ADMIN TITLE LIST


なんて、大げさな臨時収入ではありません。
実は、私が入社した時からずーーーっとかけている(というか入っている?)保険があります。
会社のグループ保険。
入社した時は、ほぼ強制的に入れさせられたような記憶があります。
もちろん、脱退も可能。
だけど、なんだかんだで今まで約14年!?(自分で書いてて驚くわ・・・)
かけてきました。

だって掛け金が月650円で給与天引き。
もし私に万が一の事があれば、家族に保険金100万円が入ります。(多分・・・)
災害保障特約ってのもなんだかついてたなぁ・・・。(曖昧・・・)

ま、その程度の知識なのですが^^;
毎年配当金がもらえるのですよ。
今年は年間7,800円の保険料で3,051円が戻ってきました。
結構嬉しい臨時収入♪と私は一人で喜んでます。
喜ぶには安すぎでしょうか^^;

で、いつもならガッチガチに自分のへそくりにスルーしていたのですが、今年は家族にお土産~。
自分も食べたかったてのもある。
20091009.jpg

前にもちらっと書いた事があるチーズケーキ。
私が大好き。

200901009-1.jpg
いろいろ2本ずつ。
実は写真撮る前にすでに子供達に2本食べられた・・・。
1本100円弱からあるので値段的にも手頃~♪ってのも嬉しいです。

何より、お土産を買って帰ったときの子供達の顔を見るのが楽しみです。
めったに買って帰らないからねぇ^^;すまん。
残金は私のお小遣いへそくり銀行へIN。
こちらも、コツコツ貯めてますよー。(まだカメラ買ってないんだけど・苦笑)
ただ、最近お小遣い系のサイトにはまーーーーーったく手をつけていません。
マクロミルのアンケートすら放置^^;
前は月に2万ぐらいの収入もあったのですが、今はサッパリですねー(笑)
その代わりに、去年の春先から投資の勉強を始めました。
こんなに奥が深くて悩めて自分と直に向きあう勉強って始めてかもしれません。
これがまためっちゃ面白い。
けど、めっちゃ大変でもあるのでお勧め~♪なんて無責任な事は言えないし、これからもここで紹介する事はないと思います。

その前に、来月は簿記も受けにいかなくちゃいけません。
受験料もったいないので←とことんケチ、一発で取りたいところ(3級だし^^;)
と、30代半ばで本読んだり参考書読んだり頭パンクしそうなのですが。

逆にこの年でも勉強出来る環境にあるだけ有難い。

そう思ってコツコツ頑張っとります。
でもやっぱり思うのは・・・。

もっと若い時にやっとくべきだった。

頭の固さが悲しくなる今日この頃です。





勉強 若いうちにやっとけばって思うでしょ
まだ30代なんですよね
それなら 朗報です この前読んだ本なんですけど
脳生理学の本です
実は 人間の あらゆる意味(特に脳)でのピークは
40代半ば以降なんだそうですよ
そして その40代でピークを達してそれから下降するんじゃなくて
よほどの脳に関して病気や何かのトラブルがない限り持続するんだそうですよ
じじいいの政治家見てると そう思いませんか
【2009/10/11 23:03】 URL | pole #-[ 編集]

そうそう、年が増えるごとに記憶が…
読んで、うんうんって納得しちゃった。(笑)
でも、投資の勉強 簿記の勉強 忙しい中頑張ってますね。
すごいなぁ~ 私もがんばらなくっちゃ!

チーズケーキ お洒落で食べやすそうな形だね。美味しそう~♪
私も自分にご褒美もらいつつ、頑張ります。
チョコだけど(笑) こっそりね ふふっ。
【2009/10/11 23:07】 URL | せな #-[ 編集]

>poleさん
こんばんは^^
またまたありがとうございます。
面白いお話ですねー。
そうですね、一応まだ30代半ばです(笑)
ピークが40代なんですかー!
んじゃ、まだ10年はいけますかね?^^

確かに、頭の記憶の仕方、働き方が多分20代の時の方がもっとよく動いてくれてたなぁという部分もあるのですが、何より「時間」が今よりずっとあったと思うんですよね。
自由に使える時間が。
その時間でもっといろんな事を勉強しておくんだったなぁ・・・と最近とても思うのですよ。
でも!
40代半ばになった私が、10年前の今を振り返った時、あの時やっておけばなぁ・・・とまた後悔する事のないように今は頑張っているつもり・・・ではあります。
限られた時間で、自分が出来ることコツコツ頑張ろうと思います^^
ためになるお話、ありがとうございました!
【2009/10/11 23:47】 URL | 海 #-[ 編集]

>せなさん
こんばんは~^^
コメントありがとうございまーす!
もー、最近覚えが悪くて(苦笑)
あー、これは前やったよなぁ・・・は覚えてるんです。
が、そこから引き出すのが時間がかかーる(涙)
投資のお勉強はへそくりの口座残高が結構貯まってきた頃、これを元に何か出来る事はないだろか?がスタートだったのですが、これがめっちゃ深みにはまってまして^^;
でも、面白いんですよ。
潜在意識レベルのお話しまで出てきたり、いろいろな本を読む事も増えました。

何より今は時間が欲しいです~^^;
今日も今から自分時間スタートです。
もう日付変わります(涙)

そうですよ!
せなさんも毎日ママ業頑張ってますから、しっかりご褒美頂いちゃって下さい^^
私もね、会社でたまに一人コンビニでリッチな?チョコ買って食べてはニンマリしてる事ありまーす(笑)

【2009/10/11 23:55】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

