ADMIN TITLE LIST


質素・・・。


私が夕飯のメニューを考えるのはいつも帰りの電車の中です。
30分は乗っているので、本を読んだり献立考えたり爆睡したり・・・と電車の中であれこれしています。
で、昨日何にしようかなぁ?とボーっと考えて、ふっと思いついて作ったのが↑。
以前キューピーのCMでやっていたのを思い出したのですが、見たことある方います?
フライパンにマヨネーズをにょ~っと出して鶏肉を炒めて、火が通ったらしめじを入れて最後にマヨネーズをまた入れて完成。
これ見たとき、うわ、めっちゃ簡単!私向け!・・・って思ったのですよね。
(でも密かに高カロリー。ダイエットには不向き・・・)


なんといっても平日は料理に時間はかけられません!
子供達を実家から拾って家に着くのが大体7時。
そこから大人二人分のご飯を作ります(半分はお義母さんから頂いてるのだけど^^;)
大体30分で作り終えると、ちょうど夫がその頃帰ってきます。
そして大人二人はご飯。
ご飯を食べ終わっている子供二人には果物を準備して4人でいただきまーす!となるわけです。

なので料理にかける時間は長くて30分。
そんな時間を気にしての料理で浮かんだこのレシピ、私はやはりボーっと見ていたために失敗してしまいました。
キューピーのレシピをちゃんと見たら、鶏肉には塩・コショウ・酒を振るって書いてある。
しかも彩り考えて赤ピーマン入ってるし。
私はマヨネーズに塩味はついてるし油もあるし・・・って事で何もしませんでした^^;
本当にただのマヨネーズ炒めになってしましましたよ。
この辺、料理下手がバレバレだし、写真見る限りでもとても美味しそうには見えないですね・・・(涙)
で、最後に味見したらなんともボヤけた味でちょっと醤油を足し、食べる時に黒コショウガガガっと振って食べました。

夫に「どお?これ」って聞いてみたら
「うーん、ナシでもないけどアリでもない」
と微妙な答えが返ってきました^^;
今度作るときはちゃんと塩・コショウ・酒しなくちゃ・・・。
でも、マヨネーズのお陰で鳥胸肉のパサツキが取れて軟らかくなった気がします。
ちゃんとレシピを読んで作って居たら美味しかったんだろうなぁ。
時間にして10分。
材料費だけで約200円の簡単・節約メニューでした。

プチダイエット日記
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前回の記録から +400g
目標体重まであと -2.2kg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こりゃ長期戦になるとみました・・・。
末永くお付き合いくださいませ^^;

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!





海さんお疲れです(^^♪

私もレパートリーなし子なので夕方近くなると気持ちがどよ~んとなって来て、帰りの電車の中は何にしよう、何にしよう・・・って考えているうちに大体撃沈してるのですが(-_-)zzz

うちも子ども1人しかいないけど、平日は本当に時間がありませんね。保育園から帰って来て6時30分前、7時にはご飯にしないと怪獣が暴れだすのでなんでもいいから作っちゃえ~って感じです。でも最近怪獣はそれすら待てなくて帰ったらステックパン2本ペロリと平らげます。だからご飯の進みが悪くて・・・。結構悩みのタネなんです(-_-;)
【2006/07/05 12:55】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

こんにちわ マヨネーズっておいしいですよね ほんと
特に お酒が入るとき こういった
濃い味のおつまみ食べたくなります

一時期 もっと若い頃に
マヨネーズとチーズばかりのおつまみのでる
お店に通った事があります
ぶたちゃん(笑)がお店の名前だったなあ・・

これは味の方は如何でしたか?
おいしかったですか?
子供が好きな味なのかな??
【2006/07/05 16:06】 URL | eko #-[ 編集]

お久しぶりです!綾ですッ^^


写真のきのこソテー、美味しそうですよぉ!!

もぅ、うちのご飯なんてホント手抜きですよ…(-_-#)笑

3分クッキングどころではないです。(笑)


そういえば、海さんはいつも写真がすごく綺麗ですよね!
撮るのもお上手ですし。

私は携帯のカメラしか手段がないので、羨ましい限りです^^;
【2006/07/05 19:44】 URL | 綾 #wyPnW/yE[ 編集]

お仕事お疲れ様です!

ほんと夕飯考えるのって大変ですよね。
これで料理が得意♪なんて方なら全然問題ないのでしょうけど、私にとっちゃほんと辛いところです・・・。

保育園迎えに行ってから作るご飯は大変ですよね。
今我が家は大人二人分だけでいいので、もうてきとーてきとー。
保育園にお姉ちゃんを預けていた時、延長保育でお願いしていたので夜のおやつもでたんですよ。
ぴのこさんとこはないのかな?
ちょっとしたビスケットと牛乳とか、夕飯に負担にならないぐらいのおやつがでてました。

といっても足りるわけがなく、家に帰ると大変でしたけどね^^;
【2006/07/06 12:58】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

こんにちは^^
えこさんもマヨラーですか?
私もマヨネーズ好きですが、夫はほうれん草のおひたしにもマヨネーズっていう相当なマヨラーで、ちょっとこれには引いてしまう私です^^;

これ、本当に簡単なのですが、塩コショウしなかったために味がぼやけちゃって^^;
ちゃんとレシピどおりに作れば美味しかったと思います。
ちょっと醤油をたらすとまたいいかも。

是非試してみてくださいー
【2006/07/06 12:59】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

こんにちはっ!
いつもありがとねー。

写真で見ると質素でしょ^^;
しめじと鶏肉をマヨネーズで炒めただけよ?
今度お家で作ってみて。
あ、お肉に塩コショウするの忘れないでねっ(笑)
これにピーマンなんか入れてみたらお母さん喜ぶかもよっ?
って綾ちゃんはちゃんと料理が出来るのかな?
私は結婚するまで台所立った事がほとんどないダメ人間だったので^^;

写真誉めてくれてありがとう♪
でもまだまだ勉強中なのです。
写真撮るのは大好きなので、これからもいろいろ撮ってはアップしていくね^^
ありがとう^^
【2006/07/06 13:03】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

