ADMIN TITLE LIST


20090331.jpg
思いっきりピンボケしてまして^^;
Photoshop様様です・・・。

いつぞやに作ったレシピ。
サラダにブロッコリーを付け合せてもあんまり食べない子供達でも、これならきれいに食べてくれます^^
本当は卵白をといた物を混ぜるともっと中華っぽくなるのだけれど、めんどくさくてパス。

参考にしたのはまたもや我が家の大事なレシピ本

20090331-2.jpg
本当はかに缶でつくるみたいですが^^;
カニカマで。
コーンなんかプラスしてみました。

作り方は・・・。
鍋に中華スープ、塩、こしょうで味付けたスープににカニカマ・コーン・茹でたブロッコリーを加えて最後にとろみつければ完成!
私は最後にごま油ちろっといれました。

これでなんとなく中華っぽい(笑)

10年前ではこれ一人前85円(一人前なのかな・・)らしいです。
今だと・・・。

ブロッコリーひと房 99円
カニカマ 3本ぐらいだったかな・・・30円?
コーン うーん、値段にすると分からん

トータル150円ぐらいでしょうか(笑)

ま、我が家みんなが好きなのでよく作ります^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

