ADMIN TITLE LIST


最後のブログ記事が「休みたいよー」で、本当に2週間も休んでしまいました。
このまま放置でもいいかな^^;なんて頭も一瞬よぎったのですが、それでもこんなブログに毎日足を運んで下さっている方がいらっしゃったので、お休みのワケを書きたいと思います。
ほったらかして、本当にすみませんでした。
2週間分を1記事にするのでかなりの!長記事です。読んで下さる方だけ続きをどうぞ。


①お子達二人ともインフルエンザに感染(1名は疑い・・・)

話は遡って11/1(日)午前中。
家族四人で季節性インフルエンザの予防注射に行きました。
子供達二人とも少し風邪気味っぽかったのもあったのですが、診察を受けたところOK!という事で摂取してきました。
そしてお昼を食べてちょっと買い物中、娘がなんだかだるい・・・と言ってきたのです。
おでこを触ると熱い。
家に帰り計って見ると38.6℃。
迷いました。
副作用なのか、新型なのか。
休日なので、急患センターへ行くもそこはもうインフル患者だらけ。
夕方に行ったのに、午前中の診察がまだ終わっていない。
そこで地元の休日当番医を調べ、事情を話したところ検査してくれるとの事でそちらに移動。
ここでもまたすごい患者数だったのですが、1時間半ぐらい待った所で検査を受ける事が出来ました。
が、結果は陰性。
熱が出てもすぐに反応って出ないそうなのです。勉強不足でした。
次の日の朝に、かかりつけでもう一度検査して下さいと言われて、解熱剤等をもらい帰宅しました。
ここで夫婦会議です。
もし、これで娘が新型インフルならば、親の感染も有り得る=出社して社員の人に移してられない・・・。
でも、私の場合、月末・月初めのダブルパンチで簡単に「休む」とは言えません。
銀行の支払い等も有ります。悲しい事に、私以外の人は出来ません。
すぐさま社長に相談しました。
とりあえず、次の日は夫に娘を任せ私は厳重にマスクをつけ出社。
夫からの連絡を待ちつつ、最も優先すべき仕事を片っ端から片付けることにしました。
そんな中、メール到着。

「陽性」
新型インフル決定です。あちゃー・・・。

来週の月曜日まで学校も出席停止。
怪しかったので、息子もその日は幼稚園を休ませていたので、3人で家に居てもらいました。
もしも新型ならば、実家に預ける事も出来ません。
なぜなら、高齢者のおばぁちゃんが居るから。
移してしまったら大問題です。
娘が新型と決定した事を社長に報告し、私はその週一杯、会社を休む事になりました。
やはり、感染防止が一番の理由です。
5日の日のアルバイトさんの支払い、その他の支払い、銀行に出すだけにして社長にお願いしその他の月初の仕事はすべて後にしてもらいました。
これでまずは1週間は3人で家に居る事決定になりました。
(まー、その間何度会社から電話かかってきたか分かりません。結局メールのやり取りで自宅で仕事することも)
そして4日の日の夜、息子が熱を出しました。38.7℃。
娘が診察を受けた際、一緒に息子も風邪で診察してもらったのですが、もし熱が上がる事があれば感染している可能性が大きいから連れてくるようにと言われていたので、次の日病院へ行きました。
が、朝には熱が下がっていて微妙。病院でも37.1℃だったのです。
検査結果も陰性でした。
ただ、ここまで高い熱が出る要素が少ない事(のどが赤いとかも無く)、タイミング的にも感染の可能性が高いということで、インフルエンザ感染の疑い・・・と言う事でこちらも幼稚園は1週間お休み、タミフルを貰って帰宅しました。
結局、次の週の月~水は夫が休んで家に居てもらい、私は出社。
実家には水曜日まで行く事なく、ひたすら家に居てもらいました。
幸い、親二人は感染しませんでした。

今は落ち着き、通常どおりの生活に戻っています。
ちょうど娘がインフルで休んでいる間、学校も凄い事になっていて、2日、5、6日は休校でしたね。
恐るべし・・です。
すぐに感染した事をブログに書かなかったのは、現実に子供達の年齢の子が新型インフルで亡くなっているという事実がある事、ちょうど子供達の年齢が重症化する年齢だったので、私自信本当に怖かったしとてもブログに書く気にはなれませんでした。
幸い、二人とも熱は高く出たものの、食欲も有り水分も取れたので、熱が出た二日間こそ辛そうでしたが、後は元気に過ごしていました。

そして、今だから書けるタミフルの怖さ。
娘はなんともなかったのですが、息子が大変な事をしてくれました。

2Fにある子供部屋の窓の外にぶら下ったのです。

これ、面白ろおかしくなんて書けません。実際に起こった事です。
今思い出すだけでも体が震えます。
異常行動を起こすかも知れないと言う事は、報道でも知っていたし、先生からも気をつけてという指示がありました。
実際、なんだか大声を出したり様子がおかしい・・・と言うのは感じていました。
ただ、ほんの少しだけ私が離れた時、一緒にいた娘が息子の名前を悲鳴に近い声で呼んだ時に、取り返しのつかない事をしてしまった・・・と瞬時に思いました。
2Fにかけあがって見た光景。
そこには窓枠の外にぶら下る息子の手が見えました。
大声を出したら驚いて手を離すかもと思って叫びたい気持ちをこらえ、ゆっくり、でも駆け足で近づき息子の手を掴み部屋に二人で倒れるように中に連れ戻しました。
本当に何も無かった今だから言える事です。
私は体が震え、涙が止まりませんでした。
全部私の責任です。目を離すなって言われていたのに。
タミフルの異常行動は10代だから・・・とは限りません。
普段高い所が怖い息子が、何を思って窓の外に行こうとしたのか。
やっぱりタミフル以外に考えられないのです。
どうか、もし今後タミフルを処方されたお子さんがいらっしゃったら、ぜひぜひ目を離さずに。
私のような思いをしてほしくありません。本当に。
そんなインフル騒動がありました。

まだ続きます。

②昨日、日商簿記3級を受けて来ました。
はっきり言ってしまうのと、こんな準備不足で受けた試験ってありませんね^^;
結局11月に入ってからは落ち着いた時間もとれず、頭で考えていた勉強スケジュールは、ことごとく崩れました。
それでも受けない事に話にならん・・・と昨日受けて来ましたが、結果はまだ分かりません(笑)。
ただ、2時間の試験時間がものすごく短く感じました。
ギリギリでよっしゃ、計算合った♪ところで終了。
見直す時間も無く、後で回答速報で答え合わせをしようと答えを書き写す時間も無く終了です。
でも、大体の試験の中身は分かったので落ちても受かっても来年2月28日の試験には2級を受けに行こうと思います。(もし今回ダメだったら3級もね^^;)
3月には別の経理検定も受けに行きます。
こっちが資格手当て貰うための本当の目的。
今回が終わっても、まだまだ勉強する事は沢山です。

昨日私と一緒の教室で受けた受験生は、私より年上を思われる方が大半でした。
これって凄いと思いませんか?
まだまだ頑張っている方は沢山いらっしゃるって事です。
やる気を貰って帰ってきました。
独学は大変なところもあるけれど、参考書を片手に久々にする勉強は、密かに楽しかったです。
今回の勉強で、今まで数字の羅列でしか見る事の出来なかった決算書が読めるようになりました。
簿記の仕組みが分かりました。
これは今の自分にとって間違いなくプラスになった事で、無駄な時間じゃなかったなと思います。
うん、勉強出来るって有り難いなぁと。
昨日は試験が終わったって事でがっつり飲んで11時は布団に入って爆睡しました。
ここ最近、時計が2時3時を回るのを見て寝るのが通常になってて、デンジャラスな生活をしていたので^^;

③子供達の七五三のお祝いをしました。
091114_123146.jpg

昨日から1日遡って14日。
お子達二人の七五三のお参りをしてきました。
母の仕事の休みの都合上、14日にしたのですが、これもうちょっと早かったらインフルでだめでしたね^^;
無事着物を着せて、お参りする事が出来ました。
私の実家へ行ったら、父と母も着物を着ていて。
「今年は二人揃って還暦だし、記念に写真を撮りたくて」との事。
祖父母と孫4人並んで写真を撮っている時、これまた感激で泣きそうでした。
実はお盆明け、父の体に異常がみつかりある検査を受けました。
結果は奇跡的に良い結果が出て今は一安心なのですが、その時は今まで元気だった両親が年を確実にとっているという現実と、いつまでも元気で居るという事は限らないという事を身をもって感じました。
そんな事があったので、こうやって一緒にお祝い出来た事、本当に嬉しかったです。
私も一緒に写真をとりました。
秋に行く予定だった温泉旅行も、いろいろな事情で延期になっています。
でも、絶対に実現しなくては。

さてさて。
そんな感じでだらだらーーんと書いて来ましたが、そんな理由でブログを放置していました。
というより、パソコン自体開く事が無かったです。
で、今後は元通りになるか?
ちょっとまだ未定です。
仕事もまたバタバタしてきます。
初の「年末調整処理」っつーヤツもやってきます。これも私、独学ですよ、こわっ。(←社員みんながそう思ってるに違いない)
それに正直な所、ブログに対するモチベーションが低下中という事もあります。
ブログを毎日更新していた頃とは明らかに現状が違う事と、その時は沢山の方との交流が楽しかったのですが、今は更新する事が精一杯でコメントを置いて回る事も出来ないのが現状です。
じゃぁこのブログを続ける目的は?
もちろん節約する事が第一です。
家計簿を公開する事で、財布の紐をちょっぴり締めることが出来たのもこのブログのお陰です。
でも、それ以外は?
ちょっと今は見出せずにいます。
そろそろ潮時なのかもしれませんね。
そう感じています。

ということで。
お休み中メールを頂いた方、お返事できずにすみませんでした。
生きてますか?というメール。
会社潰れましたか?というメール。
いろいろありましたが、なんとか生きていますし、会社も存続?してます(笑)
そして、足を運んで下さった方、この長文を長々読んでくださった方、ありがとうございます。
取り急ぎ、だだだぁぁぁぁぁっと書いたので誤字脱字だらけかと思いますがご了承下さい。
今しばらく放置する事になりそうですが、どうか皆さん風邪等気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね。

私も冷え性になんぞ負けず、頑張ります^^




海さんこんにちわ!!
この期間にほんといろいろあったようで…
インフルエンザの薬、我が家の長女は
リレンザを使い、出勤停止になった旦那が
異常行動を起こさないか心配してました。
息子さん、無事でよかったです。
あまりご自分を責めずに・・・
七五三おめでとうございますv-353

リンク追加させて頂きました☆
海さんのペースでかまいませんので、
また遊びに来て様子伺います。
【2009/11/16 14:34】 URL | マナマナ #-[ 編集]

>マナマナさん
こんにちは^^
暖かいコメントありがとうございます。
息子のことは、本当に何も無かったからこそこうやって書ける事で、注意不足でした。本当に。
マナマナさん一家にもインフル菌が来てたんですね。
まだまだ油断できない毎日ですが、お互いうがい手洗いで乗り切っていきましょう♪

リンクありがとうございます。
こんなブログで本当になんだか申し訳ないのですが・・・。
素直に嬉しいです。
ありがとうございます^^
【2009/11/16 15:17】 URL | 海 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/17 07:00】 | #[ 編集]

>管理人のみ閲覧できます様
暖かいコメント、ありがとうございました。
ほんと、タミフルの怖さがよくわかりました。
もうあんな思いは二度と嫌ですねー。
すっかり寒くなって来ました。
風邪等気をつけて下さいね。
ブログもお邪魔しているのですが、コメント残せずに本当に申し訳ないです。
最近の事、驚きました。
怪我等それ以降大丈夫ですか?

【2009/11/17 16:05】 URL | 海 #-[ 編集]

ブログが更新できない間に本当に大変でしたね。
同じ子を持つ親として読みながら泣いてしまいました。
病に苦しむだけで親は心配なのに
薬の異常行動・・・本当に大事にならなくてよかったです。

仕事も大変でしょうね。
無事七五三を迎えみんなで記念写真よかったですね。

今年もあと1ヵ月半ないですね。
日々いろんな事がありますがどうかお体に気をつけて
頑張ってください。

ブログはペースをあまり気にしないでくださいね。
って私が言える立場ではないですが(苦笑)

海さんのブログを読むといろいろ考え影響をうけて
私には大好きなものです。
【2009/11/19 23:19】 URL | tantan #-[ 編集]

>tantanさん
こんにちは~。
暖かいコメント、ほんとーにありがとうございます。
こんな拙いブログのために泣いてくださるなんてっ。
涙が勿体無いです~。
でも、ありがとうございます。

タミフルは話にはきいていましたが、本当に怖いですね。
たまたま、息子に合わなかっただけなのか。
娘はケロっとしていたので。
いずれにしろ、もしtantan家にタミフルが来た際には、これ以上ないっていうぐらいの注意を払って監視して下さいね。
あんな心臓飛び出すような気持ち、私ぐらいで十分です^^;

本当にあとちょっとで1年終わってしまいますねー!
早いです。
本当に早いっ。
今年はちょっとだけいろいろ前向きにいろいろチャレンジした年だったような気がします。
ちょっとリッチなケーキを買って、自分に御褒美あげようかな(笑)
来年も、振り返ったときにそう思える一年にしたいと思います。
豊富は早すぎか^^;

tantan家の来年は、チビちゃんが幼稚園入園!という事で、きっと変化のある1年になるでしょうね^^
ウイルスの宝庫と言われる、園生活(脅してどうする^^;)
最初は大変かもしれませんが、それ以上に感動したり、嬉しかったり、楽しかったりする毎日が待っていると思います。
どうぞ、満喫されて下さいね♪

コメントありがとうございました^^
嬉しかったです!
【2009/11/20 12:52】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

