ADMIN TITLE LIST


20090317.jpg
いつぞやの夕飯に登場した一品です。
ほうれん草が半分と、賞味期限間近の納豆があったので。
納豆ダメな人はスルーしてくださいませ^^;
夫には好評でした。
味も想像できるかと^^

作り方もかーんたん。

ほうれん草茹でて切って、味付けた納豆とあえるだけ~♪

これに海苔を入れてもいいかも♪
栄養価もなかなかグーではないでしょうか^^
でもって、結構かさましになります。
ほうれん草半分だったけど、大人二人でも山盛でした^^;
こういうのは小鉢にちょこっと♪がいいんでしょーけどねー・・・。

今回参考にしたのは毎度お馴染みクックパッドさんではありませーん。
これから拝借。

20090317-2.jpg
我が家にある唯一のレシピ本?^^;
結婚するまで料理をした事が無かった私が、藁をもすがる思いで本屋へ行って買ってきた2冊です。
右の本は、基礎用。
肉じゃがとか、茶碗蒸しとか、焼き魚、煮魚、煮物。
洋食・中華もあります^^

左の本は、その名のとおり100円の予算で出来ちゃう?
材料別になっているのですごく重宝してます。
こっちの100円レシピは未だに開きますね。
まだ作った事がないもの沢山あります(10年たつのに。。。^^;)

本当はカバーもあったのですが、そのうちどっかへ行ってしまいもうボロボロですが・・・。
手放せない2冊ですねー。

今回のレシピはこんな感じに乗ってました。
20090317-3.jpg
26円だそうです・・・(当時の価格?^^;)

今もあるのかなー?と思ってamazonを探してみたらありました♪

365日の100円おかずの知恵―料理の応用力、おかずアイディアが身につく (主婦の友生活シリーズ)365日の100円おかずの知恵―料理の応用力、おかずアイディアが身につく (主婦の友生活シリーズ)
(1997/02/01)
不明

商品詳細を見る

1997年に発売されたんですねー。
結婚する2年前です。

365日のおかずの学校―初めてのおかず挑戦革命的入門書 (主婦の友生活シリーズ)365日のおかずの学校―初めてのおかず挑戦革命的入門書 (主婦の友生活シリーズ)
(1996/05/01)
不明

商品詳細を見る

こっちも♪

このシリーズなら図書館にもありそうですよね。
もし見かけたら開いてみてください^^





あ、あれ?なぜ、うちの本が?(゚Д゚;)
って思っちゃいました!
我が家にもあります、オレンジ色の方!
コレ、結構使えるんですよね~
結婚した時、母がこの本貸してくれて、借りっぱなし~ww

あ~でも、ホントびっくりしたw
海さんとの共通部分(?)を見つけてちょっと嬉しかったり~w
【2009/03/17 14:59】 URL | 黒 #-[ 編集]

ほうれん草も納豆も冷蔵庫にあるわ~
今日の一品出来上がりだ!!
でも今は26円じゃ~出来ないかもね。
【2009/03/17 15:47】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>黒さん
こんにちは^^
ありますー???同じ本!!!
私はこのほかに、黒さんから頂いたゆるべじの本の3冊(これはちゃんと汚さないようにしてます・笑)でなんとかやっとります。
意外と、というかかなり重宝しますよね?これ。
おススメの1冊です^^

ほんと、同じでうれしー♪

>ひっこさん
作ってみました?^^
私単純に計算してみたのですが

ほうれん草99円/2=49.5円
納豆69円(3パック)/3=23円
合計72.5円

を、二人で割ると一人約36円でした(笑)
これでも安いっすねー♪

こういうことはすぐやりたがる暇人です・・・(苦笑)
【2009/03/18 12:39】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

