの様に家計に協力的(というか家計を握ってるのかしら?)な旦那様だと助かるんですけどねー。車はなんだか一人でこだわってますね。
私も今の軽ってすごく優秀だと思うんですよ。
この辺は結構夫婦で衝突するとこなんです。
いつか目覚めて欲しいんですけどねー。
これがなかなか(苦笑)
【2006/05/01 01:30】 URL | 海 #-[ 編集]

私は、家計を握っているというのではなくて、×1の独身男ですから・・・。

旦那さんは車にこだわりがあるタイプですかー。ま、それならそれでしょうがないですね。

その他に浪費癖があるのではないなら、大目に見ることかな?

完全無欠な節約夫など求めてはいけないわけで、どこで線引きをするかが悩ましいところですね。
【2006/05/01 01:48】 URL | kita #-[ 編集]

>kitaさん
それは失礼致しました。それではkitaさんがしっかり家計管理なさらないといけないんですね。
旦那は車大好き人間ですね。
なんたって私と結婚する時に
「結婚する前に車を買わせてくれ」といって一年待たせられたぐらいですから(笑)
浪費癖は全くないんですね。
ギャンブルするわけでないし、洋服に気を使うわけでなし。
ただ、あの車さえなければもっと貯金にまわせるのになぁ~と思ってしまいます。
でも、いろいろと手伝ってくれる旦那だし、kitaさんの言うとおり大目に見るしかないのかな?と今は思っています。
えぇ、今は・・・(笑)
【2006/05/02 08:43】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

