ADMIN TITLE LIST


090920.jpg
我が家は家族4人ともお刺身が大好きです。
でも、平日は買って帰る時間もないし、休みの日もそうそう買いませんね^^;
1パック500円のお刺身では全然足りないので・・・(苦笑)
たまーに、奮発して買うぐらいです。

ですが!
昨日はこれまた我が家でブームの秋刀魚のお刺身が登場しました。
いきのいい秋刀魚が安かったので5匹購入し、家でさばきました♪

090920-2.jpg

夫が・・・(苦笑)
元板前さん(もう15年前)
My包丁引っ張り出してきてさばいてくれました。
私は・・・めんどくさくて^^;
昨日は1匹75円ぐらいだったそうなので、2匹さばいても150円。安っ。
4人であっという間に平らげてしまいました^^;
脂のってて美味しかったです。

と、節約ネタを書いてはみたものの、我が家の今の家計はぐでんぐでんです。
もう早く給料日~・・・。
と指折り数える私。
なんだか、
「連休だからいっか~♪」
「たまにだからいっか~♪」
病が多発していて、お金が飛んでいってます。しょうもないものに・・・。
もう、今月は諦めました。
来月、頑張る。

連休、満喫してますか?
特に出かける予定もない我が家は、年末の大掃除を前倒しでやってます(笑)
最初の2日間が良いお天気だったので、かなり進んでスッキリしてきました♪
ゴミも大量に出ました^^;
今日は両家のお墓参りと、子供達の七五三写真の前撮りへ。
4歳の息子と7歳の娘。
二人一緒に終わらせちゃいます(笑)

明日からは夫は仕事なので、私はのんびり片付けの続きと子供達とまったりすごそうかと思っています。
帰省していた友達も会えたし、予定通り片付けも進んでいるし、結構私としてはこの連休充実してます。
秋の5連休ってなかなかいいっすね♪
どこへも行けない子供達は少々退屈かなぁ・・・と思ったけれど、なんだかんだ毎日外走り回ってますわ。
田舎の子、万歳です。




海さん、こんにちは~。
秋刀魚、美味しそうですね。
旬な物は旬にいただく。そうすれば家計にも優しいんですよね。
わが家は・・・秋刀魚はもっぱや焼いて終わりですが
是非刺身で食べるのもいいですね。
旦那さん、さばきに来てくれないかな~。なんてね。

【2009/09/22 15:58】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>ひっこさん
こんばんは^^
秋刀魚のお刺身、生臭いのがダメな人はなかなか・・・かとは思いますが、私は大好きですねー。
このときは生姜をどっかり乗せて食べました。
そうですね、秋刀魚は塩焼きが我が家も多いですー。

夫、出張させますかねー?^^
家でmy包丁だしたのもかなり久々でしたよー(笑)
私は使った事ありませーん!
【2009/09/23 00:24】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

