ADMIN TITLE LIST


20090304.png

一週間の集計が終わったので、早速入力してみました。

えっとね。

ちょーめんどくさーーーーーーーーーー。
注:上の画像は集計されている表なので、実際入力するのは購入したものひとつひとつです。

我が家の場合、1回の買い物のレシートがすごい長いんですよ。
それを一気に入れていくのってめっちゃ大変・・・。
レシート入力っていうのもあるのでそれ使ったのですが、慣れないせいもあって30分ぐらい時間かかりました。
思わずエクセルで作るかな・・・とも思ったけど、やっぱりそれもめんどくさい←とことんめんどくさがり
これ毎日ちょこちょこ少しずつ買う人にはいいかもしれません。


でも、やるって決めたからにはやる。
気になるもん。

つーことで。

項目も我が家に合わせて作り直ししてみました。
ざっとみただけでも

「加工食品」が多い・・・。
これに冷食も含まれるんですけどね。
あとウインナー、ソーセージ、ハム、ちくわ、カニカマとか。
ここ分けてみよっかな。
冷食に一ヶ月どんだけかけてるんだろ。。。我が家は。

あと予想通り調味料も初っ端から飛ばしてます。
マヨネーズ、ドレッシング、どっかり買ってきてたもんなー。
あとコンソメやらも。

気になるお菓子・お酒関係はまだ微妙な金額ですネ。

うん、やっぱり面白いかも!

めんどくさいけど、一ヶ月やってみます。

皆さんもどうですか?(笑)





こんにちは♪

うきうき家計簿、めんどくさいですよね!!
わたしは無理でした。
しかも細かくみるとき、いちいち画面変えなきゃいけないし。
一面で見れないとわたしはよくわからないので、
断念しました。

食費の分析、おもしろそうですね!!
分析結果、楽しみにしてます☆☆
【2009/03/07 14:13】 URL | COCO #5h1vJcFA[ 編集]

>cocoさん
こんばんは^^
はい~、おもいっきりめんどくさいっす^^;
でも、費目別に集計が出るのは魅力ですねー。
作るとなるとこれまためんどくさい^^;←とことん
まずは一ヶ月やってみます。
その後は・・・面白かったら続けます^^
基本は手書き+エクセルはかえませーん。
毎日少しずつの買い物であれば手間じゃないのですが、私の場合は週に一回どーんで、レシートも20cmぐらいとかがザラなんですよー。
これ入れるのは結構大変です・・・。

でもさすがに機能的にはすごいと思います。
エクセルが使えない人とかには向いてると思いません?^^
【2009/03/08 00:35】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

いつもロム見させて貰ってますが
今日は嬉しくて思わず( ´艸`)

うきうき家計簿
私も今年から付け出しました♪
ホント レシート入力の面倒なこと!(笑)

そしてあまりにも加工食品に
書き込む事が多いもんで
冷食と惣菜は別にカテゴリ追加しました( ´艸`)

エクセルを使いこなせない私には打ってつけかもですw
【2009/03/09 21:14】 URL | neko #Fos2lKYE[ 編集]

>nekoさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございまーす!
いいですいいです、読み逃げ大歓迎です^^
遊びに来て頂けるだけでありがたいですー。

うきうき仲間ですね♪
確かにメンドーですが、買い物の量が少なくて毎日PC入力出来る人であればなかなかいいソフトだと思うんです。

そそそ!加工食品がなかなか曲者ですよね???
私も今ダントツでこの欄がおおいかも^^;

面倒ですが、とりあえず1ヶ月やってみます!
nekoさんもがんばりましょーねー♪
【2009/03/09 23:51】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

