ADMIN TITLE LIST


昨日の晩御飯

ズボラママ適当30分クッキングです。
私が遊びに行かせてもらっているhinaさんの所へ行くと、いつも美味しそうなおかずが沢山並んでいるのを見て、我が家ってばおかず少なっ(苦笑)
と思ってしまうのですが、あえて恥さらしでアップしてみたり。
昨日私が作ったおかずってばこの2品ですよ。
大人二人分だとこうなります・・・。
さすがに子供もとなるとこれではねちょっとね。
どうみても酒のつまみですから^^;
これにお義母さんから頂いたカレイの唐揚げで夕飯は終わり~でした。

私エリンギとかきのこ類が大好きなのですが、やっぱり定番はバター炒めになりますね、簡単だし。
これに欠かせないのがニンニクだったりします。
これが入るのと入らないのでは全然違う~。
しかしちょっと失敗して(こんなんで失敗するなって・・・)しょっぱかったので、コーン後から量追加して薄めました^^;
いんげんはこれまた夫実家の家庭菜園で出来たものを頂戴しました。
これが軟らかくて美味しかった!
やるな、お義父さん・・・。

サラダはもやし・ハム・きゅうりを私が適当にブレンドして作った中華ドレッシングであえてサッパリと。
この材料費すべてで・・・うーん・・・200円ぐらい?^^;

ねぶた漬けそしてご飯のお供にはこれ!(昨日はお酒は飲んでませんよ・笑)
夫がこの間行ってきた青森出張のお土産ねぶた漬けです。
知ってる方います?
松前漬みたいにネバネバするのですがこれまた美味しいのー。
ご飯何杯でもいけそうな勢いなのでヤバイです。
美味しいです!
朝もこれで食べてきちゃいました。






シュークリーム
そして写真小さ目に(苦笑)
夫が買って来てくれたシュークリームを10時半に食べちゃいましたよ・・・。
これまた美味しかった、ありがとう夫よ(笑)





よく奥さんが料理上手だと旦那様は浮気しないとかいいますよねー。
これ、我が家は当てはまらないのでヤバイですよー。
美味しくないご飯には手をつけない!なんて旦那様だったらきっと捨てられてたかも(苦笑)
その点夫は(子供も)雑食系でなんでも食べてくれるので助かってます。
たまにしょっぱかったりすると、影でお茶がぶ飲みしたりしているけど^^;

こんなへっぽこ料理ではあるけれど、惣菜買って並べてハイ終わり!という夕飯だけは避けたいので(家計にもよろしくない)、これからもチマチマっと作って行こうと思います。
こんな私に簡単・美味しい・安いレシピがあったら是非ご伝授下さいませ~!

20060720121918今日のお弁当はもやしの残りをちくわと炒めて入れてみました。
色からして分かるように醤油入れすぎました(苦笑)
もやしって安いけど意外と使えるので我が家は必ずストックしています。
栄養価はどうか分からないけど^^;
あとはジャガイモチンしてマヨネーズであえてチーズ乗せて焼いた物。
それと冷凍チーンです。
相変わらず野菜少なっ・・・。
そして切れそうだといった梅干は買い忘れました・・・アホ^^;

夫が口内炎出来たっていってたけど、明らかにビタミン不足と思われる。
私はなんともないんだけど(笑)
さて、今日の夕飯は何にするかなー?

プチダイエット日記
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日の体重より –100g
目標体重まであと –1.3kg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
何の分が減ったのか不明・・・^^;
でも+3kgの時より明らかにおなか周りが取れてきました!
とりあえず来月ある中学の同級会までにはなんとかしたい!
これ目標です。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!





初めてコメントします。
私も節約生活を生きがいにしています・・
結婚したばかりなのでとりあえず自炊をして
なるべく外食しないように心がけています。
【2006/07/20 12:58】 URL | はるはる #-[ 編集]

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます!

新婚さんなんですねー。
おめでとうございます♪
私、結婚するまで台所にろくに立った事がなかったので、新婚当時の料理は(今もだけど)そりゃ酷いもんでしたよ^^;
節約と言う意味ではその頃全くといっていいほど考えてなかったし。
その点はるはるさんはしっかりした奥様ですねー!

ブログ遊びに行かせてもらいますね^^
またこちらも、お暇なときにでも遊びに来てください。
【2006/07/20 13:18】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

毎日の献立は悩みの種。。。私もお料理ブログとか参考に覗きにいきますが、我が家の料理は皆様にお見せできるようなものじゃないので、こうやって載せられる方が凄い!!って思います。
確かに、スーパーのお惣菜並べて終わり~っていう食卓は寂しいですよね。
栄養バランス考えるっていうのも難しいですよね。お肉の出番が多いもん。

プチダイエット、目標があれば達成できますよ。頑張って!!
【2006/07/20 14:19】 URL | ひっこ #-[ 編集]

減量成功してるようですね~♪
見た目で減るとうれしいですよね。
がんばってください!
私も産後?にがんばります!!

うちの夫は超味オンチ。
本人曰く、目に見えないバニラビーンズの食感がわかるってくらい繊細な舌を持ってるそうですが…笑

義母に感謝?なのか、味オンチに育ててくれたことをありがたく思ってます。
私の料理をおいしいと食べてくれるのですから…
ただ、お酒をまったく飲まないので、ご飯のおかずが無いと不満げです。。
丼物は最高ですよ!
ご飯とおかずがいっぺんに食べられますから♪←手抜き時はこればっかり。

ねぶた漬け、おいしそうですね~♪
見つけたら食べてみたいです☆
【2006/07/21 11:30】 URL | hina #xYl2iXZk[ 編集]

本当に毎日の献立って悩みますよねー。
でも私は悩むほどレパートリーがないともいえます(苦笑)
私は「仕事してるから~」なんていう口実で、適当さに拍車がかかった献立です^^;
よーく写真を見て見て!
何も手がかかってませんからっ(笑)

スーパーで惣菜をどんどん買い込んでいる人を見ると、
「うわー、高くつくだろなー」って見てしまうんですよねぇ、貧乏性なので(苦笑)
それとそのままパックで出されたらちょっと味気ないかなぁと。
でもたまにコロッケ1個48円とかだと思わず買ってしまうんですけどね(笑)

ダイエット、なかなか進みませんが^^;がんばりますー!
【2006/07/21 12:15】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

こんにちは^^
勝手にお名前出してごめんなさい。
でも私はhina家の子供になりたい(笑)
ていうぐらいいつもヨダレ垂らしそうになりながらブログを見させて頂いてます^^

旦那様の「バニラビーンズが・・・」って文章を読んで思わず社内で笑いそうになってしまいました!ごめんなさいっ!
すごい繊細な舌だわ!(笑)

お酒飲まれないんですかー。
それじゃご飯にあうおかずが沢山欲しくなりますね。
でもhinaさんのご飯は十分ですよー。
栄養バランスもバッチリ!だし。
おなかの赤ちゃんにもきっと良い栄養が届いてると思います。

ねぶた漬けは美味しいですよー!
是非どこかで見かけたら食べてみて下さいね^^
【2006/07/21 12:19】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

