ADMIN TITLE LIST


20090223.jpg

なぜか我が家には今頂き物のミートソース缶がごろごろあります。
そのままスパゲティに使ったりもしますが、この間は時間が無い時、いつものほったらかし料理に活用させてもらいました。

<材料>
鳥胸肉 1枚
たまねぎ 1個
マカロニ 適当
ブロッコリー 適当

1.鍋に油を引いてにんにくチューブをにゅーっとだして、一口大に切った鳥胸肉をいためる。
下味付けた方がいいのはわかってるけど面倒だったのでそのまんま
2.たまねぎを投入。適当にいためる
3.適当に火が通ったところで水とコンソメ投入。しばし放置。
4.マカロニをそのまま投入。同時にミートソース缶半分投入。
5.しばし煮込んでマカロニがやわらかくなったところで茹でておいたブロッコリーをまぜる。
6.皿にもってチーズ乗せて、レンジでチンして完成。

適当という字のオンパレード^^;
味は想像通りです。
まず間違いないでしょう。
ちょっとこってりだけど、疲れた時には○です。
チーズがたまりまへん。
しかも簡単。

明後日給料日ですが。
只今の家計簿を見ると。

食費3万越え。
外食費1万越え。

ひゃー。

先月はほんとご飯作れなかったので、お弁当やら惣菜かっちゃったし。
その割に、疲れたからお酒ーとか、疲れたから甘い物ーとか異様に食費がかかってるし。

1月2月と食費ほぼ3万。
いやなスタート切ってますねー。

3月は。
おひなさまにー。
チビの誕生日にー。
私の誕生日にー。(え?)

なんだかまたいろいろ飛びそうな予感。

とにかく。
早く給料日来ないかな~。

年間予算立てました!
でも、オール公開するともろもろがばれそうなのでここではやめときます^^
これでスッキリ。
3月から頑張ります(笑)





お疲れ様です!
忙しいのに、コメありがとうございました!

チキンの煮…ryめっちゃおいしそうです~(゚Д゚)

私も仕事始めたら食費がおそろしくかかってきそうで、今から不安ですよ~…
頑張らないと~><

あ、リンクさせていただきます!
有無を言わさずww
こちらはいつでもいいですから~^^
これからもよろしくお願いします♪
【2009/02/23 15:01】 URL | 黒 #-[ 編集]

簡単尚且つ美味しいそう!!
今度参考にさせていただこうっと。チーズがたまりませんね。


先ほどはコメントありがとう。
海さんのブログ、リンク貼らせていただきますね。
今回は、前よりのんびりペースなのですi-229
【2009/02/23 15:45】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>黒さん
こんにちは~^^
こちらこそ、すんごいご挨拶送れてごめんなさいでした~。
またお会いできてとっても嬉しいです!

仕事すると、家事やら育児やら結構しんどいですが^^;
外にいるとこれまた違った世界で充実した毎日を送れるとおもいます^^
私なんてほんと手抜きご飯ですよ~。
時間をかけないのが基本です(笑)
美味しさは二の次?^^;
【2009/02/24 12:47】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

>ひっこさん
こんにちは~♪
これまたひっこさんのところも、ご挨拶めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい~^^;
私もいよいよランドセルママということで、いろいろ教えてくださーい^^

私ものんびりです^^
お互いゆっくりまったりいきましょう~♪
【2009/02/24 12:48】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

