ADMIN TITLE LIST


2006.07


■第1週 6/26~7/2■
新しい月の始まりです。
なんと今週は1万以内に収まりました。
そしてやっとこさ娘の誕生日プレゼントを購入しに入ったのすが、これが思いのほか安・・・。
元気なお子様にスクーター! 0626祭2ちゃりんくるスクーターDX シナモロール
これでいいの?と聞くとこれでいい!という事で決定。
といってもまだ4歳だもんね。お金かける年じゃぁないと私は思う(笑)
喜んで乗っているので良しとします。
(ちなみに私の両親からは庭に置く木製のブランコ、夫の両親からは玩具、私の弟からは絵本、お義姉さんからも玩具と本人は盛り沢山頂いてます・感謝!)
あまりにも安かったので、本来は別に予算取りをしていたのだけれど生活費の予備費2万円から出しておきました。
デパ地下で朝食用のパンを買ったのは、外食費にいれてみました。
本来は食費?うーん・・・。


食費:スーパー2件分。
外食費:朝食用にデパ地下のパン。
医療費:私の診察代
子供費:オムツ

■第2週 7/3~7/9■
今週は散財?って言えるほどの予算オーバー。
でも、どれも無駄とは思っていないのでまぁ仕方ないかな。
特に息子の散発代!
実は1歳4ヶ月になるチビの髪が伸び伸びで、夏だし丸坊主だ!と決め私の母がバリカンまで買ったのですが、実際切るとなると怖い!当然大泣きだし。
で、いつもの床屋は高いので他を当たってみたのだけれどどうにも小さすぎるし泣かれると嫌という事で断られ・・・。
結局いつもの床屋で丸坊主にしてもらいました。これはかなりカワイイ♪
のだけれど1800円。たけー。
次こそは自分で丸刈り挑戦します!
その時に床屋さんからこんなものを頂きました。
カブトムシ・・・。

カブトムシ。しかも2匹。
私この手のものはすべてゴキブリに見えるので内心「要らないよ~!」と叫んだのですが、我が家へ来てしまいました。
夫に籠を買って来てもらったのですが、これまた1,000円。たけー。
がさごそがさごそ動いています・・・。
その他の出費は、新築祝いのお返しに行く際の手土産代。
それと両実家へお土産を買いました。

食費:スーパー2件分+酒代
日用品:カブトムシ籠代
医療費:夫のアレルギー診察代
子供費:オムツ、息子坊主代
その他:親戚へ御菓子、両実家へお土産代

■第3週 7/10~7/16■
今週は予算内に収まってる~♪
なんて喜んでる場合じゃないのです。
すでに今日の時点で4週目-ですからっ(苦笑)
あと給料日まであと5日耐えねば・・・。
どうか1000円でも余りますようにっ!

食費:たまたま冷蔵庫の残りがあったためにこの程度で収まりました。
日用品費:コンタクト用品(夫婦)シャンプー、ボディーソープ等
子供費:オムツ×2、おしり拭き

■第4週 7/17~7/23■
食費が1万円~!
ていうのは、先週たまたま買い物が少なかったためだと思われます、きっと。
あ、土用の丑の日でうなぎ買ったのも入っている。
ウナギダメだっていう人結構多いですよね。
我が家はなんともないです。
中国産・鹿児島産・静岡産とあって、ちょっと奮発?して静岡産買ってみましたよ(笑)
美味しかったです^^
久々の外食はファミレスだったけれど、最近なかなか家族が揃って休めないのでこういう出費は○。
ただ、チビっ子がいると落ち着いて食べれないので何食べたか味もよく分からないのだけど^^;

食費:スーパー2件分、土用の丑の日用うなぎ込み(笑)
日用品費:生理用品、草刈カマ
外食費:ファミレス、お土産に買ったたこやき代

■第5週 7/24■
最後の週は1日だけとなりました。
それでもお財布にはちゃんと5週目の1万円が入るからちょっと嬉しかったり。
今回は食品だけ購入しました。

食費:スーパー1件分

■■総コメント■■
先月23日が給料日だったのを耐えて耐えて26日スタートにしたおかげで、今月の最終週が1日だけとなり最後は楽でした。
結果

70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出54,887+娘の誕生日プレ(予備費より)3,999=11,114

11,000円余りました。嬉しー。
この分は貯金通帳へ、114円は小銭貯金行きです(小さい?笑)
こういう結果が出ると、やっぱり予算はこれでいいのかなぁと考えてみたり。
ただ、毎週毎週だけ見ると、うわ、きつーって思うし(実際オーバー続出)
難しい所です。
いっそのこと、週予算を14,000円で取って予備費0にしてもいいのだろうけどやっぱりそれだと全部使ってしまいそうなので、週はじめに1万円をお財布に・・・これが一番なのかな。
そうそう、先月意気込んでた食費3万を切る!
目標達成出来ました~。ちょっとギリギリだったけど^^;
また来月も頑張ります!

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!




海さんお疲れさまです(^^ゞ
ウチも"今月もまた"惨敗の予感です。特に食費が・・・。無駄なものは買ってないつもりなんですけど、それでも明らかに予算オーバーもいいところで。ちょっと真剣に考えないといけないです、ハイッ。
【2006/07/10 13:33】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

私のところも今月は赤字の予感が・・・。
ま、デジカメ買ったからですけど。

最近のデジカメはすごいですねー、感動物でした。デジカメは何台か持っていましたが、携帯のカメラのみで済ますこと数年間。

久々に新しいデジカメを手にしました。
【2006/07/11 01:00】 URL | kita #-[ 編集]

お疲れ様です!
食費って抑えられそうで実はなかなか難しいのですよね。
でもここをいかに抑えられるかで、その月の余り方が違うような気がします。
でも、節約節約と切り詰めてせっかく美味しい物も食べれなかったり・・・ではちょっと悲しいですもんね。
私の場合、冷蔵庫からゴミ箱へ行く食べ物たちを減らす事!
ここがポイントになってます^^;
【2006/07/11 13:05】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

こんにちは^^
いいな、いいなデジカメ~。
カメラ馬鹿にはとってもうらやましいです(笑)
Finepixもいいですが、IXYも気になってたりするんですよね。
これからドンドン写真とってアップしてくださいね。
楽しみにしてます!
【2006/07/11 13:06】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

こんばんは。
お子ちゃま、丸坊主にしたんですね♪やっぱりお風呂は楽ですか?でも、チビに1800円は高いような・・・。500円ぐらいが妥当でしょ。うちはバリカンで髪を切ってます。私じゃなくパパさんがやってくれます。音にビックリして泣きますが、これからの季節短いほうがいいですよね。

魔の第3週は乗り切れたようですね。
【2006/07/26 00:44】 URL | ひっこ #-[ 編集]

こんにちは~。
男の子が生まれたら絶対マルコメにすると決めていたのがようやく決行できました(笑)
お風呂は楽ですよー。
洗うところないですからね。
そうそう1800円高いでしょ?
他の安い所では、まだ小さすぎるからと断られ、家でバリカン買ったけれどこれまた怖くて手つかずで・・・。
でも次こそはこの手で刈ってみせます(笑)
【2006/07/26 12:53】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

