ADMIN TITLE LIST


20090927163420
大掃除真っ最中の私にピッタリだったので購入。
一応買う前にちゃんと考えましたよ(笑)

これがビンゴ!

これよ!理想するものは!
というものが沢山掲載されていました。

必要最低限のもので暮らす。
無駄なものは買わない。

私のように、片付けられない女にはピッタリの内容でした。
またモチベーションアップで片付けが進みましたヨ。
でも、一つ成長したかな?というのが衣がえで出たゴミ。
一つで終わった♪
そして夏服をしまう衣装ケースも前は三つでもパンパンだったのに二つでも余裕がある感じ。
大分整理されてきたかなー?と思います。

今日は洗面台の下やらを掃除したのですが、1番捨てたものは?

化粧のサンプル品。

今後二度と貰わないことに決めました。
ここに大分前から通っている方ならご存知かもしれませんが、以前、アテニアのお得なセットを購入した記事を書いた事があります。が、使ったのは一部。
残りは今日ポイしました。なんて勿体ない。
でも、一度開けたものでしばらく使ってないものを肌につけるのは抵抗が。
ね、やっぱりいつも使うものだけを手元に置いとくだけでいいんだ。
他はいらない。

今回な大掃除で、この本のお陰で気分もなんだかスッキリしました。

今日は頑張った自分にご褒美でお寿司♪
(割引クーポンもらってたから・笑)
お酒を飲みつつまた明日からの怒涛の月末処理のためにパワー充電しようと思います!





新しい記事にコメントしようかと思ったのですが、あまりには私にふさわしいタイトルの記事だったので、おもわずコッチにしちゃいました!

>必要最低限のもので暮らす。
>無駄なものは買わない。

そうなんですよね~。
以前は出来ていたはずなのに、ちょっと余裕が出ると…
欲望が・・・
反省させられました!
私もがんばってみます!
【2009/09/28 15:08】 URL | #-[ 編集]

>黒さん
黒さ~ん!
アチラにもコチラにも、ありがとうございまーす(笑)

↑プリキュアかまぼこ、不気味っすよね・・・(苦笑)

私の場合なのですが、大掃除やら片付けやらする度に本当に大量のゴミがでるんですね^^;
捨ててるって事はいらない物
んじゃなんで買ったんだ?
って考えてみたら、単純に

安かった
ちょっとあったら便利かも?

な理由だってことに分かって。
もちろんお気に入りの物を集めるのが好きな方だったり、上手に活用されている方ならなんの問題も無いと思います。
んじゃ私はどうなの?

沢山の物に囲まれるより物が無い暮らしが好き。
シンプルが一番。
無い方が掃除が楽(苦笑)

ここに行き着きました。
クロワッサンを読むと、4人家族なのに食器がものすごく少ない方や、本当に必要最低限で豊かに暮らしている方が載っています。
でもそれは逆に見れば、気に入った物と暮らすということなんですよねー。

素敵☆
まずは捨てて物が無くなった所までは行きました^^
あとは増やさず、吟味して買う。

私もこれからでーす^^
頑張ります!
【2009/09/28 17:34】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

