ADMIN TITLE LIST


20091014.jpg


いやいや、2週目もかっとばしておりまーす。

■第1週 9/25~10/1■
食費:スーパー1件分
日用品:電池、無添加石鹸、歯ブラシ、洗剤、 ボディーソープ、
外食費:お寿司、惣菜等
その他:箱入りうどん(夫の社割で余ったのを割り当てられてもうた・・・)

今月は初っ端からスタートダッシュ。
2週目も実は赤字まっしぐらでーす^^;
なかなか思うようにはいきませんね。
後半落ち着けばいいなぁ・・・と思いますが。

■第2週 10/2~10/8■
食費:スーパー2件分(酒代込み)
日用品:ビデオテープ、ラップ、ゴミ袋、ビニール袋、生理用品
外食費:惣菜

出費の勢いは止まらず。
2週目の食費は夫の大量買い込みがあるので、毎度の事。
ちょっとストックあるものは、来月買うの辞めてもらおうかなぁ・・・。
パントリーの中にマヨネーズ3本あるんですけど(苦笑)
惣菜は私が残業の時に夫が購入。
禁句の「えぇ?買っちゃったの?」を思わず言ってしまいました。
大失敗。
猛反省。
仕方ない出費は必ずある。
節約を家族に押し付けてはいけませんっ>私

ということで、私のこのblogは節約という意味ではほとんど参考になりませんね^^;
見に来て下さっている方ごめんなさい。
自分自身の引き締めの意味で続けているのでご了承下さい。
多分、このblog辞めたらもっと出費に加速しそうな予感がしています。




こんにちは☆

いつも、海さんの家計簿見て「私も今月黒字にしなきゃ!!」と
思いながら見させていただいてますi-179

でも、いつもギリギリか赤字~i-282
本当に、思い通りになりませんね・・・。
来週も、予定外に旦那の飲み会が2回もi-53
自衛隊は、飲み会多いんですよね↓
はぁ~i-181

お互い黒字目指して頑張りましょー!!
【2009/10/06 11:42】 URL | ひかり☆きらり #-[ 編集]

こんばんは~ またまたご無沙汰で。

海ちゃんのところは外食費2千円台で済むんだ~。
これ、外で家族で食べた分?
うちは行けば…はぁ~ ため息が出ちゃいます。
めったに行かない(行けない)けどね。(笑)

↓のお皿、私好み使い良さそうなランチプレート探してるのよ。
出来れば3つに分かれているやつと思ったけど2つに分かれているのもいいね~♪
わかめのかさ増し、うちも良くやるわぁ(笑)
海ちゃんのわかめメニュー美味しそうで食べたい♪

元のほうのブログもタイトル変更して始めました。
良かったら覗きに来てね。
これからも仲良くしてね。
【2009/10/06 19:02】 URL | せな #-[ 編集]

>ひかり☆きらりさん
おはようございまーす^^
私の場合予算多目なので、黒字じゃないとヤバイんですー(涙)
なのに赤字の時もバリバリあります・・・。
旦那の飲み会ってこれ結構な出費になりますよね。
我が家もお小遣い少ないので(苦笑)飲み会のたびに渡しています。
前はそれこそ飲むのが大好き!な上司の下にいたので、しょっちゅう飲み会ありましたよー。
あぁぁぁ・・・。出費が・・・ってなってました。
でも、これも付き合いのひとつですもんね。

はい!がんばりましょう♪^^
【2009/10/07 10:20】 URL | 海 #-[ 編集]

>せなさん
おはようございまーす^^
いえいえ、私もいっつも読み逃げですー。
ごめんなさいっ。
ちゃんと落ち着いてコメントしにいきますのでっ。

外食の割に安いでしょー?(笑)
最近のお気に入りは、http://www.toridoll.com/shop/marugame/
ここのうどんです。
4人で天ぷらやいろいろつけて食べても2000円。
普通のファミレスとかにいくと、それこそ高くなりますが、こういうチープなところばっかり行ってますねー^^;
あと、ちょっとコンビニで買ってきちゃった・・・というのも外食にいれてまーす。

ランチプレート!
みっつのもありますねー♪
私も悩みましたー。
が、そんなにおかずつくれなーい(おい)で諦めてしまいました。
このランチプレートは取り皿としての出番が多いのですが^^;
使いやすいです。

わかめ・はるさめ・しらたき・あとはなんだろ・・・かさまし食材は大好きです(笑)
これから子供達が大きくなるに連れて、登場率も高くなるんではないかな・・・と。
でも、おいしいですよねー♪わかめ。

新しいblogの件、了解しました!^^
どちらも遊びにいきまーす♪
せなさんのナチュラルテイストには癒されるんですよー!
【2009/10/07 10:30】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

