ADMIN TITLE LIST


20090919.jpg

秋ですからね。
キノコですよ!
旬の食材♪

・・・

嘘です。
年中買ってます・・・。
年中登場してます。
えのきとしめじは絶対買う。うん。

ということで和風スパ。
これは母がよく作ってくれたので、それの真似して覚えました。
でもって、母はとある喫茶店で食べたのを真似っこしたのでした。
かつおぶしがまた良いです。
結構にんにくきいてます。

ただ、母と私の作り方の違いは、

母は、具を炒めてスパゲティ投入してから味付けしてました。
それでもパサつかないんだよねぇ。
私が同じ様に作るとめっちゃパサパサになってしまってよろしくない・・・。
なので私が作る時は


090917_191815.jpg
先に具に味付けてスパゲティ投入。
結構水分多めですが、いい感じになくなります・・・。
これにしてからパサつくことはなくなりました。

さて、シルバーウィークとやら。
私も5連休です。
ただし、大して予定もなく(悲)
帰省してくる友人と会い、実家へ行き、そんなもんでしょか・・・^^;
夫が明日明後日休みになったのですが、ん~、混むのが分かっていて出かけたくもない。

ま、なんとか楽しみたいと思います^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

