ADMIN TITLE LIST


20090502-1.jpg

2009年 4月 月集計です。

はい、赤字でございますね。
電気代がもうしばらく高いままなので^^;
しばらく赤字決算続きでしょーかねー・・・。

今月から予算がちょっと変わりました。
娘の幼稚園代が無くなった分2万円を先取り貯金に上乗せしました。
85,000円を先に取ってしまいます。
我が家の先取り貯金用通帳は、下ろせない事は無いけれど手続きが面倒なので下ろしません^^;

娘の小学校の校納費(=ほぼ給食費)は1年分入金してきたので、毎月の予算には含めません。
年間予算に計上しました。
あとはー。
ガソリン代の予算を30,000円→18,000円へ。
減った分は、すでに先取り貯金に回してます。

4月はこの他に。
入学・入園お祝い 15,000円
娘子供会費1年分 15,000円
海定期代 70,000円

を年間予算から出してます。

ま、春は出費が多いっすね・・・。




こんばんは~♪ ご無沙汰しちゃいました。^^
娘ちゃん、楽しく学校に行っていますか?
休み明けからまた息子ちゃんのお弁当作り始まるんですね。
うちより遅めのスタートだね。^^
それにしても貯金頑張ってますねー。
娘さんの幼稚園分なくなった分、だいぶういたのかしら。良かったね♪
小学校はあまりお金かからないから貯めるのは今のうちだね。
っと、人のことだから言える(笑)
私も頑張らなくっちゃ~~
ねぇねぇ、久々におじゃましたらお小遣い稼ぎのほうもアップしたような?
コツコツは大事だなぁ~と、フッと考えながら読ませてもらいました。
久々でいっぱい話したいけど、長くなりそうなので そろそろおいとまします。(十分長いね 笑)
また来ます。ポチッ。
【2009/05/04 23:09】 URL | せな #-[ 編集]

>せなさん
こんばんは^^
こちらこそ、御無沙汰してまーす!
学校は楽しんで通ってくれています。
まずは勉強云々よりも、こちらが大事。
と思っているので、その点ではホッとしています^^

そですねー。貯められるうちはとおもっていますが、今のこの時期が終わるとあとはひたすら出てくだけでしょうね~^^;
その時になったら、またいろいろ教えて下さい!

お小遣い稼ぎは、ずっとお休みしてましたがボチボチまたライター書いたりしてます^^
でも、昔ほどライターの案件も少ないし、アンケートの件数も減ってきてますよね。
このお小遣い稼ぎもいずれ限界が来るのでは・・・と思ってますがどうなりますかねー???
【2009/05/04 23:39】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

拍手コメント有難うございます。
悪戯が多くて普通のコメント開けないのでとても書きにくかったと思います。
相当身体疲れているみたいで仕事辞めてもダラダラしていて
片付けも全然です。。。
海さんも毎日大変だと思いますけど 無理しないで日々過ごしてくださいね。
先輩ママとして聞きたいこともこれから出てくると思いますけど
アトバイスお願いします(^_-)-☆
【2009/05/07 07:35】 URL | まみこう #-[ 編集]

>まみこうさん
お返事遅れましたー。ごめんなさい^^;
いたずらコメントは多いですねぇ^^;
さくさく消しちゃってます(笑)

まみこうさんは、今はなるべくのんびり過ごすのが良いような気がします^^
やれることをひとつひとつ。
のんびり片付ければいいじゃないですか♪

私の場合、適度に忙しい方がなんだか体も動くんですよね。
ぽっかり時間があくと、ボケーーーーーーーーーーっとして終わる事が多々あります^^;
もったいない(苦笑)
【2009/05/11 12:43】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

