ADMIN TITLE LIST


20091016.jpg

1本99円で買った大根が、味噌汁にしたらちょっと苦くてショック。
でも、捨てるの勿体無い~・・・。
ってことで、家にある余りもんと一緒にちょっと濃い目の味付けで煮てみました。
同じような写真が、実は「野菜」カテゴリにあります。
が、前回はオイスターソース煮。
今回は・・・和風醤油?だったかなぁ。
あんかけものが美味しい季節になってきました。
片栗粉LOVEな私。
とりあえず、あんかけにしてみるか~・・・が多いです。

気が付けば10月も半ば。
この一週間は仕事も落ち着いているので定時で帰ることができました。
が、来週からはまたバタバタすると思われます。
大体給料日前から忙しくなってきて月末まで突っ走って、月初めもいろいろあって・・・。
が大体の一ヶ月のパターンです。
大体わかってきましたわ。

そんでもって、来月15日に簿記を受けに行きますが。

完全になめておりました。わたくし。

参考書やって、過去問解いていけばパターンつかめるかな・・・と非常に甘い考えていたのですが。

落とし穴その1
仕事で振替伝票やら作っているので、ちょっとは分かるか?と思ったら、まったく分からなかった。
なぜなら、簿記の基本的な事を教わったのではなく、「作業」としての表面の部分しか教わっていなかったので基本が全く分からん。

落とし穴その2
試算表を作成するのに、今だと1時間ぐらいかかる。
仕分けを間違えると、もっと大変。
夜の11時頃から始めると1時近くまで電卓叩く事も。
とにかくめっちゃ時間がかかるって事を今頃発見。

落とし穴その3
仕事の大半をExcelでこなしている私。
手書きで仕分けして電卓叩いてなんてアナログな事をまずした事がない。
ので、これまた時間がかかるし計算間違えなんてあった時には泣きそう。

な感じで、残り後一ヶ月なのですがテンパってきました。
横で見ている夫から

「とっかかりが遅い・・・。」

ごもっとも。

でもやるしかないのよ~♪
どうせなら、基本からちゃんと覚えたいのよ~♪
↑寝不足で若干ハイ

ので!!!

またまたこのブログ、多分放置気味になる可能性大。
うん、たぶん、きっと。
ただでさえ、普通の記事と分けた事で更新めっちゃ減ってるのに。

ので!!!

「海家のご飯」復活させようと思います。
今つなびぃにちっこく毎日アップしてますが、こっちに移動~。
つなびぃは、また別の事でも。
両方携帯から出来ちゃうので楽なのです。

それにね。

ご飯記事アップする事によって

三日連チャン、「丼物」とかしなくなったし。
三日連チャン、「麺」とかしなくなったし。

↑密かに最近ありました・・・。

海家にとっても(夫にとっても)メリット大。
しょぼいご飯ですが、丼オンパレードよりはいいよね・・・>夫よ

っつーことで!!!

一ヶ月必死こきます。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

